091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雪の上で居眠り「ソラ」と爆走「ソラ」

今日は晴れましたが冷え込みもきつかったです。
最低気温はマイナス14℃!!
この冬の記録更新ですねぇ。

そんな冷え込んだ日の雪の上で「船を漕ぐ」ソラで~す。
時々思いっきり、「ガクッ」って身体が動く時もあるんですよ。
狙ったけど今回は撮れませんでしたぁ。

この動画でソラが後ろ足の肉球を内側に向けて合わせているのが分かりますか?

肉球は雪につけていたくないんですね。


[高画質で再生]

雪の上で居眠りをするソラ [ブログ]
なんかうなだれちゃって情けない姿ですが散歩では相変わらずの爆走!

冷たい!!と寒い!!は全然別なのか??

[高画質で再生]

雪の原を走るのは疲れるね [ネットショップ開業]



[高画質で再生]

疲れた? [ネットショップ開業]



[高画質で再生]

良く走ったね [WIKI]


そして「アザラシソラ」


s-11-1-28-10.jpg


【 2011/01/29 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
NoTitle
雪の上でコックリ犬には笑えます。
でも どうして小屋に入らないのかしら?
きっと母屋を意識して 芝居してるのかなっぁ~
可愛いねぇ~~
暴走犬とは別犬みたいだわ。

まるであの方のステージの上とコメ欄暴走と同じだわ。
さぁ~~ババ抜きで 楽しみましょうv-397
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
どっちもいいわぁ~♪
居眠りソラ君・爆走ソラ君…どっちのソラ君も、それぞれにいいわ!
おまけのアザラシソラ君は、まるで別の生物のようですね。
ソラ君を見ていると、これが本当の北海道犬の姿なのかなぁ~と思いますね!

私的には、居眠りソラ君大好き~コックリコックリ船をこぐ姿がホントに可愛いv-238
また、後ろ足をあわせているのがホント可愛くて可愛くて…v-237
ギューって抱きしめたくなっちゃいますね♪

見方によっては、酔っ払いが駅のベンチか何かで寝込んでしまって船をこいでいるような…v-8
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
NoTitle
だめ! 駄目よ! 私はここですよ~~~♬

そらちゃんの内側肉球、しっかり見ました。
ほんと、どうして小屋に入らないのかしらね?

弾けたそら君。お鼻がだいぶピンクになってきましたね。
ほな、暫くスンマソンドすゥ~~。
とにかく、明日じゃ!v-218
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪の上でコックリしてるなんておかしいでしょ。
眠たいなら小屋で寝れば!と思うけど、きっと飼い主の反応を見てるのよね。

寒くて嫌なのかと思えば散歩に行くと暴走してるしね。

しばらく「ババ抜き」ゲームねv-8
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
「アザラシ」は別に生き物に見えますねv-397

北海道犬の暮らし方・・・は色々あっていいのですよ。
こうしなければいけない・・・はないわ。
でも、雪が似合うワンコではありますね。

ガクってなってから、また寝る姿なんて「酔っ払い」みたいですよね。
こんな時に側に行って、肉球を握ると凍っているように冷たいです。
手の中で溶ける感覚がありますよv-398
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
まだコメ入れられるのねv-8

今頃、緊張の最中かしら。頑張れv-315

肉球を内側に合わせているの分かりましたか。
器用に中にしてますよね。

小屋に入らないのはりゅうしゃんも同じでしょ!
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラくんの船漕ぎ可愛いですね~v-290
小屋で寝ないで外にいるのですね!

肉球が冷たくてもじっとしていて胸キュンですよ~v-344

雪にもぐるソラくんはほんとにアザラシみたいね!v-291
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
カズタン
雪の中でのコックリは確かに同情を誘いますね。
北海道犬は寒さ知らずなので外にいてても平気だと思うけれど
肉球をそんなふうにしてるのを見るとちょっと不憫で
私なら「早く中にお入り!」って言ってしまいそうだなぁ。v-398

BB抜きゲーム、私も楽しみまーす。v-397
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
夜はリビングでグッスリ寝ているはずなんだけど・・・。
ワンコって寝ている時間案外長いですよね。

胸キュンv-344ですか?
ソラはそれを狙っているんだぁv-397

雪まみれになっていると違う生物に見えますね。
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
タイトルが「カズタン」になっていてビックリv-8

心配症で、甘甘のオカンならすぐさま室内に入れちゃうわね。
散歩の時の爆走を見ると、「雪の上でも平気なんでしょ!」と思う薄情な飼い主で~す。

ババ抜きゲーム楽しめそうねv-398
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
あちゃー 名前の所を一行間違ったわ。v-402
あの方たちに見つかりませんように…。
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
見つかったら「グサッ」とくるかしら。

きっと流してくれるわよ。
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
v-12ニュースで雪の被害がv-276
お山は大丈夫?!

そら君と リビングで遊ぶのが一番だよぉ~~
此方も風は冷たく カラカラで喉が・・・
日本のアチコチで 心配事態で 天災は怖いねぇ~~。

【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
こちらは雪雲が外れたらしくそれほど積もりませんでした。
冷え込んだけど。

日本海側は凄いことになっていますよね。

2月からは暖かくなる・・・って予報ですが。
そろそろ大雪は終わりにしてほしいです。

ソラはリビングでまったりしていますよぅ。
【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
NoTitle
ヴァルトは今日も大雪なのかしら?
こちらも今日は氷点下で
窓の下に小さいツララが出来ていました。

雪の上でうたたねをしている姿は、白クマさんのようにも見えますね。
雪の上での楽しそうに弾けるそら君
雪が好きなのね。
そのそら君にお付き合いをして
一緒に外で遊ぶチャコさんも雪が好きなのね。
私は、雪は家の中から見る方が好きです。

【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
昨日は少し積もりましたが今日は晴れましたよ。
気温は低かったけど、太陽が出ればずいぶん違いますね。

全国的に冷えたようですね。
かめ母さん地区でも「ツララ」v-12
かめ君も抜糸が住んでちょっと安心かしら。



私もソラがいなかったらスキー以外では雪遊びしないかもしれないわね。
でも、ソラと雪の原を歩くのは楽しいからやっぱり雪が好きなのかなぁ。
【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: