071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スイミング再開!

さてさて、そろそろスイミングを再開しなくては・・。
(サイズオーバーにならない為に(^^ゞ)
引越した町には町営の温水プールがあります。
場所の確認と見学に。
プール利用は年間券、半年券、回数券、1回券とあります。
冬はスキーをするから、今からだと回数券かなぁ。
町民は安いようです。

プールに隣接してお風呂もありました。
200円ですって。
あとは子供が遊べる公園やマレットゴルフ場などがありました。

CIMG7497.jpg

入浴施設の前で。
【 2008/08/23 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
v-218早めイラチ対策でしょうか!
いいですねぇ~近くにあって 生活の一部にするべきです
ドラも考え中・膝が痛み出して・・・
水中ウォークが良いそうです!
チャコさんは 泳げる人ですから サイズダウンは簡単。
11キープv-91
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
チャコさんは泳げる人のようなので
プールで水中ウォーク組とは違うのね。v-391
ストップ・ザ・サイズオーバーが目的とは
健康のため?
スタイル維持のため?v-16

スイミングはmasa様もご一緒ですか?
趣味がスポーツのご夫婦って健康的でいいな。
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
昔は水は大好きだったので、
水中ウォークは興味があります。
でも、水着を着るのが・・・
水の中で動くのは、普通に運動する時の
3倍エネルギーがいると
かめの行ったプールの先生が言われていました。
効率が良いね。
【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
水泳は、身体全体を動かすので いいですよね

私は水が苦手なので ダメなんです
知り合いが 足腰鍛えるためって プール通い
してますね 水の中で歩くんですけど
歩くだけならいいんですが 水着が着れない
体形になって ガーン(>_<)

ママ様は アクティブでチャレンジャーでちゅね^^
【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
スイミングはしばらくお休みしていたので、最初は水中ウォーキングから始めますよ。
後はビート板持ってバタ足。
軽く泳いできますね。

膝や腰が痛い時のリハビリは水の中が一番いいらしいですね。
整形外科でも勧められますよ。

11号は絶対にキープよ(^^ゞ

【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
泳ぐ組ですが、準備体操としてウォーキングもしますよ。
見学した時は「長距離泳ぐ人専用コース」は1レーンしかなかったわ。
お婆ちゃま?たちがノンビリ歩いてました(^^ゞ

masaは水は嫌いみたい(苦笑)
25メートルは泳げるらしいけど(爆)
新婚当時、湘南の海に毎年行ったけど、確かに泳いでいましたぁ"^_^"
他のスポーツはほとんど一緒にやりますけどね。

【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
プールでは皆水着ですからね。超ビキニを着用するわけじゃないし・・・(^^ゞ
誰もチェックもしないから恥ずかしくなんてないよぅ。

水の中は水の抵抗もあるけど、余計な負荷がかからないので運動効率がいいのよね。
1時間泳げば3時間運動したことになる??と説明されたような気がします。

かめ君が行ったプールの先生???


【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
かめ母様。ポイ子ちゃん
誰も おばちゃんの水着姿等、興味がないわいってっさ!
安心して水着におなりなさいな。 でも、その時に、ピップエレキバンと湿布をはがす事。 はがした後が残らない時間前にはがす事。 この湿布後やピップエレキバンが年齢を上げる原因になるからね。ウフ。
【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
水が苦手でもプールなら大丈夫(^_-)-☆
水着も恥ずかしいのは最初だけよ。
そんなにポッコリポリコさんなの^_^;


どちらかというと動いてないとダメかなぁ~。
回遊魚のどらさんほどではないけどね"^_^"

【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
確かにおばちゃま達の水着なんて誰も気にしてないかもねぇ(^_^;)ババ様は水着姿ご披露できるんだぁ。
今度お願いね(^_-)-☆

プールにはかなり高齢の方もいらしてますね。
みんな頑張って楽しんでいますよ。
ピップエレキバン貼ったまま(^^ゞ
【 2008/08/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: