091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お留守番のあとの散歩は大騒ぎ!

スキーでお留守番させられたソラ。
散歩に行ったらものすごい騒ぎ方。
文句も言っていましたってさ。

動画ではじけっぷりをご覧ください。

[高画質で再生]

留守番が気に入らないの? [画像縮小]








[高画質で再生]

雪の壁に挑戦? [無料ライブチャット]
[高画質で再生]

雪でも枝が好き! [メールフォーム]
【 2011/01/25 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(26)
NoTitle
v-355v-355v-355
弾けてますねぇ~~嬉しさ200%
そら君のお陰で 笑い声もv-426

それにしても 雪のお山で ソリで遊びたいわぁ~~。
そら君はラッセル、ラッセルで元気いっぱいでいいなぁ~~
今日も滑走日でしたか!!若いv-344
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
走る走る!
おーー、ソラ君走る走る~!
「お父さん、お母さん…僕はねぇ、ずっ―とお留守番で寂しかったんだぞぉ~。」
って文句言いながら、うっぷんを晴らすようにお二人の間を行ったり来たり走っているのかな?

で…なんだかんだ言っても、最後は枝にいくのね(^^)
全く、なんとも言えず可愛いわぁ~。
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
うれしいうれしい
ソラくん、はじけてますねぇ。
お留守番はさびしいよね。でもちゃんと待っててえらい!
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
この季節、徐々にお留守番回数が増えて
ソラくんもストレス溜まってるのよね。
「お父さんとお母さんばっかり楽しんで、ずるいよぅ」かな。v-397
でも、そうしたストレスにも耐える強いコになるのも大事だよ。
ね、チャコさん。v-392
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラ君、元気、元気!

皆さんがおっしゃるように、ストレス発散なんでしょうね。

雪の中を走り回るソラ君、北斗とよく似ていて、かぶります。
でも本家本元の走りっぷりは違いますね~。
足腰が鍛えられてる感じです。v-290
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
それだけ滑れば良いんじゃない

            by   そら

待っている時間は長いんだよね。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
ママさんと masaさんに見守られて
とっても 弾けている ソラちゃん こちらまで嬉しい気分になるわ v-290

今しかないv-363 ソラちゃん 分かっているのね。
小枝大好きで お手伝いできるわ。(薪ストーブ?)
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
あまりにそら君が弾けているので、カメラが追いつかないのね。
私も思わず、チョチョ切れた動画を もっと上を見ようとして、スクロールしてしまったワン。
変化無かったけれどね。v-8
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラ君楽しそうですね(^-^)
お留守番も出来てえらいですね

我が家も私が仕事に行くたびにお留守番
これも勉強と自分に言い聞かせて出掛けますが
帰ると尻尾をブンブン振りお出迎えしてくれるので
可愛いです
親バカですね(^^ゞ
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
一緒に散歩が一番嬉しいのは分かっていますが・・v-8
午前中留守番、午後散歩!なら許容範囲??

ソリ遊びも今はスピードですぎるくらい道路がツルンツルンで~す。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
気持ちを表現するのに「どうしたらいいかわからない!!」って感じで私たちの間を往復してました。

きっと「つまらなかったんだから!」って抗議していたのかもしれませんね。

雪で枝は少ないけど、見つけると咥えてきます。
枝に八つ当たり気味??
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
お留守番も慣れてもらわないとねv-397

でも、「ソラが待っているから早く帰ろう・・・」って帰ってくるのよv-398

お留守番の間、どうしているのかなぁ・・・。
割合静かにしてると思うけど。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
カズタンへ
連れて行っても車でケージに入って待っているだけだしねぇ。
1日中滑っている予定なら一緒に・・・も考えるけど、半日なら我慢してもらいま~す。

逞しい男の子にするぞ!!
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
犬語ならなんて言っているかしら?
きっと「もう留守番ばっかり!!」って文句言いながら走っていると思いますね。

ソラは「筋肉がしっかりついている・・」・とよく言われます。
子犬時代から雪の中を走っていたからかしらね。

嬉しそうな顔は北斗君と同じ顔よね。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
いえいえ、まだまだ滑りますよぅv-8

確かにお留守番は長いんでしょうね。
帰宅した時の喜び方でよくわかります。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
二人の間を往復するので笑っちゃいました。

嬉しさ爆発!ですね。

少し長めの散歩に行ってあげても文句は言いたいらしく・・・v-398


薪ストーブは使っていないのよ。
薪の確保が大変なので設置しませんでした。
枝はソラの遊び道具だけです。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ものすごいスピードで往復しているので、カメラが追いつきませんでした。
雪しか映っていなかったでしょv-397

【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
ゆきさんへ
お留守番も出来なくては困るし「心を鬼にして」v-8
「出かけちゃうの??・・・」って顔をされると後ろ髪引かれますが、お仕事なら仕方ないですよね。

我が家は遊びですけど。

帰宅した時のお迎えがまた可愛いのですよねぇ。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
そらくん、はじけてますね。
カメラも追いつかない程でしたね。
それにしても、そらくん、モフモフの毛がすごいですね。
これなら寒くなさそうです(^^;)
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
ほんとだ。。はじけまくっていますね

でも楽しそう。。
お留守番でストレスたまったのかしら?
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
ものすごいダッシュでしたのでカメラは追いつきませんでしたね。
こんな動きをみるとまだまだ子供でしょ。

モフモフですか?
毎日見てるから感じないけど。
今年は冷え込みがきついからでしょうね。
「太った??」と思っちゃいますが、上等な毛皮を着ているんですね。v-8
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
はるさんへ
長い留守番はストレスには違いないと思うけど、それにしても「はじけてる!!」でしょ。

単純に嬉しくて走り回ってた・・・ということではないかとv-8
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
俊敏な動き!とってもはじけてますね~
ソラくんお留守番してえらいね!

「まだかなまだかな~」って待っていた気持ちがそうさせたのでしょうね。

こんなに喜んでくれたらママさんも嬉しいですね~v-10

【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
“ソラ坊”雪山 大満喫やね!!!(^ ^)/v
“ソラ坊”大興奮???(笑)
“大自然”のソラ坊&masaさん&フーカママさんが羨ましい今日この頃です!v-411

【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
これも「若さゆえ」でしょうか。
もうあきれるほどのはじけっぷりでv-398

きっと耳を澄まして車のエンジン音がするのを待っていたのでしょうね。

スキーも楽しいけど「早く帰ってあげなきゃ!」と思いますね。
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
雪山満喫で~す。
どこにいっても雪しかないのでv-8

爪が伸びてしまうので、アスファルトも歩かせたい・・・と思っている飼い主です。
贅沢な悩みかしら。
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: