071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

滑走日数も稼いでいま~す

大雪は少し峠を越えたようですが、冷え込みは厳しいヴァルトです。
毎日「低温注意報」がでています。

大雪は困りますが、この冷え込みでゲレンデの雪質はサイコー
晴れ間が出ると「ソレ!!」と滑りに行っています。

21日(金曜日)一番近くの「いいづなリゾートスキー場」にて。

駐車場があるベース部分はお日様が顔を出していたのに、上部は雪がチラチラ。
すっごく寒かったです。


s-2011_0121_114328-CIMG1810.jpg


長いリフトなので乗っている時間が寒い・・・。
2~3本滑ってはレストハウスで休憩して暖を取りました。
久々に手の感覚がなくなるくらいの寒さでしたね。


画像下の方に真っ白に見える広い場所は、ドッグランでお世話になった「芝生広場」と隣接する「ゴルフ場」かな。


s-2011_0121_114207-CIMG1808.jpg


そして今日24日は「斑尾高原スキー場」。

もう近年にないくらいの素晴らしい雪質です

s-2011_0124_122930-CIMG1821.jpg

スキーの写真はいつも同じになっちゃうねぇ・・・と。
片足を上げてみました

s-2011_0124_115334-CIMG1819.jpg


後ろにはもっと振り上げないと!!
身体固くなった??

s-2011_0124_115407-CIMG1820.jpg


これで私は滑走日数7日で~す。
去年よりはハイペースで稼いでいます。

帰宅すると留守番のソラは大騒ぎ!
文句言ってますねぇ



[高画質で再生]

お帰り!! [広告]
【 2011/01/24 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(20)
NoTitle
楽しんでいますね~
ママさん 若いですね。 
私も以前 前足あげしてターンし 雪にささりひどく足開き
筋肉痛に成った事を思い出しました。 

ソラちゃん お留守番ばかりだねぇ~v-8
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
あ~~チャ子さん無理して足上げなくていいよぉ~~!!
この冷え込みですから リフトは寒そうぉ==v-12
下りて来るのは一瞬でしょうね。一年でこの時期がメインですもの 思い切り楽しまなくっちゃネv-397

紅ママさんも滑るのねv-355
どらは2回だけ体験して 手と足が同時に動いて 先輩が
どうしてそうなるのか理解出来ない!と笑われたわ。

そら君 その中で留守!!ウヒャァ~~~。
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
一面真っ白だ~
どこを見ても、雪・雪・雪・・・ですね!
長野はこれだけ降っているのに、
カムイ地方は、寒いだけで雪は全く降っていません(>_<)
乾燥しまくりです。

ソラ君「お母さん、僕ちゃんとお留守番してたよぉ~!つまんなかったよぉ~遊ぼう!」
って言っているのかな(^^)
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
足を上げて方向転換するのは難しいですよね。
バランス崩すと悲惨なことに。
最近は「キックターン」もしないけど、なんとか足は上がりま~す。

ソラはお留守番が増えます。
でも、散歩もタップリ行きましたよ。
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まだこのくらいなら足は上がりますよv-217

滑り下りてくるのは早いけどねぇ…。でも、風を受けて顔が凍りそうです。

手足が一緒に??
でも初めてだとそうなるかもしれませんね。
誰でも初心者の時は似たようなもんですよ。


ソラも試練!!
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
隣の県・・・といえば隣なのにね。
雪は新潟や長野に降ってしまって、冷たい風だけ行くのですね。

雪が降るので乾燥注意報は出ていませんね。
風邪のウイルスも我が家地域ではそれほど猛威を振るっていないようですが・・・。

ソラ、文句タラタラv-8
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
山は本当に寒い、というか痛いくらいの寒さでしょうね。
スキンケアも念入りになさってくださいね!

でもフーカママさん、すっごく楽しそう~♪♪
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
いいなぁ~
(日)二週続いて関西のスキー場で重い雪の中滑ってました(>_<)雪はたっぷりなんですが…。斑尾の雪を早く滑りた~い!なかなか連休がなくて…
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
顔は覆面するわけにもいかないし・・・。
スキンケア!!ヤバイかもv-12

でも気を付けますね。
ゴーグル焼けで介添えは出来ないもんねv-397
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
和未さんへ
雪はタップリでも、関西の雪は重たいですか?

こちらは「ヒャッホー」って叫んでしまうほどの素晴らしい雪質ですよ。
今日のチャンピオンコースで本当に叫んでしまいましたv-397

連休がないとキツイですよね。
2月までお預けでしょうか?
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
「さっ、今日は滑りにいきましょ。」
と自動車に乗り込んで(車で行くのでしょ?)どれくらいでスキー場に着くのですか?
たっぷりスキーをして 帰宅して夕食の準備は嫌じゃありませんか? スキー場の宿に泊まっていたら、のんびり温泉に入っていたら、ご飯が出て来るものね。
そらちゃんの柵は 今は役に立ちませんね。 中に入っても、すぐにお外に出て来れちゃうね。v-8
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
さすがに歩いていける場所には住んでいませんね。

車で近くて20分。遠いと40分ですね。
タップリ滑る・・・とはいっても2時間くらいですよ。
10時前に出かけて2時間滑って、昼過ぎには帰宅します。
昼食はゲレンデで食べることもあれば、帰宅してから食べることもv-373

少し休憩して、ソラの散歩に行きま~す。

サークルは半分埋まりましたね。
積雪量の目安にしてますわ。
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
2時間といっても正味の滑走時間はもっと少ないですよね。
リフトに乗ってる時間のほうが長いものね。
滑るのはあっという間で、次の滑走のためにまた、リフトへ…。
その繰り返しも、若い時は楽しかったけれど
今は体力がついていかないかも。(私の場合)
そう思うとおふたりの筋肉は、まだまだ若いっすね。
スキーで筋肉痛はないですか?
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
正確に言うと、滑っている時間は半分ですね。
でも、リフトが空いているので待ち時間はありません。

スキーで筋肉痛は感じませんねぇ。
雪かきもしているのでどっちの筋肉痛なのか??という感じですがv-397
スキーは同じ筋肉使うのでシーズン最初だけ少し足が疲れる程度で~す。
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
NoTitle
すごいです!v-405
3~4日に1回行ってるんですね!
体力あってうらやましいです。
やっぱり日に日に上達していくんですか?
こっちはスケートたまにやってるんですけど
ほとんど上達しません・・・v-393

今年、何回スキーに行くのが目標ですか?
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
NoTitle
そら君の柵が積雪量の目安には
笑ってしまいました。
いつ見ても、そら君は気持ちが良くなるほど元気ですね。

若い犬のお母さんのチャコさんは
子供にあわせて足を上げてポーズ。
〇〇の冷や水にならないように注意してねv-8
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
まっくんへ
週に2回ペースで…と思っています。
ほかに仕事もしていないし、雪かきとソラの散歩とスキーしかやっていないのでv-397
スキーの腕前は全然上達しません。もう頭打ちです・・・。v-388

今シーズンは私は20日が目標ですv-91
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「今年はまだサークルが埋まってないよね・・・」という会話がv-397

ソラの元気に負けないように足を鍛えていま~す。

まだこのくらいは足が上がりますよv-412
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
NoTitle
飯綱リゾートでそんなに寒いんですか?え~例年雪が足りないとか言っているゲレンデで?今年は本当に冷え込んでるんですね~。今週末できれば帰りたいと思っていますがそんなに寒いんじゃスキーにならないかな?じゃ、とりあえずカンジキデビューしますか!(それも寒そうだけど)
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
たまたま冷え込んでいたのでしょうね。
ゲレンデ情報ではマイナス5℃でしたから、それほどではないと思ったのだけど・・・。
雪はどこもタップリですね。

カンジキの方が歩くから汗をかくかも。
スキーはリフト乗車中が寒いのよね。

今度の週末も雪の予報ですよ。v-276
ホカロン貼り付けてくれば。


【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: