091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっと青空になったよ♪

何日降り続いたでしょう
今日は久々の青空が広がりました。
皆でお散歩に行きましたよ。

誰も来ないからオフリードで。

ここは車道ですが

s-2011_0118_143414-DSC00012.jpg

道路際の雪の壁も1メートル以上。
飛び上がるのも大変!

s-2011_0118_143814-DSC00015.jpg



s-2011_0118_143744-DSC00014.jpg

走り回っては雪の上で腹ばいに。
身体を冷ましているかのようですね。

s-2011_0118_144239-DSC00022.jpg



s-2011_0118_144255-DSC00023.jpg

大雪が続いて散歩時間も短くなっていたので、大喜び。


s-2011_0118_143934-DSC00017.jpg


走って!走って!

s-2011_0118_144641-DSC00028.jpg


s-2011_0118_144644-DSC00029.jpg

一休み。
「えへっ!」


s-2011_0118_144758-DSC00031.jpg


私は転ぶといけないので腰にベルトをして、そこにソラのリードを付けています。
両手があくので少しは転んだ時のリカバリーが出来るかな。


s-2011_0118_144904-DSC00032.jpg




s-2011_0118_145518-DSC00041.jpg


沢山走ったねぇ。
ソラはリビングで爆睡中で~す

s-2011_0118_145607-DSC00045.jpg
【 2011/01/18 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
NoTitle
お元気になられてなによりです。
どの 写真みても 
ソラちゃんイキイキして目が輝いていますね。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
ブログ再開、嬉しいです♪
力いっぱい走るソラ君の笑顔、可愛いわぁ。v-290
チャコさんの心機一転が通じてるのかも。v-411

青空、ずーっと続くといいですね。v-344
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラ君に元気をいただきましたね。

フーカママさんが元気になられて
ソラ君も一段とうれしそうです。v-291

【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
昨夜コメドアが凍っていて開かなかったのよ!!
雪景色で青空は 一度体験してみたいわ。
腰ベルト!!良いでしょうv-221
買い物ある時は Gパンのベルト通しにひっかけて歩くよ。

これムチャ君だったらv-12かも。
この雪の中 ラッセルでは そら君も体力必要だわ・
でもすごく良い運動だわ。若さだね~~~。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪道はスゴ~ク体力を使うみたいですね。でもソラくんぼちぼち慣れっこですね。フウは昨日まだバテてました~(ダミダこりゃ!)リードも腰だとバランスが取れて良いですね!体力温存して冬を乗り切りましょう!(私は温存しすぎ!)
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
どらさんへ
いちいち引っ張り出してくれるわね。v-412
ムチャだったら、アタイが引きずり回される ってか?
ま、私は腰にはリードはつけたくないけれど…。v-8
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
フーカママさん、こんばんは。

初釜は残念でしたね・・・。
でも吹雪じゃ仕方なかったですよね。
長野市内もすごかったです。
仕事がなくてよかった~って感じ。
ホームセンターから雪かきが消えました(^^;)
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラくん嬉しそうに見えますね。
思いっきり走った後はおうちの中でグッスリ寝たのね。

ノーリードのフリーにできて羨ましいな~v-290
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
凹んでいても何も始まりませんものね。

ソラの散歩が一番の気分転換です。
(アッ、スキーもあったっけ)v-8

ソラ、好奇心の塊みたいですよね。
「眼チカラ」ありますか?
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ブログも気分転換になりますよね。
元気で暮らさなきゃもったいないよねぇ。

ソラは全員での散歩が嬉しいようです。
沢山で歩くのが楽しいのかな。

青空は…。
明日からまた雪ですってv-276
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ソラの為にも元気でv-91
散歩していても、人間が気分が乗らないとワンコ伝わりますね。
チラチラ顔を見たり、やけにおとなしく歩いたりv-397

全員だとテンションが上がります。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
コメ欄鍵かかってた??
忘れていたんだ。ごめんなさい。

青空は気持ちいいですね。
ソラもテンションあがって、元気!元気!

腰ベルト、ちょっとコツがいるけど慣れると楽ね。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
雪道は砂浜でトレーニングするのと同じみたいですね。
ソラもハアハア言いますよ。
風ちゃん宅は家族みんなで筋肉痛??v-8

腰ベルト、まだ時々足に絡みそうですが、慣れると両手があくのでいいですね。

【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ
腰にリードは嫌??

まだ時々急に向きを変えられると慌てま~す。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
初釜は猛吹雪だったんですよぅ。
ショックでしたが・・・。

長野市内も凄かったんですよね。
ニュースで見て、これは行かなくて正解だったかも…と思いました。

「雪かき道具」売り切れた…って言ってましたね。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
ソラが走っている場所は車道なのですよ。
雪が凄いでしょ。
この時期は車も滅多に来ないので、走らせてあげました。
いつも走っている別荘地の道は雪が深くなって歩けません・・・。


ソラは夜はリビングなので、真横になって寝ています。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: