091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お知らせ

この冬一番の大雪!猛吹雪に見舞われています・・・。

この吹雪で、楽しみに準備していたお茶の「初釜」も行かれませんでした・・・

「車の運転は危険すぎる」とどうしてもmasaから許可が下りませんでした。

楽しみにしていたのに・・・。


これほど雪が恨めしい・・・と思ったことはありません。

今も凄い勢いで降り続いています。この先1週間も「雪マーク」


雪かきで身も心も疲れています。

しばらくブログお休みします。

コメントもお休みします

【 2011/01/16 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(20)
NoTitle
大雪お見舞申し上げます。

どうぞ チャ子さんmasaさんご自愛を。
自然力の前には人間も小さいと言う事ですね。

【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
今日の 「初釜」 残念でしたね。
私も 「新年交礼会」 でしたが 数日前に急きょ欠席にしました。
とても この雪の状態で家を空ける気には なれませんでした。

猛吹雪ですか、お気をつけください。
自然の力には逆らう事ができません。
事故の無いように気をつけ 早め早めに手を打つ事しか出来ません。
ラちゃんも不安でしょうね。 お気を付けください。
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
あらら…
せっかくの「初釜」残念でしたね…(>_<)
襦袢のお直しまでして、準備していたのに…。

でも、masaさんもお気持ちも分かります。
何かあってからでは、困りますものね。

無理せず、ゆっくりしていてくださいね。
ブログの再開楽しみにお待ちしています!
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
残念でしたね
年に一度しかない初釜なのに雪が恨めしいですね。
猛吹雪ではmasaさんのおっしゃる事もうなずけますよね。
雪かきでお疲れなのでしょうから無理をなさらないでくださいね。
再開を待っていますから、ゆっくりしてくださいね。
masaさんも腰に気をつけてくださいとお伝えくださいね。
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
大雪お見舞申し上げます。

「初釜」 残念でした。
でも、masaさんの心配もわかります。
雪かきも大変ですね。
どうぞ、ご自愛を下さい。

【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
「初釜」、本当に残念でしたね。

着物も仕立て直して、フーカママさんの気合いが伝わってきましたもの。

masaさんも本当は行かせてあげたかったと思いますよ。
フーカママさんの運転を信用しないわけではないけれど、
万が一事故があってからでは取り返しがつかないということでしょう。
「初釜」はまた来年もありますから、あまり気を落とさずに・・・。

またソラ君の雪遊びの動画、楽しみにしていますよ。v-290
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
猛吹雪ではも誰もが車の運転を心配すると思います。
愛すればこそのmasa様の「制止」でしょうね。v-290

それより雪の被害はないですか?
身も心もお疲れのチャコさんが、ちょっと心配です。v-388
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
そちらは吹雪に見舞われたのですね。
初釜、残念でした。でも万一事故にあったりしたら,取り返しがつかないですものね。
どうかゆっくり休んで下さい。
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
紅ママ様の所でもすごい事になっていたけれど、
チャコさんのほうは、楽しいブログを更新していたから、大丈夫かと思っていたら、こちらの猛吹雪になってきたのね。 たいした事にならない様にお祈りしています。
コメ入るのかな? 玄関も閉め忘れる位、お忙しいのかしら?
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
初釜は残念でしたね~
お着物も楽しみにしてましたものね~
雪がこんなになるとは思わなかったです。v-292

ゆっくりマイペースで!回復を待ってます。
大変でしょうがマイペースで乗り切ってください。v-290
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
それは残念でしたね
こんな大雪では危険だし、仕方がないのかもしれないですが

着物もお直しして、楽しみにしておられたのに。
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
残念です。この寒波だし、雪かきも大変でしょうし、ゆっくりとお休み下さい。お着物も暖かくなってから着ましょうよ!再開を楽しみにしてますね。
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
元気出してください!
心中お察しします。
masaさんの決断が正解かどうかは、やってみなければわからない事ですが、
危険は避けるべきだったと思います。
ソラ君の為にも、フーカママさんが元気でいる事が、1番ですから…
それにしても、岩見沢といい、自然の怒りなのでしょうか?
でも、いつかきっとやむ時が来ますから、
ママさんのお気持ちが再開される事を待っていますね。
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
皆様へ
コメントいただいた皆様へ

ご心配や励ましをいただきありがとうございます。
私達とソラは元気ですよ。
頑張って雪かきしています。

今日は雪が止んでお日様が顔を出しました。
久しぶりの青空です。


年末年始にかけてちょっと色々な事が重なり、凹んでいました。
でも「ポジティブ!ポジティブ!」「楽しい事考えて!」と「ニンジン作戦」(馬の鼻先にニンジン)!!v-230

その「ニンジン」が「初釜」でした。
今まで仕事で行かれなかった「初釜」にやっと参加出来るので、ワクワクしながら準備。
凹んだ気持ちは封印して!!


その「ニンジン作戦」が大寒波・猛吹雪であえなく玉砕!
目の前から消えてしまいました。
残ったのは凹んだ気持ちだけ・・・v-404
なんか凹みが大きくなった気分。

でも、心配かけてはいけませんね。
反省しています。

もう大丈夫です。
大雪の中の散歩画像もあるし、ブログにアップしなくちゃもったいないわ。

立ち直りも早いのです。v-397


でも・・・、masaの判断を支持するコメが多かったのは何故v-292
いつも間違った判断はしないのはわかってますよ。

でも、案外支持者が多かったなぁv-390
悔しい・・・v-293
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
お上品なママ様  可笑しいわ~ プッ!(みやこさんみたいに)
私 これから雪をこぎ 2頭引きの散歩に行ってきます。

お父さん 今食事中なの だから 散歩しに行くのよ! 
私の凹みは・・・凹んでる暇なし・・・雪まで私を忙しくさせます。v-12
なんか 変なコメですね。  行ってきま~す。
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
どこが「お上品」??

夜も2頭引きの散歩ですか。
道路凍っていませんか。。転ばないように気をつけてくださいね。

確かに凹んでいる暇はありませんね。
これもリタイアしたから・・・ということです。
忙しいほうがいいのよね。
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
(^^)
色々なイライラが積もったのですよね。
みなさんのコメントも暖かく凹んだママさんの心に染み込んで行ったのでしょうね。

コレで又元気なママさんとソラ君に会えるわ。
でも腰には気をつけてくださいね。
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
有難うございました。
やっぱり落ち込んでもブログは辞められませんね。
ブログのお仲間にに助けてもらっているんですもの。



【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
私も、かめの突然の病気で
ブログに近寄れる気力もなかったのですが
昨日、更新して
皆の暖かいコメントに
気持ちが柔らかくなりました。
チャコさんと一緒に前を向きます。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
しばらくはかめ君の入院生活で大変ね。
でも、きっと良い方向に向かうと思いますよ。

ブログのみんなも応援していますからね。

辛い時は投げ出したくなるけど、ブログに向かう時間も大事なのかもしれませんね。

後ろ向きや下を向いていてもシアワセは来ないですものね。

母さんもファイト!!
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: