071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天高く♪

今日のヴァルトの空です。
すっかり秋の雲になりましたねぇ。
「天高く、馬肥える秋」だわ。
サイズオーバーに気をつけましょうね。

CIMG7493.jpg


「お母さん、秋は美味しい物が沢山あるの?」
「私も美味しい物食べられるかなぁ~」

CIMG7494.jpg

フーカは毛が抜け始めましたぁ。
夏毛から冬毛になるのかい??
気が早いねぇ(^^ゞ
【 2008/08/22 (Fri) 】 | TB(-) | CM(6)
収穫の秋・食欲の秋・馬肥える秋・ ^^

食べ物が美味しくなりますね~^^==拍車をかけて太りますね(>_<)
季節があるというのは 素晴らしいですね・・
なんでと言うと 夏は食欲不振になりますが 涼しくなると
自然と食欲が増してきますよね 体力が付き 冬を
乗り切れるのですね~~。なんちゃって^^

フーカちゃん 爽やかな風が吹いて気持ちいいのかしら
可愛いね~~お腹ポッコリ してますよん(^O^)

下の動画ですが いくら見ても 青だいしょう わかりましぇんでした??

【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
「毛が抜け始めた」って 抜け毛は止まってたの?
ムチャは春先から初冬までだらだらずっと抜けっぱなしですよ。
気候が違うと抜け方も違うんですね。

青大将と格闘には驚いたわ。( ̄□ ̄;)!!
フーカちゃんは怖い者知らずね。
番犬として最適かも。
きっと熊も追っ払ってくれるよ。v-91
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
あら? カズタン様は青大将との格闘が見れたの? 
私はポイ子ちゃんと一緒で、どこに青大将が?だったわ。
もう抜け毛? 冬毛に? やっぱりお山は気候がちがうのね。
チャコさんは9号を保っているの?
ポイ子ちゃん、秋になって、食べ過ぎて『ポ子ちゃん』にならないでね。ウフ…。
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
動物はほとんど冬は食糧難ですから、秋に脂肪を蓄える行為は自然なのよね。
ワンコも「冬もちゃんとご飯あげるからねぇ」と言っても秋の食欲は凄いです"^_^"
毛もフッサフサになってモッコモコになります。毛艶も凄くよくなるのよ。

動画に青大将は写っていましぇんよぅ。
飼い主もビックリして動画どころではなかったわ(>_<)

【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
剛毛は少しは抜けていましたが、気になるほどではない・・・という感じです。外飼いなので(^^ゞ
でも、ケージの周囲にも毛が溜まる様なことはなかったけどなぁ(^_^.)
これから夏毛が抜けて、モッコモコの冬毛になりま~す。

青大将ねぇ・・・。飛び掛った相手がヘビ!!と判って焦ったわ。フーカもよくみてから飛び掛ればいいのにねぇ~。
熊も追っ払ってくれるよね。安心だわ。
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
誰も青大将は見えませんってば!
さすがにムービーを撮影する余裕はありませんでした。

いつも冬毛になるの早いですよ。
必要に迫られて!

私は9号は厳しいで~す。服のデザインによっては9号でもOKですが、今は限りなく11号に近いかなぁ。特にウエストはもう11号よねぇ・・・。
これ以上は絶対にダメ(>_<)
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: