091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クイズの答え??

リンゴクイズの答えはどうなったでしょうか。
動画でお見せしますが・・・・。
ひんしゅくを買いそうな答えになりました

[高画質で再生]

リンゴはどれから食べるかな [アダルトライブチャット]


つまり「ヨシ!」のコマンドを理解していないソラは「ヨシ!」と言っても食べないで、私が差し出さないと食べ始めませんでした

でも、次にはソラから見て左のリンゴを食べようとしましたが、「まだ食べちゃいけないのかな…。お母さんが差し出してくれないし…」と思ったのか止めてしまいました。


正解はなかった・・・という事でした。ワンワン

乗せた手から落ちると食べちゃうこともあるのですよ。

「ヨシ!」の解除の言葉を色々言い過ぎて混乱しているみたいですね。
反省
【 2011/01/12 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
NoTitle
v-91躾がいが ありそうだわ!!
コレは一生使うので 絶対必要だわ。そら君の冷静判断は
誉めて認めてあげて チャ子さんの問題だけだよ。

亡きビッケは絶対だったなぁ・・・ヨシ!言うの忘れて
食事の器の前で30分v-12
そら君 良い子に育ってるねv-218
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そうだよねぇ。
私の問題ですよね。
コマンドの出し方、言い方がバラバラではダメよね。

ビッケ君はそんなに長い時間「待て!」が出来たのv-425
「待て!」が長く出来たのはレラだったなぁ。

ちゃんと「ヨシ!」のコマンドを理解できるように徹底しま~す。
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラくん「伏せ」も「マテ」も出来るのに「ヨシ」を理解してないの?フウは「ヨシ」しか理解してないケド…。リンゴおいしそうに食べてますね~!ちゃんと言いつけ通りに待っているのエライ!たくさんあげちゃいそうですね!
↓マイナス11度はスゴい寒そうだ!古いお家に住んでたら寝ている頭が凍りそう!フーカママさんチは暖かそうですね。ソラくん室内だと係留なんですね?畳に上がっちゃうから?
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
NoTitle
アハハハ…。これをクイズにするフーカママさまは太っ腹。大笑いしてしまいましたわ~。
次回は「吉田さ~ン」「吉岡君」「よし子サァ~~ン」だわね。
りゅうしゃんは聞き分けられますが、長い間遊んでいると、「よっし!」でも混乱するのか、食べまへんわ~。v-12
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
「ヨシ!」を理解していないようなのよ・・・。
「ヨシ!」と言いながら手で持って食べさせていたからかなぁ・・・。

風ちゃんは「ヨシ!」しか理解してないのv-8

マイナス11℃は寒いですよぅ。
昔スキー場の民宿で部屋に干したタオルが凍っていたっけ。

今の家は暖かいですけど。

リビングでフリーにしてもそろそろイタズラしないとは思うけど。夜だけなのでほとんど寝てるしね。

【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ちょっと遊んでみましたわv-8

「ヨシ!」は教えたんだけど、混乱してるのね。
りゅうしゃんも遊んでいると聞き分けられなくなるのね。

手で口元にもっていかないと食べないのよ。
お坊ちゃまだからv-398
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
涙がでた
笑いすぎたー!
ソラ君、いいこだねぇ。よしよし。
岳も長く待たせると、ヨシといっても動かないことがたまーにあります。なんでかな?
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
涙が出るほど笑ってもらえましたかv-411
身体が温まったかしら。

なんで食べるのを止めたのか分からないんだけど、「まだダメなんだぁ・・・」と思ったのでしょうね。

岳君も「ヨシ!」が分からなくなっちゃうことあるのね。

「ワンコの3秒ルール」っていうから、時間が長くなるとどんなコマンドが出ていたか忘れちゃうのかしらv-397
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
恥ずかしながら…
我が家のお坊ちゃま、どうしても「マテ」ができないんですよねぇ~(>_<)
「おすわり・おて・ふせ…」はできるんですけど…

ソラ君、偉いわ!

手から口へ入れてあげるの…やっちゃいますねぇ~(^^ゞ
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
カムイ君は「マテ!」がダメv-8
待たせる…のは難しいですよね。
ソラもオフリードでも座って待たせる・・を目指しているんですけど、なかなかねぇ。v-388
練習のみ!!飼い主が諦めないで毎日練習する!!
でも、「まぁいいかぁ・・・」になっちゃうのよね。


手で口まで持って行って食べさせるのって悪い事ではないですけどね。
いずれ「ヨシ!」のコマンドをしっかり習得した動画をアップできるように頑張りますv-91
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
反則ですぅ~!
最初は真ん中だと思ったのですよ。

りんごを手に乗せている間に、
待ってる事を忘れてしまったのかな?

ソラ君、りんごは好きですよね?

【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラちゃん 躾が行き届いているんだわ!
お利口さんですね。
でも 「ヨシ!」は 必要ょ。v-8

昨日 出来なかった 絵文字が出来ました。v-425
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
yuminさんへ」
反則ですよねぇ。ごめんなさいv-421

眼は真ん中に集中してましたよねv-397
手の上の物はどういうわけか食べません・・・。

リンゴ大好きですよ。
この後にオヤツのチーズでも試したのですが、手の上のチーズは「ヨシ!」でも食べず・・・。

良い子なのかどうなのか・・・。v-398
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
躾が出来ているのかどうかわかりませんが、「ヨシ!」だけは理解できないのよね。
待っていられるのだから褒めてますけど。

解除の「ヨシ!」は覚えてもらわないといけませんね。

絵文字ちゃんと入っていますよv-425
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラ君、全然ガツガツしてないですね。
ご飯を食べた後だったの?
それとも本当のお坊ちゃまなの?v-8

チャコさんの「ヨシッ!」の解除の声が優しすぎるのかも。
それとジーっと傍で見られていると禁止されてると勘違いすることも
ありますね。
やっぱ、お母さんに怒られるのは怖いのかな。v-15
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
コメ返が遅くなりました。
案外ガツガツしないですね。
競争してご飯を食べたりした経験が少ないからかしら。

「ヨシ!」が優しすぎる?
ブログに載せるからあんまり凄い声では・・・ねぇv-397

傍にいるとまだ解除ではない・・・と思うのは本当ね。
その場を離れると食べちゃうもんv-398
【 2011/01/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: