091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

快晴!滑らなくっちゃ♪

2日間降り続いた雪も止んで朝からピーカン
「滑りに行きたいなぁ・・・」
でも、連休になる土曜日だ・・・。
混んでいるに決まってるよねぇ・・などという朝食時の会話

でもさぁ、早めに行けばまだそれほど混んでいないかも。「行こう!!」と滑りに
スキー場が近いとその日に決められるから便利

「斑尾高原スキー場」の駐車場で準備中。

s-2011_0108_105248-CIMG1730.jpg


今シーズン初めての「チャンピオンコース」
午前中はそれほど混んでいませんでしたね。

s-2011_0108_122107-CIMG1737.jpg


masaのバックの山並みは「志賀高原」です。

s-2011_0108_122041-CIMG1735.jpg




今日はあたらしい板で。
(といっても2年前に買ったんだけど・・・)
雪が少ないシーズン最初は古い板で滑っていましたから。
ブッシュが出ていると板の滑走面に傷がつくからで~す。

s-2011_0108_121917-CIMG1734.jpg


2時間ほど滑って帰宅。
ソラは大騒ぎで出迎えてくれました。

留守番に時間は3時間半かな。
【 2011/01/08 (Sat) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
No title
v-426 ラッキーでしたね!!
このタメのお山生活だもん 3連休で 若者達は集まるわね。
リフトでのろのろ登っても 下りは一瞬らしくて ゲ君は物足りなそう
楽しそうだわ・チャ子さんも きっとルンルンで下ってくるのね!!

そうかぁ~~板も選んで滑走なんだぁ・・・
素敵な趣味があって いいなぁ。
趣味はお金もかかるから 今は自分の器に合った趣味探しだよ。
出来た女房じゃぁ~~と自分で誉める事にしたわ。(BB化?)
【 2011/01/08 】 [ 編集 ]
No title
スキーは全く経験がないので
いつも「スゴイなぁ」「カッコイイ~」と
憧れのきもちで読んでいます

ササッと出かけて、すぐに帰宅できるのがいいですね
【 2011/01/08 】 [ 編集 ]
No title
今日でチャコさんは3回目かな?
masa様は2回目ですね。
天気を見て、即決して即行動に移せるなんて
まだまだ若いお二人だわ。v-425

お留守番のソラ君、ひとりで心細かったのかな。
【 2011/01/08 】 [ 編集 ]
いいですね!
ご夫婦でスキーいいですねぇ~。
また、スキー場が近いっていいですよね。
「行く?」 「行ってみるか!」で、スキー場へ…
羨ましい限り…そう言う、私はスキーできませんが(^^ゞ

↓の4枚目のソラ君…
ホントにアザラシみたい…いやいや、別の生物!?
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
No title
青い空の下で
夫婦揃ってのスキーは最高でしょうね。
今年もチャンピオンコースなのですね。
若い!!
そら君の大歓迎のお迎えの様子が
目に見えるようです。

私は、昨日、妹夫婦と落語を聞きに行きました。
大笑いをして
家事に専念したお正月の疲れを
吹き飛ばしました。
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
No title
masa様のバック 「志賀高原」 も 素晴らしいですね。
高いお山から見下ろす 景色は良いわね~

いつも思うのですが 準備体操はしているのですよね? ストレッチとか?
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今年はアルバイトもしていないので、週末でもお天気なら出かけられま~す。
スキーや釣りなどの趣味の為に「山暮らし」を選択したのですからね。
あっ、ワンコの為にもv-8

確かにリフトに乗っている時間の方が長いですねv-398
でも、上まで運んでくれるんだから文句は言えませんけどね。

鼻歌交じりで降りてきます。
ゲ君も楽しかったのでしょうね。

趣味もだんだん範囲が狭くなってきますね。
経済的な事もあるけど、体力も・・・ね。
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
はるさんへ
静止画像はごまかせますのでv-8

さっさと行きたいので、雪国暮らしを選んでいます。
雪かきは大変ですけどねv-388

今日も屋根から落ちた雪を片づけてひと汗かきました。
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
正解です。
私は3回目v-8
どのくらい差が開くかしらね。

基本的にお天気のゲレンデしか行かないというシニアスキーヤーで~す。

ソラは心細かった・・・ということはないと思うけどなぁ・・・。
寝てたんじゃないe-261
そういえば大きな穴が掘ってありましたe-277
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
スキーは生涯スポーツだと思っています。
長く雪国暮らしをして、リタイアしたら「もう少し暖かい地域に住めばいいのに・・・」と言われますが、スキー場が遠くなるのは嫌だったのですよ。

70歳・80歳も目指しますv-91と気持ちだけはありますが・・・。

ソラ「アザラシ」ではなくて「別の生命体」v-17
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今年もお気に入りの「チャンピオンコース」です。
最近はコブ斜面には行かないので(腰も心配だし・・・)、このくらいの斜面がちょうどいいですね。

ソラは「ワゥワゥ」文句言ってましたよv-397
少しは我慢してもらわないとね。

落語ですか!
実際に寄席で聞くと面白いのでしょうね。
「笑い皺」が増えてもストレス解消が一番よね。
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お天気だと眺めもいいので気分が良いですね。

斑尾山は単独峰なので、360度見えるのです。逆側は新潟県の「妙高山」が見えます。


準備運動はしますよ。
アキレス腱を伸ばしたり、肩を回したり、首を回したり・・・ね。
怪我が一番怖いですから。
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
いいな~~♪
このブログで何度いいなぁ~と言った事でしょう(^_^;)

最近体力も衰えて何もかも面倒になってしまった自分が情けなくなります。
それなのに同じ位のmasaさんやフーカママさんがエネルギッシュに暮らしておられるのが羨ましいんです(^^)

でも今年は心機一転何かを始めようかなと思っています。
とりあえず身辺の整理から始めます(≧m≦)ぷっ
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
とりあえず「断・捨・離」ですかv-8
自分だけの時間を作る・・・というのも大変ですものね。

我が家はスキーが出来なくなったら「雪国」に住んでいる意味がなくなってしまうかも…と思っていますので、意地でv-398
まぁ、体力のバロメーター的な意味もありますね。

何回も行くと同じ筋肉を使っているので、それほど筋肉痛にもならずに済んでいます。
楽に滑りすぎなんでしょうけど、今更ガンガン滑らなくてもv-397
【 2011/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: