091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

masaも初滑り

お正月にはこんな風に「スノーダンプ」も使えるようになったmasa。
腰の調子も少しは良くなったのかな。

s-2011_0102_104401-DSC00001.jpg

それでは・・・。
やっとmasaも「初滑り」が出来ました

スキー歴は長いのでユックリ滑れば大丈夫でしょ。
滑っている間は痛くないのよね。

masa-2.jpg


やっぱり「ひとりよりふたり」が楽しいわ

hisa.jpg


ソラはお留守番。
雪が降っていても平気だもんね?

s-2011_0102_104414-DSC00002.jpg
【 2011/01/05 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。v-425
お正月が誕生日でめでたいですね。v-290
私は誕生日がクリスマスなんで良いやら悪いやらなんです。

スキーはプロ並みのようで、カッコイイですね。v-10
体力がないので私にはムリかな・・・v-292

ソラくんは雪の中でお留守番だったのですね。
でもすごい!こんな雪でも平気なのね!!

ソラくん見たらオシャもまだまだ寒さには耐えれそうかな!?v-392寒空で頑張りま~す。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
No title
お誕生日だったのですね。
お正月から御祝い続きですね。
masa様もスキーができて、よかったです。
それにしても、雪の量がすごいですね。
トータルの積雪は1m位ですか?
もっとかな?
ソラ君もさぞかしモフモフになている事でしょうね。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
祝masaさん初滑り
やっぱり一人より二人で滑った方が楽しいですよね~。ワタクシも早く滑りたいです(WAXはバッチリかけてあります)ベランダもスノーダンプするんですね!さすが黒姫だ!何だか雪が重そうに見えますが…?
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
お祝い有難うございます。
お正月と誕生日が一緒にされて、プレゼントもなんとなく1個にまとめられて・・・。
クリスマスやお正月が誕生日ってつまらないですよね。

スキーは静止画像ならOKなのでv-397

背中に雪が積もってくるような降り方でも平気ですね。
夜は室内に入れてくれる…と思っているからじゃないかしら。

オシャ君も冬の寒さを乗り切ろうねv-91
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
お祝い有難うございます。

子供のころはいつも1月3日が誕生日でした。
まとめてお祝いされちゃいましたねv-8


積雪は50㎝くらいじゃないかしら。
降ってもお天気になると沈むので1mはないですね。

ソラは寒いと膨らんでいますv-397
アンダーコートに空気を蓄えて暖かくしているのかも。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
やっぱりひとりよりいいですね。

ワックスもかけましたか!早く滑りたいですよねぇ。

ベランダは屋根から雪が落ちてくるのです。
それを除雪しているので重たいですね。
凍っていたりしますし。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
No title
v-208v-209楽しい時間でしたね。
そら君 留守番大丈夫でしたか?
チョットひと滑りの環境ですもの ドンドン行かなくちゃネ
ゲレンデも空いてたのかな?
ゲ君は 明日初すべりだそうです。15年若かったら付いて行くんだけど
この歳では 帰りは担架だわv-12
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっと「お二人様スキー」でしたぁ。

ソラはお留守番も慣れているから大丈夫よ。
大雪になれば小屋に入っているみたいだし・・・。

天気が崩れれば私達もスキーを止めて帰宅します。
近いから吹雪で滑るなんて考えられないのです。
贅沢なスキーヤーで~す。

ゲ君も明日からですか!
また一段と上達するんだろうなぁ。

70歳から始めた人もいるよv-397
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
No title
masa 様 腰が良くなってきて良かったですね。
BBは 毎日、肩こりをほぐす体操と腰痛体操をしています。
最近になって、効果が現れてきて、少なくとも肩こりはだいぶ軽減してきました。
http://gomap-aya.blog.so-net.ne.jp/

二人が良いわよね~~。
なんでも、二人が良いわ.特に共通の趣味は会話が弾むでしょ?
BBのばやいは、りゅうしゃんだけれどね。

そら君もしっかりお留守番が出来る様になってきましたね。
お利口ちゃん。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
ババ様へ
腰もなんとか「だましだまし」です・・・。
ストレッチは毎日やっているのよ。
私も毎日体操しています。

趣味が同じなのは楽しいけど、どちらかが行かれないときは困るわね・・・v-397
趣味が違えば「私は行かないから・・・」って言えるけどさv-398


ソラはお留守番してますよ。
帰ってきたときは大騒ぎだけどね。
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
No title
かなり遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。

masaさんからは、
素敵なお料理、一緒でのスキーと
お祝のプレゼントがたくさんですね。

私も、昨日バドミントンの初練習に行って来ました。
寒くても体を動かすのは
気持ちが良いですね。
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お祝い有難うございます。
年末から食べて飲んで・・・・です。
体重計に乗るのが怖いわ。


かめ家は年末年始は忙しかったのでしょう?

それでもバドの初練習に行く母さんは若い!!
寒くても身体を動かしたほうがいいよね。
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: