071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

父と息子の「雪上遊び」♪

今日は快晴になりました。

家族そろってソラの散歩

雪に潜ってまるで「モグラ」のようになっているソラ。

動画でどうぞ!


[高画質で再生]

まるで「モグラ」だよ [ドメイン]



30㎝以上あるとラッセルも泳いでいるように見えますね。



[高画質で再生]

新雪遊び-1 [SNS]
そして「父と息子のふれあい」

雪の上だとゴロゴロ転がっても汚れないし思う存分遊んでいましたよ。

男の子は激しい遊びが好きだね。

[高画質で再生]

父子のふれあい「雪上編」 []
【 2011/01/03 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
うふふっ!
モコモコ…お尻フリフリ、尻尾がユラユラ…
見てるだけで、口元が緩んでしまいます(^^)
何を探して…顔を雪の中に突っ込むのでしょうね!?
ソラ君、楽しそう♪

「お父さん、こっちこっち…早く早く!」
って、引っ張るソラ君の声が聞こえるような…(^^)

早く、カムイも雪上で遊ばせてみたいです!
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
No title
雪の中
そら君を中心に素敵な新年をお迎えですね。
今年も仲良くしてください。

今日の午後、羽田に息子家族を送くり
これからが
私とかめのお正月です。
ぼつぼつブログにも復帰します。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君も,雪大好きですね。
よく溺れませんね(笑)
長崎も元日は大雪だったので,うちの周辺は20センチくらい積もりました。
ちょっぴり琳もラッセル気分を味わえたようでした。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
No title
今年のフーカママ様の所の目標は、そら君のスケボーデビューかしら?
一緒にゲレンデて滑る事が出来たら、最高ね。
そして、かい君に次いで、スターになってね。
なんせ、「こちとら、もう本を出版して、表紙を飾っているんだヨン。バカにするでないよ!」ってね。v-8

こんなに雪に中に顔を突っ込んで、苦しくないのかしらね?
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
野生動物の匂いがするのでしょうね。
野兎やテンなどの小さい足跡が雪の上に残っていますし、木の根元のスペースに隠れていたりするのでそれを探しているのかもしれません。

夢中ですね。楽しそうです。

カムイ君も同じように雪の中に顔を突っ込むと思いますよ。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
こちらこそ今年もよろしくね。

アルバイトもなく、ノンビリとしています。
ソラと遊んで一日が終わるわ。
まぁ、それも良しですけど。

戦争のような年末年始が終わったのね。
忙しいけどきっと楽しく賑やかだったんでしょうね。

ブログでの報告待っています。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
雪の中に飛び込んでいく姿は、ウサギかキツネのようでしょ。
人間はふわふわの新雪で転ぶと起き上がれないようになるけど、ワンコは平気ですね。4本足だからかしら。
でも、もっと積もると這い出すのに苦労してますv-8

長崎で20㎝は多いですね。
琳ちゃんもラッセルできたのね。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
スキー場はワンコNGのところが多いわよ。
一緒には滑れないと思うわ。

「ヴァルトスキーパーク」でソリ遊びくらいかな。

少しは苦しいのでしょうね。
一定の時間で顔を出して「ふぅ~」って言っていますv-411

人間だったらかなり苦しいと思うけど。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
No title
v-276v-355v-356

そら君 最高の遊びで良かったね・
東京にも何年前だろう・・・ビッケにも体験させて 同じ様なモグラ
楽しんでましたが 雪玉で v-292

元気なわんこ見てると いいなぁ~~と・・・。
masaさんの遊びは どらと一緒だわ!!犬は喜ぶのよネ
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラにとっては家族が揃って遊べて、最高のお正月だったかもしれませんね。

モグラ遊び、ビッケ君のような毛足が長いワンコは「雪玉」がついて大変よね。
道犬は「雪玉」付きませんよ。


こうやって荒っぽく遊んでもらうのは好きですね。
人間も体力使いますけど。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
No title
楽しそうで、思わず笑ってしまいましたわ~

お尻フリフリで穴掘り。。
何かいいものみつかったのかしら。。


雪の上での遊び、本当に楽しそうです

我が家のソラにも経験させてあげたいわ。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
女子だけど…
masaさんの遊び方は、花も大好きです。
今、お友達と遊べないので、家の中でガウガウ遊びにつき合わされます。
コッコが大きくなったら、母娘でやるといいなぁ~♪

東京では、潜るほどに雪が積もらないので、うらやましいです。
スキー場に行かなくても、充分遊べますね。
でも、フーカママさんは、滑りたくてウズウズでしょうか?
masaさん、腰の調子も良さそうですね。


【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
はるさんへ
すっごく良い物でも出てきそうですよね。
遊び方がまだ子供っぽいです。


雪の上だと汚れないので、人間もワンコも思いっきり転がれますね。

宇宙君も転げまわれたらいいね。
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
ワンコは皆こうやって遊ぶのが好きですよね。

フーカも良く転がってガウガウやっていましたね。
フーカは体重が軽かったので転がすのも楽ですけど、ソラは重いのでmasaも「疲れるなぁ・・・」って。

花ちゃんも娘ちゃんと遊ぶと思いますよ。

早太郎と生駒も良くお互いに転がって遊んでいたっけ。

masaもスキーもそろそろ出来そうです。
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
No title
先日雪原デビューできた北斗ですが、
この次は是非この「モグラ遊び」をやりたいです。

ソラもぐりん、この次はお宝をゲットできるといいね。

【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
そのフワフワは気持ち良さそう!
ソラくんお家の前からフワッフワで楽しそうですね~!お顔がぜんぜん見えなくなるまで潜っちゃいますね。雪の上で遊んでいると「汚れる」とか「バカが付く~」とか気にしなくって良いですよね~。あと肉球が「こんな色してたんだ」とか「爪の色って薄いのね」とか気づかされて面白いです。次回はソラくんと雪の中で追いかけっこできたら良いな!
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
「雪原デビュー」の次は「モグラ遊び」ですね!!

土を掘るのと違って汚れないからいいですよ。

雪は20~30㎝は欲しいけどね。

なんか良いものが出てくるといいなぁ。
ソラ頑張って!
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
今回は遊べなくて残念だったわぁ・・・。

今度は風ちゃんと「モグラ遊び」しようね。
2匹で「モグラ遊び」したら豪快かもしれないですね。

汚れないのが最高で~す。
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: