091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

水遊びもそろそろ終わりかな

散歩コースのせせらぎに入って水遊びをするのもそろそろ終わりになるね。
夏の盛りの時のようにガブガブ飲まなくなったでしょ。





そっちばっかり気にして何かあるの??
と言いながら歩き始めたら、フーカが草むらにジャンプ!!
青大将と格闘しましたぁ(@_@;)

飼い主も焦ったけど、青大将も焦ったようで反対側の草むらに逃げていきました。
フーカ、お願いだからヘビと格闘するのだけは止めてぇ。


【 2008/08/22 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(4)
v-12フーカちゃん スゴイねぇー
マムシでなくて良かったわv-15
何でもありの森で・・・熊だけは気をつけてね!!
でもフーカちゃんの方が 察知能力ありだわ。
怖かったぁ~~~

空気が 良いと空の色まで違うのね。
自然の中で ストレスも消えるだろうなぁ~~
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
子供の頃は家の近所に居ました。
 最近は、ちょっと離れた竹やぶの中に、青大将居るんですよ。
お山も秋になってきたのに、フーカちゃん冷たくなかったの?

横浜も急に寒くなって、昨日は薄い羽布団で寝ましたよ。
寒くなるのが過激なのよ~~ん。
お山では、本当に寒い時は、どれくらいお布団をかけるのかしら?
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
マムシだったら大事だわ(>_<)
動くものは飛びつくので慌てます。
青大将も驚いたでしょうけど(^^ゞ

熊は匂いでかなり早く察知してくれると思います。
ヴァルトはあまりにも刺激的だわ"^_^"

空は澄み切っていますよ。
これからは星もきれいかも・・・と期待してます。
ストレスはそれなりにあるもので・・・(^_^;)
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
昔は青大将なんて珍しくなかったけどね。

水は冷たいかもしれないけど、それほど長く入っていないのは涼しくなったからでしょうね。

山で寒い時は冬用羽毛布団と毛布ですけど(^^ゞ
それぞれ1枚だけよ。それほど枚数は掛けません。
すっごく冷えた時は「電気毛布」を使いま~す。
【 2008/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: