091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初の雪の牧場遊び

穏やかな元日を迎えノンビリしていましたが、ソラにもお正月のサービスしなくちゃね。
この冬初めての雪の牧場で遊びました。

牧場の積雪は30㎝ほどでしょうか。

「ソラ、お父さんのところまで走って!」

s-DSC00001.jpg

「わぁ~い!お父さん~!!」


s-DSC00004_20110102130416.jpg


ソラ、走れ!走れ!!

s-DSC00006.jpg


筋肉凄い!

s-DSC00012.jpg


お母さんも一緒に走るよ!
追いつかないけどね。

s-DSC00018.jpg


雪を蹴って!

s-DSC00025.jpg


走りつかれたねぇ。
お母さんの膝に前足乗せて休んでいるの

s-DSC00028.jpg

野生動物の匂いがするの?
それとも牛さんの落し物に匂い
窒息するよ。

s-DSC00029.jpg



「おまけの画像」


牧場でたっぷり遊んで、夕方からお酒を飲んでいます。
お正月だからmasaも着物を着ましたよ。
自分で着て帯も締めま~す。


s-2011_0101_175927-DSC00004.jpg
【 2011/01/02 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(24)
No title
わ!更新早い!
そら君にも 年始のプレゼントだったのね。
元気に走り回っていますね~。
そして、夜にはお着物姿のお二人、
私みたいに「お散歩すると飛びつくから、お正月でも普段着よ。」なんて言っていないんだぁ。
充実した年明けですね。
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
わぁ、ソラくん楽しそう。
満面の笑みですもんね。

着物でお正月は夢なんですが、夢で終わらせないようにしないと。
素敵なお2人でうらやましいv-238

今年もよろしくお願いします
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
ババ様へ
暇なのでv-8

やっと積雪が増えてきたので、久々の牧場遊びです。
雪が少ないと「牛さんの落し物」があるからねv-529

オフリードで走るのはやっぱり気持ちがいいのでしょうね。
冬限定のドッグランです。


我が家も料理も全部終わってから、着物を着ますよ。
出来れば1日中着物で過ごしたいけど、それは無理ですね。

【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ソラ、笑顔で走っていますよね。
本当に楽しそうです。


着物で毎日を過ごしてみたいなぁ・・・なんて思いますが現実には無理ですね。
でも、時々着ると落ち着きます。
「いつかは着たい…」と思っていれば叶いますよ。
リタイアしてからでいいのですもの。
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃんの 牧場走り初め!
2枚目のソラちゃん とっても嬉しそうな顔ですね。

私もリタイアしたら 着物でお正月を過ごしたいです。
いつになるのでしょうね。 
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
No title
そら君 楽しい新年の始まりですねぇ。30㎝位なら 遊び易いのでは?いいなぁ~~
着物姿の写真は良いですね
いつまでも 仲むつまじく こうでありたいものだわ。

BBさん!お洒落してJJ様の前に坐ったらぁ~~ドレスいっぱいあるじゃないの!!
着物でゆっくりした 新年は主婦の憧れだもの!!

紅ママさんも 着物はしょって たすきがけで長くつはいて。
雪国ではお似合いだよ。

【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
うらやましいです!
あ~ソラ君たのしいそうだぁ~~とってもうらやましいです!長野市は昼には溶け出してビチャビチャです。朝・昼と散歩してもフウはストレスをためているようなので夕方小布施のドッグランに行きましたが誰も居ませんでした(涙)ノロウイルスめ~っと言いたいところですが仕方ありません。明日の様子を見て今回は帰りま~す。お気遣いいただいてすみませんでした。またの機会に遊びに行きま~す!
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラ、すごい顔して走っているでしょ。
雪の原を走っているときはドッグランより嬉しいのかなぁ。

冬限定の専用ドッグランで~す。

着物で暮らすのが夢ですが、なかなか難しいですね。
家事をさっさと終わらせてから着物を着ています。

紅ママさんならすぐにでも実践できますよ。
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
30㎝くらいが走りやすいかもしれませんね。
誰もいないので思いっきり走っていました。

お正月くらいはね。夫婦で着物もいいでしょv-335
タンスの肥やしにしても仕方ないですしね。

ババ様はやっぱりドレスなのv-324

紅ママさんはたすき掛けで長靴ですか!v-397
それは雪国では厳しいかも。
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
今日は一日中降り続いていましたよ。
風も強かったしね。

風ちゃんと雪遊びしたかったけどねぇ・・・。
でも、体調が悪いときはおとなしく休んで早く治したほうがいいですよ。
お仕事もあるしね。

「小布施ドッグラン」もお正月は誰もいないんだぁ・・・。

まだまだ雪の季節は長いですから、またね。
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ(*^_^*)

長らくご無沙汰しております <(_ _)>
ソラ君 凄く立派に成長しましたね (@_@;)です
超カッコいいですよ~^^
春夏秋冬遊ぶ所に事かかない所に住んでいて
ソラ君幸せでいいですね(^O^)/
雪も大好きだしおかぁさんと一緒で楽しいね^^

コンタクトは入れてないのですが 目の中がハードコンタクトを
入れてるよなゴロゴロ感があって調子悪いんです
時たま霞んで見えにくくなったりと~加齢現象 ショック(笑)
最後の2ショット とっても素敵です☆
今年もお二人にとって充実した素晴らしい年で
ありますようお祈りします。
余りコメント書きに来れませんが ひょこっと来ますので
宜しくお願いします(^_-)-☆

【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
走る、走る~!
ソラ君、思いっきり走ってますねぇ~!
でも、何か楽しそう♪
疲れると、お母さんに甘えて一休み。可愛い…

お二人で、しっとり…いいですねぇ(^^)
我が家は、主人が全く飲めないので(私はそれなりに…)
さしつさされつ…な~んてことないです(^^ゞ
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
No title
子どもがはしゃいでいるような走りっぷりで
ソラくんの表情が可愛いですね。v-344
こういう画像を見せてもらえると
こちらも元気がもらえます。v-91
ブログを通しても輝くソラ君の「力」は凄いね。v-354

珍しい「お二人揃っての着物姿」も輝いてますよ。v-434
はい、初褒めで~す。v-8
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
フーカママ様へ
新年 明けまして おめでとうございます。
本年もヨロシクお願い致します。m(_ _)m

“ソラ坊”雪三昧ですね!嬉しそう!!!
ママさんの方が喜んでるような(笑)

“ソラ坊”立派なお兄ちゃんに成りましたネ!

“ソラ坊”へ!
ヴァルトへ今年も幸せを一杯一杯持って来~い!!! byユウ

【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

雪の中を元気に遊んでいるんですね。

こちらも、昨年にくらべると随分寒いお正月ではありますが
雪はふってもつもらないんです

一度たくさんの雪で遊ばせてあげたいものです
【 2011/01/02 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
コメント有難う!!
今年もどうぞよろしくね。
コメも無理せずに。

眼科に行ってもベストな処置がないのかしら?
眼を疲れさせないことだわね。

ソラは元気ですっかり若者になりましたが、甘ったれで~す。
私たちもなんとか元気で過ごしていますよ。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
やっぱり走り回れるのは嬉しいみたいね。
体力が一番ある時期なので普通の散歩では足りないのでしょう。こうやって走らせると爆睡していますv-398

最近は男性が飲めない・・・という話が多いですね。
カムイ母さんは飲める口なのね。
では、そのうちゆっくりと飲みましょうv-307v-397
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
はしゃいでいる姿はまだまだ子供でしょ。
雪の中を走るのは疲れるので、よい運動になるみたいです。

輝いている写真をお伝えできてうれしいわ。

私達の着物姿は「初褒め」でおまけねv-8
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ソラ坊もすっかり若者らしくなったでしょ。
相変わらず甘ったれですけどね。

こうやって家族で雪遊びが楽しいです。
ソラの体力に負けないように、私達も頑張っていますよ。

ユウ君も新しい年を元気で過ごしてね。
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
はるさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。

やっと雪遊びできるくらいの積雪になりました。
寒さは例年並みの我が家地域です。

全国的に大荒れになりましたが、宇宙君は雪遊びできなかったのね。
雪も降りすぎると生活に支障が出ますよね。

【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
No title
北斗も雪原デビューしたんですよ~。v-290

でもやっぱり規模が違いますね~。 広~い
ソラ君もガンガン走っていますね。
かっこいい~v-424

やっぱり北海道犬×雪、いいですね~v-426

【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
北斗君の「雪の原デビュー」おめでとうv-425

嬉しそうに走りますよね。
人間は少し寒いけど、ワンコが嬉しそうにしていると寒さも忘れますね。


ここは牛の放牧の牧場なのでかなり広いです。
たまに「スノーモービルグループ」が来ることがありますが、それ以外は誰も来ないので「ソラ専用雪の原」になります。

北海道犬のDNA、忘れてなくて良かったね!
by ソラ

【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
No title
ママさん 新年明けましておめでとうございます。
今年は長野市、積雪ゼロ!・・この季節に信じられません(〃´ー`)=3
かい☆せらとの散歩も雪を求めて雪山トレッキングに勤しんでいます
ママさんの方も今年は積雪が少ないようですね。
過ごしやすくて助かりますね♪
今年もママさんご家族の皆様にとって幸せな1年であります様に。
そして、本年もかい☆せら共々よろしくお願い致します^^
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
こちらこそ今年もよろしくね。

雪の量は少ないですね。
スキー場は雪不足で大変みたい・・・。
雪山トレッキングは楽でいいかな。

かい&せらちゃんにとっても素敵な年になりますように!v-433

【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: