091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

降り続く雪ですが・・・ソラは元気

クリスマス寒波は居座っていますよ。今日も降り続いて更に20センチは積もったかな。
年末まで雪マークですって。





s-2010_1225_164640-DSC00004.jpg


それでも元気なソラ。
雪なんてへっちゃらさ!!

動画でどうぞ!



[高画質で再生]

ソラも「ホワイトクリスマス」 [ブログ]






[高画質で再生]

何か見つけた? [エロチャット]

[高画質で再生]

雪が降っても枝遊び [情報商材]




[高画質で再生]

雪の上でも元気なのだ! [SEO対策]

【 2010/12/25 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
寒そう~(>_<)
積もりましたねぇ~(@_@;)

ホント~、元気に雪の中で遊んでるぅ~!
やはり道犬、雪が似合うし寒さなんてへっちゃらなんですね。

そして…
そんな中でも、やっぱり枝を持って来たのね(^u^)
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
No title
ひゃ~~、元気、元気。
病気で凹んでいるジジ&ババは 画面のこちらで暖かくして見ています。ウフ。
白い雪に,白いそら君。保護色ね。
りゅうしゃんが走り回ったら、でも、きっとキタキツネだわね。
でも、りゅうしゃんはムチャピ君とちがって、狸顔だから、キタたぬき?かしら。
あ~~、クリスマスケーキが食べたいよ~~ン.
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
一気に積もりましたよ。
近隣のスキー場もホッとしたでしょうね。


ソラは雪の中に潜って、ピョンピョン跳ねていました。
こうやって遊んでいるときは寒くないのでしょうね。

枝も掘り出してきますよ。

夜は「外では嫌!!」というのでv-398玄関です。

寝るときは寒さが堪えるらしいわ。
氷点下7度とか、10度になるから仕方ないですよね。
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お加減いかが?

散歩や遊んでいるときはこうやって元気なんですよ。
でも、夜は「寒いよ・・・」とか「玄関に入れて・・・」とか泣きますv-395

孫には甘いので、玄関にケージを移動させて寝かせましたわ。


クリスマスケーキ、食べちゃいましたv-255

【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
No title
そら君は 何よりのフリー散歩!!
楽しそうで 羨ましい画像だわねぇ~~
そら君 都会暮らしで保育園ナンテ 経験してみる?v-397

此方もケーキ無し!!こういう時に限って食べたくなるのよネ
明日 は激安になるかしらぁ・・・・ケーキの売れ残りはないかぁ・・・
こちらのスーパーはスゴイ人出です。年末景気???日本は豊かだなぁ
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪が多くなればなるほど、人や車が入ってこないのでオフリードにできますね。
雪なので汚れないし。

ワンコ保育園も経験したほうがいいかしらねv-8

明日でも日曜日だからクリスマスケーキ売っているんじゃないの。
売れ残りの事を「12月25日のクリスマスケーキ」って言っていたっけv-388

日本は豊かで平和よね。
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
No title
すっかり雪景色ですねぇ。
ソラくん、とっても楽しそう。
気温が下がれば下がるほど道犬って生き生きしますよね。
若いソラ君は尚更だわ。

あ、チャコさんご夫婦もそうでしたね。v-8
これからが本格的にスキーシーズンだもの。
初滑りはいつから?v-391
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
完全に雪景色になりました。
これで3月まで雪の生活だわね。

ソラは元気すぎるわぁ。
雪道で転ばないように散歩するのが至難の業です・・・v-388

もう転んで怪我したら、治りが遅い年齢だもんね。

初滑り・・・。
年内は無理かなぁ・・・。
急に滑走可能になったからねぇ。
もうスキー場も混雑してくるかもしれないし。


【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
No title
一面雪景色 ママさんとソラちゃんの季節ですね。v-221
こちら 冷え込みすぎで 雪が降りません。
もう少し雪が有る方が 過ごしやすいのですが・・・。

ソラちゃん 大きな枝を 上手にバランスとって
咥えているけど・・・教えたのですか? 
北海道犬は 賢いですね。v-290
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ある程度雪があったほうが寒さは和らぐような気もしますね。
道路もツルンツルンになりませんしね。


ソラは枝を咥えるのは自然にやり始めましたね。
長い枝を振り回す姿はお相撲さんの「弓取り式」のようですよv-411

遊びながら自分で工夫するみたいですね。
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
フワフワ~♪
誰も歩いていない雪の上が気持ち良さそうですね~
冷たくても水に入ろうとするのは、花と一緒です(笑)
でも、ちゃんと言うことを聞いてやめるのは偉いですね。

夏にお友達と行った群馬の「たんばらラベンダーパーク」が賑わっているのをニュースでやってました。
スキーシーズン到来ですが、普通のスキー場には犬は入れないものなのですか?
海水浴場の海と同じなのかな?

ついでに質問なのですが、
燻製の配送は、まだ年内は間に合いますか?
無理なら来年早々にでも…
間に合うようならメールでお問い合わせしま~す♪
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
サクサクと雪を踏みながら歩くのは気持ちいいですね。
さすがに「冷たい・・・」と思ったのかどうか、入るのを止めましたv-8

スキー場には正式には入れませんね。
でも、駐車場近辺とか、端っこのコース内でなければ遊んでいても平気だと思います。
ゴンドラやリフトに乗ることはほとんどNGみたいですね。

雪のドッグランを作っているスキー場も少しはありますが・・・。

燻製の発送はまだ大丈夫ですよ。明日(27日)に発送する荷物がありますので、よろしければ今日中にでもメールくださいね。


【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
とうとう冬到来ですね
いつ見ても雪景色は良いですね。
ソラ君溌剌として楽しそう。

昴流も雪遊びをさせたいなとスタットレスタイヤを買おうかなと思案中です。
でもパジェロミニのタイヤは大きいので結構なお値段で…。(^_^;)
年末ジャンボももう間に合わないし(笑)
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
新雪!サイコー!
フワッフワの新雪ですね~♪犬は雪がすきですよね~!早くフウにも味あわせてやりたいです!!昔飼っていた紀州は雪が降るとジャンプして鼻からサクッと雪に突っ込んでいて、それを見るのが好きだったんですよ~、ソラくんはやりますか?フウはやるかな?あ~楽しみだ!早く帰りたいよう!
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
積もりましたね
昨日は佐久方面は寒く雪は降りませんでした
標高1300メートル付近は吹雪いていましたが
・・・

犬達のクリスマスのプレゼントは
柚吾が1年間暮していた滋賀の方からの贈り物で
鶏頭のミンチ缶です。
もちろん犬用で高カロリーなご飯です
なのでご飯に少しずつ混ぜてくれています
今月頭に我が家で飼った鶏頭の水煮缶を購入
それも残っているので併用してくれています

そのおかげなのか線の細い柚吾もふっくらしてきました。
被毛が上がったせいもあるかもしれませんが
嬉しい限りです
金剛も被毛のせいもありますがおデブに感じます
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
これからは3月末まで雪の中の生活です。
ソラは野兎のように飛び跳ねていますよ。
どんなに遊んでも疲れないみたい・・・。

パジェロミニはタイヤ太いですものね。
高いですよねぇ・・。
でも、スタッドレスでないと、京都の山奥?には無理よね。

「お年玉宝くじ」ってありませんでしたっけ(爆)
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
ソラも雪に頭から飛び込みます。
しばらく出てこないので「窒息するよ!」って言いながら散歩していますよ。
新雪なので、そのままポンと飛び出してきますよね。

風ちゃんも絶対にやりますよ。
2匹でピョンピョンしたいね。

ご実家にはいつ??
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
雪はそれほど積もらなかったのですね。

「鶏頭缶」がプレゼントですか。
毛の状態よくなりますか?

でも、「鶏の頭」・・・。ちょっとグロテスクね(笑)
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
確かに…
確かにグロテスクです。観るのもダメな方には「鳥頭のミンチ缶」があるのでそちらをオススメします。毛艶は余り変化が無いようにも感じますが、まだ初めて1ヶ月たってないのでなんとも言えません…

でも食い付きは凄いです。夏場ワンチャンの食欲が落ちている時に与えるのも良いかもしれません
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
ゆきさんへ
ミンチ状のもあるんですね。
食欲が落ちた時はいいかもしれませんね。

ワンコのご飯やオヤツは形状が…なものも多いから(笑)
豚耳とか豚鼻とかね。
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: