071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Merry Christmas♪

ヴァルト地域は「ホワイトクリスマス」になりましたよ
昨晩からの雪が15㎝は積もりましたね。
今も降り続いています。


s-2010_1224_084150-DSC00002.jpg

除雪車が来たのは8時半
ちょっと遅すぎない・・・。

林の奥に除雪車が見えますか・・?

まぁ、朝は10㎝ちょっとだったから車で走ろうと思えば走れるけど・・・。
出勤の人はみんな出かけちゃいましたよ


s-2010_1224_084129-DSC00001.jpg


さてさて
今日は「クリスマス・イブ」
ケーキでお祝いね。

ケーキはホールでなくて、小さいのを買いました。
私、体重が増えまして・・・。
50㎏を超えてしまいました・・・。ダイエットしなくちゃ・・・

でも、これから「クリスマス」に「お正月」
ダイエットはきつい時期だわ。
50㎏を切るのは絶対条件ですが・・・。
年明けからダイエットね


s-2010_1223_163006-DSC00013.jpg


知人たちから「クリスマス・プレゼント」も届きました
シニア夫婦には嬉しいプレゼントです。

「世界のクリスマスのお菓子セット」
美味しそうでしょ。

s-2010_1223_161755-DSC00001.jpg


そしてこれも恒例の「干支のお酒」
岩手の「酔仙酒造」のお酒です。
布のラベルに干支が描かれているのです。

来年の干支は「兎」ですよね。
なんとmasaは「年男」で~す

「兎年の男性」は浮気性なんですって

s-2010_1224_110734-DSC00005.jpg

そしてこちらのプレゼントはなんと「出版記念」で~す。
masaの名前入りの万年筆!!
素晴らしいプレゼントを有難う

ぜひともこの万年筆で「次回作」を書かねば

s-2010_1223_162855-DSC00011.jpg


ソラにもプレゼントは忘れていませんよ。
先日のドッグカフェで買ってきたオヤツ。

「豚耳スライス」「サイコロチーズ」「馬のアキレスのカット」
お母さんのケーキもちょっとあげるね。


s-2010_1223_162400-DSC00007.jpg


皆様もどうぞ素晴らしいクリスマスを!!
【 2010/12/24 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(22)
クリスマス~♪
ホワイトクリスマスになりましたね~
ソラ君、雪が1番のプレゼントかな?
人間にもプレゼントがたくさんあって、うらやましいです~

ダイエット…なかなか出来ません。
花の妊娠・出産・子育てで家にいることが増えて、
家にいると何か口にしちゃうんですよね~
仔犬たちを連れて出歩けるようになったら、少しはカロリー消費出来るかな?
って、淡い期待をしている私です。
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
No title
いっぱいプレゼントが届いて、楽しいクリスマスですねv-480

世界のお菓子、食べてみたいです。

これからは、フーカママさんご夫妻の待ちに待ったスキーシーズンですから、
ダイエットしなくても、自然に体重は落ちていくのでは?
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
見事にホワイトクリスマス
なんだか寒波のようですね~!寒いですか?
コチラたかだか大宮の寒さですが、フウは日が陰ると寒いのか犬柵から出せ出せ!ウルサいので先ほど日向に係留しました。ソラくんはそんな事は言わなそうですね~。
フーカママさんスマートですね~!私はココの所、フウが遠くまで散歩に行ってくれない&以前と食べる量が一緒→スゴイ腹!で困ってます。
年末年始にダイエットはゼ~タイ無理なので1月中頃から始める事にしておきます。
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
待ちかねた雪です。
これで近隣のスキー場もオープンしますね。

ソラは雪の中で転がっていました。元気ですよ。

私も家にいるとついつい甘いものを食べてしまいます。
主人が3時のオヤツがないとダメなんですよv-369

夕方はお酒も飲むし・・・。

歩いたり、運動が一番いいのですけどね。
歩いているほうだとは思うけどそれ以上に食べているのかも・・・v-16

【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
世界のお菓子、スパイスが聞いているお菓子も多くて、美味しいですよ。
ジンジャーとか使ってあります。
食べるの可哀想な「スノーマン」もいますがv-276

スキーはねぇ・・・。寒いからカロリー消費するのですが、甘いものを食べちゃうのです。
身体が必要だから食べるのですが、量が多すぎちゃうのよねv-388

セッセとソラと雪原を走り回りま~す。
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
クリスマス寒波です。
今日は最高気温が0度。

年末までv-276マークですよ。
これでほとんどのスキー場はオープンしましたね。

ソラは午後の散歩で雪の中を転がっていましたが、人間は寒かったわ。

私もウエスト周辺が・・・v-16
体重増加は薄々きがついていたのですが、ヘルスメーターを避けていまして・・・。
意を決して計ったら・・・v-399

私もダイエットは1月中旬からね。
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
No title
ホワイトクリスマスそのものですねv-340
此方も冷え込むそうですから 今夜はチルドクリスマスかも。
そら君は 雪の中 爆走でしょうね!!

雪景色を眺めながら美味しいお酒・最高じゃぁ===

ダイエット?!自分には寛大になるのが困ったものよねv-397
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
文字通りの「ホワイトクリスマス」になったわ。
全国的に冷え込むみたいね。

ソラは元気で雪の中で、枝を咥えて転がっていましたよ。
どこまで元気なんだ・・・。

今日は雪見酒かなv-272

ダイエットねぇ・・・。
洋服が着られなくなるから、頑張らなくちゃ!

でも、ケーキ食べちゃったしv-8
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
No title
すごくきれいに積もっていますね。
こちらは積もっているけど猛吹雪で当たると痛いです・・・。
写真にのっているサンタ風のケーキかわいいですね。
食べるのがもったいないです・・・

今年も長かったけどやっぱり楽しく最後を飾りたいと思います!
フーカママさんもいいクリスマスを!!
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
まっくんへ
一気に積もりましたよ。
こちらは風は強くないです。
これで風があったら体感温度はかなり寒いでしょうね。

ケーキ、可愛いでしょ。
でも、食べちゃいましたv-274

まーくんはまだ1年が長い・・・と感じる年齢でしょうかv-8
私はあっという間でした。

でも、楽しいクリスマスを過ごしたいですね。
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
素敵なクリスマス・イブ♪
寒いのでしょうけど…
雪も降り、美味しいプレゼントも届いて素敵なクリスマス・イブになりましたね!?

私も、1年中体重オーバーしっぱなし…(;一_一)
カムイといっぱい歩いても、お腹がすいて食べてしまうので
ダイエットなんて言葉…随分前に、私の辞書からなくなりました! あ~あ…

兎年の男性は浮気性…!?
ご主人は??


名入り万年筆で書く次回作、楽しみにしております(^_-)-☆
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
ホワイト クリスマス
プレゼントもたくさんの
素敵なホワイトクリスマスですね。
ワインで楽しい夕食をしたのかな?
我が家の父さんは、今日は飲み会。
クリスマスは明日します。

masaさんは年男なのね。
私は年女です。
うさぎ年は、浮気者と言うより
石場氏を叩いて考え込むタイプだと思います。
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
No title
ホワイトクリスマスですねっ!

寒いけど、ロマンチックゥ~


素敵なプレゼントがたくさんで
ダイエットはちょっと・・・・(^-^)

私もね。。ダイエットしなきゃ・・なの・・
「気持ち」だけはいつもあるんだけど。。痩せるゾっ!ってv-8
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
メリークリスマス♪
雪が降ると、余計クリスマスらしくて素敵!
こちらは、冷たい風が吹いて、夜は震えながらのムチャンポでした。
昨日まで暖かかったのでこたえます。v-388

masa様の名前入りの万年筆は素敵な贈り物ですね。
次回作、楽しみだなぁ♪v-411
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
今朝は冷えましたねぇ・・・。
マイナス7度だったそうです・・・。
でも、真冬はマイナス10度近くまで下がりますので。
スキーが趣味の私達には雪もプレゼントでしたよ。



カムイ母さんの辞書には「ダイエット」が載っていないのねv-8
美味しい物を食べないでいるのは辛いですものねぇ。

主人は浮気性には見えないけどv-398
「浮気の虫」は飼っているかもv-397


次回作??
書けますかねぇv-208
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ご主人は忘年会だったのね。
今日はもうお孫ちゃん達も来ているのかな?
賑やかなクリスマスと年末年始になるのでしょうね。

あら!母さん、年女!v-530
では、masaと同じ年ねv-411

確かに「超慎重派」ですよね。
母さんも石橋叩いちゃう?
masaなんて叩きすぎて、橋が壊れそうよv-397


【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
はるさんへ
「ホワイトクリスマス」ってやっぱりロマンチックですよね。

雪国に住んでいても、12月24日に雪が降るのはありそうでないのよ。

はるさんもダイエットしなきゃ!!なんですか。
私は50㎏が目安で、それ以上にならないようにキープしていたのですが、リタイアして2年半・・・。やっぱりノンビリしてるんですねぇ・・・。

ブログで50㎏を切りました!!って報告が出来るかしら・・・。
頑張らなくちゃv-91
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
京都も底冷えする時期になりましたね。
今まで気持ち悪いくらい暖かかったので、よけい寒く感じますね。

夜の散歩は寒そう・・・。


名入れ万年筆は立派なんですが、次回作はねぇ・・・。
時間はたっぷりあるけど、気力が続くかしら。
やっぱり「道犬物語」それとも波乱万丈の「半生記」v-8

【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
No title
ホワイトクリスマスでしたね。
こちらはサラッとくらいの吹雪模様の雪でした。
厳しい冷え込みには 参ってしまいます。

可愛いケーキ・ステキなプレゼント
お若いmasa様・かわいいソラちゃんとの
楽しいクリスマスが伝わって来ます。

冬場のダイエット ・・・ 私は諦めています。v-8
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
No title
きれいな雪景色ですねe-349
昨日の夜から、風が強くて・・・今朝もゴミを持っていくのに「ヒィ~~~e-443
と言いながら自転車に乗っていましたe-452

私は、スキーも自転車の片手運転も「直進のみ」という、運動神経・・・・
気持ちよく滑っていらっしゃる姿を暖かい部屋の中で眺めているのが好きですe-454

50Kgでダイエット・・・・私は断食生活にはいらなければならなくなりますe-447
お風呂のお湯が増えていいよね~なんて、言っている場合ではないですね(笑)
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらも冷え込みましたよ。
今朝はマイナス7度くらいになったようでした。
雪も降り続いています。

クリスマスも夫婦だけではなんとなく過ごしてしまいますが、こうやってプレゼントがあると、やっぱりイベントだしね・・・とv-272

ダイエット、ちゃんとできるか心配です・・・v-388
でも、洋服が着られなくなったら困るので、頑張りますv-91
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
くるみ組さんへ
風も冷たくなりましたね。
ソラの夜のトイレタイムはすっごく寒かったわ。
(10時ごろ庭でチッコさせるだけですが・・・)

自転車もスキーも直滑降だけですかv-411
もしかしてスピード狂??

50㎏以下で体重キープは私にとって目標です。
若いころは45㎏キープだったのですが、いつの間にか50を超えなければいいかぁ・・・になりましたv-397
洋服のサイズがね・・・。9号にしておかないと。11号になったらほとんどの洋服を買い替えなければいけなくなりま~す。

これだけブログで宣言すれば痩せられそうだわ。
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: