091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏の終わりの昼下がり

ヴァルトはすっかり涼しくなりました。
一日中長袖を羽織っています。
秋は駆け足でやってきそう。
ゆく夏を惜しむようにテラスでお昼寝中のフーカ。
暑い夏だったけど、涼しくなるとなんか寂しいね。

CIMG7491.jpg


夏の盛りはこのテラスも陽射しが強くて、直ぐに庭の木陰に移動してたけど、今は気持ちいいね。
すぐに銀世界の景色になっちゃうから、今のうちにお昼寝を満喫しておきなさいね。

CIMG7492.jpg
【 2008/08/21 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
今日の横浜は夕方から大変な雷と大雨。
こんないっぺんに雨が降って、マンホールで工事していた方はながされてしまったのね。お気の毒。と思いました。
フーカちゃん、まったり犬ね。
そうなのよね。残暑が厳しいわ~!なんて思っていると、急にコートが欲しくなったりして。 あの暑い夏が恋しくなるのよね。
人間って勝手ね。
私も、ちょっと寒くなると、もう足が冷たくなるのよ。 湯たんぽの季節もすぐね。(って、まだ早いか!)
【 2008/08/21 】 [ 編集 ]
急ぎ足の秋のようで・・短い秋かしら・・・
フーカちゃん気持ち良さそうだわ・冬場は室内?!
一緒に暮らすと 面白いのよ!!
雪の森も 素敵だろなぁ~。
こちらも 明日は27℃ですって。ホッ・
【 2008/08/21 】 [ 編集 ]
そうなんですよね 暑い・暑いって言ってても
秋らしくなってくると 物悲しく メランコリーになるんですよね 

長野は一足飛びで 冬が来そうですね 
フーカちゃん 気持ちよさそうに お昼寝ですね
可愛いです 前足を ちょこって曲げて^^
私 ワンコの横たわってる姿って スッキなんです
お腹周りが ポテ~っとした感じで 軽く叩くと
ペタ・ペタと音がして 柔らかそうで^^

フーカちゃんも これから 過ごしやすくなって
お昼寝タイムが増えそう (^_-)-☆

新体操団体予選 見ました?
びっくりする位 綺麗で すばらしい 躍動感あふれる舞で
P 感激(^O^) したっす。
ソフトボールも金 いかったですね~^^ 
もう、ソフトはオリンピック競技からなくなるので 
有終の美を飾りましたネ! 日本 チャチャチャ!
もう、 遅いから ねまっす。
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
ほどほど
こちらも、昨夜の雷と雨で空気が入れ替わったらしく
突然の秋です。
最近は、ほどほどの気候が少なくなったような気がします。
お山はもっと駆け足で秋になるのでしょうね。

フーカちゃんは、今年の大雪の日は
家犬になれそうな予感。
冬はワンコが側にいると暖かいよ。
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ヨコハマも涼しくなりましたか。

森は最低気温15度。タオルケットと夏用羽毛布団を使っていたけど、毛布も準備しましたぁ(^^ゞ

秋は食欲の秋!!
サイズオーバーに気をつけなくちゃ。
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
酷暑のネリマも27度になりましたか。
寒気が入っているとかで、北海道では記録的な低温になったらしいわ。
気象が極端ですよね。

雪の森は静かで、真っ白で・・・。でも厳しい寒さかも^_^;
フーカの室内犬デビューが出来るかな?
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
涼しくなると、暑さが恋しくなり、冬になると春を待ちわびて・・・。四季があるのは嬉しいわね。

ワンコの寝ている姿は癒されるよね。
お腹を叩くと、ポンポンっていうけど、怒るよ(^^ゞ

新体操も見ましたよ。
シンクロも頑張っているし。
ソフトボールも快挙!!
ホ○ノジャパン、どうした!!<`ヘ´>
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
本当に日本の四季は素晴らしかったのに、だんだん、秋らしい秋、とか春らしい春!がなくなってきちゃいましたよね。
亜熱帯になっちゃうのかしら(ー_ー)!!

冬はワンコが湯たんぽ代わりね。
悪魔のささやきだわ(^^ゞ
【 2008/08/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: