071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

積もりそうな雪♪

今朝から本格的に雪になりましたよ。
この週末オープン予定のスキー場には間に合わなかったかなぁ・・・・。



s-2010_1218_091506-DSC00001.jpg

雪が降る様子を動画で撮影してみました。朝の8時頃です。
雰囲気はわかるかしら。

[高画質で再生]

積もりそうな雪ですよ [専用サーバー]




玄関前の風防室には電動工具を片づけてスキーを出しました。
準備万端なんだけど

s-2010_1217_091156-CIMG1642.jpg


外にあるソラのサークル内に置いてある水入れはしっかり凍っていました。
最低気温はマイナス3度くらいだったのかな。

s-2010_1217_091746-CIMG1646.jpg

2~3日前に凍った水入れの氷をソラにあげてみました。
夏に氷をあげてないので、もしかして初体験かな。
寒い冬に氷ガリガリを体験する必要もないけどね。

滑る氷で遊びながらガリガリ食べていました。


[高画質で再生]

氷ガリガリーお腹冷えちゃうよ [エロチャット]
【 2010/12/18 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
積もったぁ~!
おぉーーすごい降ってますねぇ~。
こうして、画像で見させていただいているだけの私達は、いいなぁ~雪。
と思いますが…
そこにいらっしゃる方達は…寒いし、厄介なものなのでしょうね(^^ゞ

私、スキーは一度行って懲りてから…
一度もやったことがありませ~ん (^^ゞ
主人と二男は、スノボーを過去にやっていましたが
ここ何年、行っていませんねぇ!

カムイの水入れの水も…昨日・今日の朝は凍っていました (@_@;)

ソラ君、寒い時期の氷は、格別…なのでしょうか!?
体の芯から冷えきってしまいそうだけど…。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
No title
ヴァルトの冬が始まりましたね。
そら君の 早朝ダッシュにつき合い 氷をガジガジv-12
元気だねぇ~~。そら君に付き合うのも 元気は必要だわね!!

イヨイヨ本番・準備OKのようで 楽しみでしょうね。
チャ子さんは沢山の趣味があって シニアライフのお手本かな?!

付け帯の件・ネットで判りましたぁ~~ナルホドとv-426
これも メモメモでした。切るのは勇気必要だものネ
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
No title
スキーも準備万端 
後は本格的な雪を待つばかりですね。

私のスキー道具一式 どこへ行ったかな? 30年くらい前の話。
子供達の小さい時滑っただけで 後は仕事に追われ通し
趣味は必要ですね。 
年から年中 ワン達がいますから これ以上・・・追い出されてしまいますね。

ソラちゃん氷カジカジするの?
我が家のワンでは タンゴが硬い雪玉・氷で遊びます。
後の子達は・・・見た事ないです。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
一日中降っていますよ。
明日の朝は除雪車出動かな?

仕事もしていないので降ったら外出しませんv-397
まぁ、不便はありますけどね。

スキーは初体験の時の印象が大事ですね。怖い思いをしたり猛吹雪だったりしたらそれでやらなくなっちゃいますね。


ソラは雪の上でもゴロンゴロンして遊んでいるし、この程度では寒くないらしいわ。
氷もオモチャでしたよ。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
元気印のソラに付き合うにはこちらも元気でないと・・・ねぇ。

近くのスキー場はこの雪でオープンするかも。
でも、積雪が少ないときは滑りたくないわ。
滑走面が傷つくし・・・。
焦らなくてもまだまだこれからシーズンですからねe-421

付け帯、私も検索してみましたよ。
形を作って縫い付けるので簡単そうですよね。
収納にかさばるのが難点かなぁ。
でも、切って作るよりはいいよね。

【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
準備万端です。

30年前のスキー??
錆びているかな?v-397
ママさんは「ワンコ」が趣味ですものv-426

我が家のワンコは全員氷で遊びましたね。
ガリガリ食べるのも好きだし、オモチャのようにしていますね。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
No title
深々と雪が降るのはよく分かりましたが、アダモの「雪は降る~~♬」を流してくれたら、もっとgoodでしたのにぃ~~!
そら君のお水が凍って、夜中に喉が渇いたときを心配してけれど、カリカリ出来るのなら心配損でしたわい!v-8
v-4 年賀状、どうちよぉ~~! 今年は本当にパスかもぉ~~。
そちらからの年賀状を楽しみにしているわいね。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
No title
やっっった~~~!これは根雪になりますね!今年は年末バッチリでしょう!お家の周り、雪かきたいへんですね!私も実家でやらねば…。フウの水入れも凍ってますが、舐めたりしませんね。ソラくんはガリガリたべちゃってさすが北海道犬!紀州犬は丸くなって犬舍で寝ていて日が当たらないと出て来ません。紀州はやっぱり南国です。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「雪が降る~♪」は自分で歌ってねv-341

冬はお水をやってもすぐに凍ってしまいますね。
氷を齧ったり雪を食べたりしています。
もちろんご飯のときはちゃんとお水を上げますけど。

もうお引っ越しは済んだの?
なにかと忙しいよね。パスしてもいいんじゃない。

我が家は今日年賀状のあて名印刷をしました。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
積もりそうだけど、明日は晴れちゃうらしいし、月曜日は雨だって・・・。
クリスマス寒波まで本格的な雪はおあずけみたいですよv-388
年末ドサッときそうね。

家の雪かきは玄関前と車の通路、ベランダとやりますよv-91

風ちゃん、氷ガリガリしないんだ!
我が家は歴代のワンコが氷ガリガリしたよ。

【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
No title
すごい!!

一面真っ白!!

氷、お腹こわしませんか??
真夏でもちょっと上げ過ぎると軟らかウ○○をしてました~~(;一_一)
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
はるさんへ
一面真っ白になりましたが、今日はピーカンです・・・v-278
本格的な銀世界はクリスマス寒波まで待たないとダメかも・・・。

ソラはお腹は壊しませんでしたね。
胃腸は(も?)丈夫みたいです。
【 2010/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: