071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

燻製作り完了!!

連日、燻製を作っていたmasaですが、やっと完了しました!

「チキンロール」

鳥もも肉に茹でたニンジン、ゴボウ、インゲンを芯にして、「巻き寿司」の要領で巻いて燻製したものです。

s-2010_1209_103458-DSC00004.jpg



輪切りにカットすると、赤、緑、茶の色合いがきれいですよ。


s-2010_1209_103406-DSC00001.jpg

「ソラ、美味しそうでしょ!」

s-2010_1209_103508-DSC00005.jpg



こちらは「鶏のレバー」

レバーは苦手な人も多いですが、燻製にすると苦手な人も食べられますよ。

s-2010_1209_104429-DSC00008.jpg


ご注文はこちら「燻製とジャムの販売」へ
【 2010/12/13 (Mon) 】 燻製 | TB(-) | CM(20)
No title
v-12ウッヒャァ^~~ チキンはダメなどらです。
おかんと一緒v-15
ヘルシーなお肉なんでしょうが・・・どらには 深い訳ありのトラウマです。

タコの燻製は美味しいねぇ~~。
ヴァルトのお客様になると 美味しい漬物と燻製が食べられるかしらぁ~~。
今日は冷たい雨です・そちらも冷え込んでるでしょうね。
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
No title
あら~ どらさん 
これからクリスマスがやって来るのに e-489 残念ですね。
私は 肉全般にダメなのです。
でも masaさんの手作り燻製は とっても美味しそうですね。
ちょっとお聞きします  笑わないで下さいね
レバーの燻製も 臭いは同じですか?
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
チキンはNGでしたねv-40
お肉の種類でチキンが一番好き嫌いがあるかしら。
我が家は好き嫌いがないので、何でも食べま~すv-16

タコやサバなど魚が美味しいですよね。


こちらは雪混じりの雨です。
風がすごく強くなりましたよ。
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お肉全般がダメですかv-12

お魚と野菜しか食べないの?

我が家はお肉のほうが多いかも・・・。
でも、年齢的にお肉は減らさないといけないかしらねぇ。

レバーの匂いは残りますが、燻製にしてあるので独特の匂いは少なくなっているような気がしますね。
「レバー嫌い…」と言っていた人も「これなら食べられる…」と言っていましたから。
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
No title
薫製美味しそうですね~♪私は鼻が弱いので臭いものでも何でも食べられま~す(鈍感だっ)年末に長野にいつ帰れるか分からないので注文しちゃおうかな~?と思って「注文はこちらから」ボタンを押したケド飛んでいかないんです。ウチのPCだけかな?
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
わぁ!ごめんなさいv-436
リンクエラーでした。
今訂正しましたので、今度は「燻製とジャムの販売」に飛ぶと思います。

よろしくお願いします。
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
レバー…?
どれもみな、ご主人の愛情のこもった手作り品ですね(^^)v

レバーの薫製って、始めてかも…
どんな味がするのでしょう!?

とは言え、レバーはあまり得意ではないのですが…(^^ゞ
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
おいしそう!
燻製おいしそうにできましたね!
燻製は食べたことがないのでさらにおいしそうに見えました!
自分はお肉がだ~いすきなので、
食べてみたいな~と思いました。

前回の記事のことなんですけど、
除雪車が朝5時!に来るんですね。
除雪車の運転手さん・・・いったい何時に朝起きるか気になりますね。
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
No title
チキンロールは、クリスマスにもお正月にも
似合いそうですね。

どらさんとカズタンは鶏が苦手ですね。
私は、食べる鳥は大好きですが
生きている大きめの鳥類(BB様のことではないから誤解しないでね。)の
カラスとかニワトリとかは苦手です。
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
No title
チキンはダメなんですよぉ~~(+o+)

燻製は美味しそうだけど~~

バックの雪景色が綺麗!
同じ日本なのに、この違い・・・

除雪車が朝の5時って。。(^-^)
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
No title
たくさん美味しそうなのができましたね。
私は肉も魚も何でも大丈夫です。
じっくり考えてから注文させてください(^0^)
お正月用にしたいと思います
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
主人は「自分でお酒を飲むときのツマミ」が欲しくて作り始めた燻製です。

手間暇かかりますが、それがいいのかも。

レバーはレバーの味なんですが・・・v-398
燻製の香りが結構強いので、レバー独特の匂いが優しくなっていると思いますよ。

【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
まっくんへ
美味しそうな写真になっていますか?
良かった。

お肉大好きなら、今度燻製を食べてみてくださいね。
ベーコンやロースハムは人気です。

除雪車は早いですよ。
通勤や通学の道路を確保しなくちゃいけませんものね。

大雪の時は2時とか、3時には出勤するのでしょうね。
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
鶏肉好きな人がいて良かったわぁv-8

動いている鳥は怖いのね。
確かにカラスは人間も、ネコや犬も、馬鹿にして逃げませんものね。

ニワトリは子供のころ、田舎に遊びに行って、「卵を取ってきて」と言われてニワトリ小屋に入って追いかけられた記憶があります。
子供だったから怖かったわ。
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
はるさんへ
チキンNGの人多いですねぇv-12

コメント入れてくれる人の中の確立の高いこと!!

雪は解けちゃいました・・・。
でも、明日から連日の雪マークですよv-276

また除雪車が5時に来るかもv-91
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
お肉も魚も大丈夫な琳ママさんv-425

お正月用にご注文下さるんですか!
有難うございます。

あんまり早く配達しちゃうと、食べちゃうよねv-397
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
No title
子どもの頃、私の実家も鶏を飼っていたから
いつからか鶏肉が食べられなくなりました。
餌をやったり、世話をしていたからかな。v-398

ソラ君、食べたそうにしてますね。
お味見させてもらえた?


【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
美味しそう
こんばんは

燻製美味しそう(^-^)
食べてみたい(^^ゞ

おいくらぐらいするんですか?
マジ食べたい
頼みたいけど詳しく教えてください
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
ゆきさんへ
燻製のご注文はこの記事の最後に

「ご注文はこちら「燻製とジャムの販売」へにリンク貼ってあります。
そこをクリックすると、販売のページに飛ぶと思います。

又は、このブログのリンク集にも載せてあります。

良かったらご覧いただきご注文下さいね。
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
あわわわ・・・。コメ返、飛ばしちゃった…。ごめんなさいv-436


昔は鶏を飼っていた家庭が多かったですよね。
世話をすると情が移る・・・というからね。

ソラは香りだけでしたぁv-397
【 2010/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: