091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

モデルも疲れるね

朝は冷え込んだぁ(マイナス3度?)
でも、青空が広がってきましたよ。
雪景色にもなったし、青空も広がったし…ということで「年賀状」の家族写真を撮影することに。

アングルを決めて・・・。

s-2010_1209_100341-DSC00002.jpg


三脚を立てて、セルフタイマー使って。
「人間よ~し!!」
「ソラ、前向いて!!」

s-2010_1209_100534-DSC00004.jpg

得意の「枝をガジガジ作戦」で
「ソラ、もう少し上向いて!!」
惜しいなぁ・・・。


s-2010_1209_100733-DSC00008.jpg

「ボク、この枝をガジガジしていればいいの??」
「そうね・・・。でも、カメラにお尻は向けないんだよ!」

こうしてNGの続出ながら、なんとか使えそうな家族写真の撮影が終わりました。


s-2010_1209_100756-DSC00009.jpg



皆様のところにはどんな年賀状が届くでしょうか。
お楽しみに。
【 2010/12/09 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(18)
No title
なかなか、思うような写真って撮れませんよね
でも、意外とその仮定が楽しかったりしますね

燻製美味しそーですね!よだれが出てきました
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
ソラくんがカメラにお尻を向けているけれど
この最後の写真がいちばん家族写真らしく
良い雰囲気が出てますねぇ。v-8

【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
そちらは雪景色ですね
こちら 雪は無いけれど北風ビュービューの 真冬日 寒いです。
家族写真って難しいですね~ 
でも とっても楽しそうよ!

燻製はとても美味しそうですね。
ママ様 私 写真で見るのは良いんだけれど・・・
売り場は避けて通るのよ  
臭いにアレルギー気味で ハムまでダメに成ってしまいました。
どうしたらいいのでしょうね~。
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
年賀状の撮影は雪が降るのを待っていたのかしら?
どんな写真が届くのか楽しみです。

我が家は先週、
家族写真ではなく
写真写りのよいかめだけの年賀状撮影を済ませました。
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
すごくいい雪景色ですね!
ソラ君と雪景色がすごく似合いますね!
写真見てると家族っていいなぁ~としみじみ思います。

こっちは風と雨と雷とでたいへんです。
そしてすごく寒いです・・・。
寒い時はストーブにかぎりますね!


ちなみに東北に住んでいます(^-^)/
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
もう、年賀状の季節なのですね~。
一年は、どうしてこんなに早く過ぎ去る様になってしまったのでしょうか?v-12

カズタン様、最後のお尻を向けている写真が一番いいのですか?
それは、フーカママのお顔が見えないからでしょうか?
まさか@P@! ですよね~。

年賀状、全く書いていません。今年は年賀状、パスかしらね~~。
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
kanzo-desuさんへ
動物と子供は本当に難しいですね。
今までは抱っこできる大きさだったので、なんとか拘束できましたが・・・。
フーカは12㎏くらいでしたし、ソラも去年は子犬だったので。

大騒ぎしながら撮影するのも恒例行事になりました。

燻製、美味しいですよv-426
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
この写真はNG編だけれども、雰囲気はいいですよね。

ソラの横顔でも入ればよかったのだけれど。
アッ、私もねv-8
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
そちらは雪が降らないで風が強いの?
荒れ模様だ・・・・と予報で言っていましたが・・・。

我が家は家族写真の年賀状が恒例でv-398
なんとか使えそうな画像がありましたよ。

ハムにもアレルギー反応が出てしまうの?
こればかりは身体が反応するのだから、仕方ないですよねぇ…。
お肉全般にダメなのかしら。
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
毎年雪景色をバックに撮影しているので、雪が降るのを待っていました。

もう少し雪が積もっていたほうがいいのだけれど、間に合わないといけないので撮影したのよ。
どんな年賀状が届くか楽しみにしていてね。

母さんのところは「かめ君」が代表して年賀状に登場なのね。
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
まっくんへ
東北に住んでいらっしゃるんですね。

予報で荒れ模様になる・・・と言っていましたね。
雷もすごいのですかe-16

こちらも冷えましたが、お日様が出ると暖かいです。

ソラは毛が冬仕様になってモコモコです。
寒いのは強い犬種ですが、夜は玄関前にいますよ。
やっぱり少しでも暖かい場所のほうがいいらしいですv-411
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
1年が過ぎていくのが速いわねぇ。
本当に365日あるのかしら??と思うほどだわ。

私の顔が見えないのがおすすめ??
それはないでしょv-217
カズタンはそんなことは言いませんよ。きっと。

ババ様、年賀状、パスなの??
寂しいわぁ。
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
賀状かぁ~~~ どら喪中にします。
でも 頂くのは嬉しいなぁ~~。
いつもながら 絵になる 画像だわ・素敵ですよ
すっかり 雪景色ですね・年内んは初すべり出来るのかな?
我家も 来年から ライフスタイルが変わりそうだなぁ・・・・
まずは 体調と美容管理から・・v-12
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
青空と雪景色がステキですね~。そう言えば犬と夫婦で一緒に写っている写真ってセルフタイマーを使うかカメラマンさんをだれかに頼むかしかないですもんね。でも犬はなかなか手強いモデルさんですね。年賀状はブログ新年版でもみられるのかな?
年末に薫製が食べたい場合はいつまでに予約すると手に入りますか?直接取りに行くと末の末になりそうなので予約しちゃおうかな?あっクリスマスに食べ終わっちゃうかな?
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
どらさんは「喪中」・・・。
了解です。

こちらからは「特別仕様」でだしますねv-398

年内のスキーはどうかなぁ・・・e-421
雪の状況次第ですね。

そうかぁ・・・。ライフスタイル変化しますよねぇ。
体調と美容の管理をしっかりして、オフ会に備えてね。
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
青空が広がったので、撮影日和でしたよ。
眩しいし、陰影が強くなるので場所選びは大変だったけど。

家族とワンコで写真って、本当に面倒よね。
相手はじっとしていないし、ワンコがいいと、人間が目をつむっていたりv-397

燻製はすぐに発送しますから、年末でも大丈夫ですよ。
年末は宅配業者も混むから少しは余裕を持たせたほうがいいけど。

年末は長野?
それなら買いに寄っていただいてもv-433
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
No title
そういえば、年賀状の季節ですね


ソラくんを交えての記念撮影は難しいでしょ。

うまく撮影できてよかったですね
【 2010/12/09 】 [ 編集 ]
はるさんへ
我が家の年賀状はもう30年も犬と一緒の家族写真ですv-8

毎年大騒ぎをしての撮影ですが、ソラにオモチャを与えながらの撮影でなんとか使えそうな写真が撮れましたよ。

楽しみにしていてくださいね。
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: