091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

積もったよぅ

昨夜から降り始めた雪。
今朝7時には10センチほど積もりましたよ。

s-2010_1204_070401-DSC00001.jpg


車もすっぽり・・・。
でも、気温はちょど0度くらい。湿った雪でした。

すぐにお日様が当たってきたので、根雪にはならないでしょうね。

s-2010_1204_072106-DSC00005.jpg

この冬初めての雪遊びです。
子犬の時ほどのリアクションがないなぁ・・・。


[高画質で再生]

この冬初の雪遊び♪ [レンタルサーバー]








[高画質で再生]

犬は喜び庭駆け回り? [情報商材]
【 2010/12/04 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
No title
おはよぉ~~今日も早起きのどらです。
雪景色 いいなぁv-276これは根雪にならないんだぁ~~
そら君 もパワーが出て来たわね。チャ子さん転ばない様にしてね。
もう そら君は一番元気な時期なんだろうね・
やっぱり フーカちゃん達とは違うでしよ?

ビッケを抱っこして まえつんのめりでおでこ擦りむいたわ。
老老介護v-397もう 笑えるわ
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
おーー雪だぁ~♪
10センチも積ったんですか!?
すごーい・すごーい!
いいなぁ~いいなぁ~♪♪
そちらに、お住まいの方にはちっとも嬉しくないのでしょうけどね…(^^ゞ

ここで、ソラ君ノ―リードにしたらどうなるのでしょうか?
どっか行っちゃうのでしょうかね?
ソラ君、2度目のシーズン、反応が違うのですか…!?
また雪かぁ~って感じなのかなぁ(^^)

カムイにも、早く雪見せてあげたいですぅ~(^O^)/
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
No title
降りましたね、 気温が高いので根雪はまだかな?
こちらは昨日から風雨にさらされています。
12月だと言うのに どうなっているのでしょうか?
今後冷え込みアイスハーン が心配の種です。

ソラちゃんも大人に成りましたね。 仔犬時の喜びと違うかな?
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君、楽しそうv-276

もう少し長いリードだと、いっぱい走り回れそう。

今シーズンこそ北斗にも雪を、と考えています。

でも実際、雪なし地方の瀬戸内でこんなに雪が降ったら、
どう対処していいかわかりません。v-388
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
No title
ソラくん、根雪になったらおうちに入るのですか?
ずっとお外ですか?
小屋も雪で覆われてカマクラ状態になると暖かいですよね。
(宮城にいた時、琳の小屋がカマクラになってました!!)
雪かきが大変な時期になりますね。
腰等どうぞお気をつけ下さい。
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ビッケ君に合わせて、早起きですね。ご苦労様です。
抱っこして転んだの?
おでこ擦りむいたのですか?
気を付けてくださいね。

ソラはやっぱり男の子ですね。
力がレラやフーカと全然違います。
この冬は何回転ぶやら・・・。
私も気を付けないと。
怪我したらスキー出来ないもんねe-421


【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
思ったより積もりましたね。
そろそろスキー場もオープンしますので、しっかり降ってもいいのですが・・・。
喜ぶのは私達くらいで、普通の生活している方は雪は嫌かなv-431

雪が積もるといつもノーリードで遊ばせますが、今朝は時間がなかったので・・・v-397

もう少し積もると遊歩道も良い遊び場になります。

カムイ君も雪遊びにおいで!!e-343
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今日は冷え込んでいたので、夜、婚礼の仕事から帰宅したら庭にしっかり雪が残っていました。
根雪になるかしら・・・。

北海道は大荒れのようですね。

変な天気で、これからも思いやられますね。

なんか大人になったのか、去年みたいに遊ばないようにも思いますが。
もう少し積もれば遊ぶのかな。
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
今朝は忙しかったので、簡単に遊びました。
ソラも寝ぼけていたのか、最初の積雪だったので調子が出ないのか・・・。

今度積もったらロングリードで遊んであげるわ。

滅多に雪が積もらない地域は大騒ぎになりますよね。
こちらは除雪の態勢も万全ですから。


北斗君も雪遊びにおいでe-343
【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
ソラは基本的に外です。
でも、夜は飼い主が辛いので玄関前の風防室のケージにいます。

室内ではないけど、風はさえぎられるので完全な外サークルよりは暖かいかな。

小屋はカマクラみたいになれば思ったより暖かいですよね。
猛吹雪でない限り、昼間は雪の上にいるようなると思います。
去年雪の上にいたのだから、今年も同じにv-397

雪かきは腰痛には辛いです。気を付けますね。


【 2010/12/04 】 [ 編集 ]
No title
わぁ~積もった!積もった♪え~またとけちゃうの?もうぼちぼち本格的に根雪になってもらわないとゲレンデが…。テレビの写りはどうですか?まだまだ写ってますか?ソラくん足を狙って来ますね~!そして逆さ吊り!フウもふくらはぎを狙って来るので今度試してみます。でもソラくん負けてないね…。
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
積もりましたよぅ。
冷え込んでいるので日陰には雪が残っています。
根雪になるかどうか…。微妙かな。

スキー場もオープンしますからね。しっかり降ってもらわないと。

風ちゃんもふくらはぎ、狙いますかv-388
痛いんだよねぇ・・・。

逆さづりも遊んでいると思っているらしく、刑になっていませんがv-397

テレビ、まだ写りはいいですよ。
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
No title
雪、積もりましたね! こっちはすごい風で自分はふきとばされそうでした・・・。

そら君、元気に走り回ってましたね!
自分はそんなに元気がありません・・・。

雪がふるとタイヤをかえなくてはいけません。
自分の母のタイヤが買い替えしなくてはいけないんですけど
何かタイヤが高くてなかなか買えません・・・。
フーカママさんはタイヤ、大丈夫ですか?
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
まっくんへ
風が強かったんですね。

まっくんはどの地域にお住まいですか?

関東から北海道まで季節外れの強風と雨だったようで、変な天気ですよね。

冬タイヤも高いけど、タイヤ交換しないわけにもいきませんよね。
我が家も今シーズンでスタッドレスタイヤは寿命かな。
それほどすり減ってはいないのですが、劣化するらしいですね。

冬タイヤには命がかかっていますからv-388

【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: