091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっぱり海は嫌いだった・・・「動画編」

「動画編」です。
昨晩はサイトの不具合でなかなか動画がUPできず・・・。

波の音が凄いですから音に気を付けてくださいね。

ソラとオシャベリしながら波に背を向けていたら、思いがけずに大きな波が・・・
ソラの慌てぶりをご覧ください



[高画質で再生]

海は嫌!波が怖いよぅ [動画]



もう何を言っても丘に行きたいソラです。
海、嫌いになっちゃったねぇ・・・。


[高画質で再生]

海なんて絶対に入らないから!! [ソーシャルネットワーキング]



初めての海の時に怖い思いをさせた飼い主がいけませんね
【 2010/12/01 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
冬の日本海は波が高いですね~。砂浜なのにザブザブ(荒)ソラくんイヤだとフセちゃうんですね?もうちっと落ち着いた波なら怖がらないかも…直江津ですかね?良いお魚はゲットできましたか?私らは「アライ」の道の駅とかで魚買いを済ませちゃうケド、海まで行くなんてエライわぁ。ソラくんケージはフィットラゲッジにピッタリサイズですね!
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君の身体をはった無言の抵抗、
可哀想だけど、笑っちゃいました。

初めて海につれてきてもらって、フーカママさんが
無理やり海に入れようとしていたのを覚えていますよ。v-290
ソラ君はあれがトラウマになっているのでしょう。

波が強そうですね。v-466
瀬戸内はもっと穏やかなので、こっちだったらソラ君も入れるかも?
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
No title
ふえぇ~~。いくら厚着のそら君でも、日本海は冷たいでしょうね~。
太平洋に来たら、入るかもぉ~。ってそう言う話ではないわね。

このあと、そら君をしっかり拭いて,車にgo==! ですか?
ジジは車が錆びる!とりゅうシャンを海に入れるのを嫌がりますぅ~。v-89v-12
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
No title
ありゃぁ~~日本海の海色のテンプレv-12暗いよぉ~~~文字も小さいよ。

そら君 でもビビる事が リアルな画像で そら君プライドが・・・。
それは流木かしら?
さすがに そら君 引きずれませんねぇ~~可笑しいわ。


BBさんの所のJJ様 車にうるさい人なの?!よく乗せてたのでは?
BBさん乗るには条件付きなんでしょうねv-40
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
冬の日本海!!という感じですよね。石川さゆりの歌でも歌いたくなる?
ポカポカ暖かかったので、荒れている海にビックリです。

場所は直江津です。「谷浜海岸」だったかな。

魚は我が家も「道の駅あらい」で買いますよ。
この日はソラと海で遊ぶ目的もあったので、直江津まで行きました。
この近くにも「鮮魚センター」があるので、覗いてきました。

このケージはドライブ用です。ドライブの時は小さいくらいの方がいいらしいので。
フィットにフィット??v-8
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
四輪駆動で踏ん張っていましたv-8
嫌なものは仕方ないわね。

そうなのよねぇ・・・。8か月くらいの時に飼い主は軽い冗談のつもりで、強制的に海に入れたのだけど、それがトラウマになりましたかねぇ・・・。v-404
トラウマは消えない・・・っていうから飼い主の責任ですね。


瀬戸内海は穏やかなのね。
瀬戸内海に行くまで、ソラの海遊びは封印かな。
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
水はそれほど冷たくはなかったですよ。

しっかりも拭かないでケージに入れたけどv-8

海に行ったときは車の洗車が大変ですね。

リタイアするときに「海の近く」も候補に挙がったのだけど、「車が錆びるから嫌!!」と私が拒否しました。室内にも砂が入るし、洗濯物も砂が付くっていうものね。
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
テンプレ、見にくい?文字は小さくないと思うけどなぁ・・・。
クリスマスバージョンのテンプレも沢山出てくるでしょうから、また変更しますね。

ソラの「ビビリ画像公開」はプライドが傷ついたかしらv-398

流木は波が荒かったので沢山ありましたよ。
面白そうなものは持ってきたいけどね。

ソラは流木に八つ当たりしていました。
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
No title
何でもOKのソラ君かと思ったけれど
ここではムチャ化したソラ君を見れてラッキー!v-344
困った顔のソラ君も可愛いので、
masa様とチャコさんもそれをどこかで楽しんでませんか?v-411


【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
No title
ソラくん、がんばれ~v-10
慣れるまで時間がかかりそうかしら!?

オシャもはじめはビビリで後ずさりしてました。

今でも行くと抵抗ありますが、遊んでいるうちに自分から何となく足をつけてます。
でもうちもはじめは無理矢理はいらせましたね!(反省)v-15

【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
風邪、大丈夫?

何でもOK!に育てたいとは思っていたけど、苦手もでてきますよね。
思いっきり「ムチャ君化」でしょ。
四輪駆動でバックしていましたよ。

飼い主としては、可哀想だけど、笑っちゃいましたね。
情けない顔は滅多に見られないのでv-397

【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
オシャ君も海はダメだったのね。

毎週のように通えば慣れるかもしれませんね。
1年に1回か2回しか行かないから余計ダメなのかも。

波が引いて行ったあとの濡れているところには平気で歩くので、波が怖いのだろうと思います。
今度春の静かな海に再挑戦かなv-398

無理やり入れたりするのはついついやってしまいますよねぇv-431
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: