071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リンゴ、大好き♪

信州は林檎の美味しい所
ソラも毎日のように食べていますよ。

「林檎両手乗せ」で~す。
シャキシャキ美味しそうに食べるでしょ。


[高画質で再生]

リンゴ、両手乗せしてます [WIKI]


ドッグランが冬季閉鎖になる前に撮った写真です。

ソラが走っている写真をかっこよく撮りたいと思うけど、なかなか難しいですねぇ。

s-2010_1117_110739-DSC00039.jpg


s-2010_1117_105600-DSC00031.jpg

皆に走りっぷりを褒めらた「ソラ」で~す

s-2010_1117_110738-DSC00038.jpg



s-2010_1117_105044-DSC00013.jpg



s-2010_1117_104525-DSC00003.jpg



s-2010_1117_105044-DSC00012.jpg




s-2010_1117_105347-DSC00016.jpg


ローアングルで狙ってみましたが、耳がピャーとなっちゃったよ。

s-2010_1117_105518-DSC00023.jpg



s-2010_1117_105420-DSC00019.jpg


「エヘッ!母さん、僕の事イケメンに写してよ」
【 2010/11/28 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
No Title
もうリンゴ食べ飽きたよぉ~~!byそら
贅沢言うんじゃないよbyどら。
最後の画像がいいわぁ~でも露出が?!
もう少し 明るいと最高!!
お天気悪かったかな?でも青空ですよね。
あっチャ子さんの腕だったかぁv-8
【 2010/11/28 】 [ 編集 ]
No Title
リンゴ デッカ!v-12
両手乗せ 出来へんわい、りゅうしゃん。
明日挑戦かしら~~!

動画の最後、「ご飯」って聞こえたわ~~。

連写はしないの?
【 2010/11/28 】 [ 編集 ]
カッコイイ♪
走っている写真は難しいですね。
でもローアングルの写真は素敵です。
耳がピヤーッとなっているからスピード感があるのではないでしょうか?
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
No Title
りんごデッカ!!
それも2個、豪華!!
              by かめ

下から2枚目のそら君は
躍動感が感じられて素敵ですね。
空に浮いているようね。
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
No Title
ソラちゃん 耳 ピャー でも とってもカッコいいよ!!
ママさんこんな躍動感あふれる写真 良く撮れますね。一眼レフだから?
リンゴ芸・食味 どれをとっても おぼっちゃまのソラちゃんですねv-8
我が家はムリ~~
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
美味しいね!
これからの季節、リンゴ美味しいですよね!
我が家は、お友達のそのお友達の青森のリンゴ農園から、毎年リンゴ箱買いしています。
カムイもリンゴは大好き!
箱買いしたら丸ごとリンゴを食べさせてあげるとしよう(^^)

走っている姿を写真に収めるのは、本当難しいですよね!?
走っているソラ君も格好いいけど…
最後の写真、とってもいいわ! 
本だけでなく、絵葉書にして売り出しますか!?
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
No Title
私は木の横を疾走する耳ビャーの写真が好きです。v-290
構成がバッチリですよv-426

皆さんご指摘の通り、りんごデカッ!v-405
ママさんの性格がよくわかります。v-392
masaさんなら半分に割ってやるのでは?
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
食べ飽きるほどは食べていないかもv-397
これからはフルーツは林檎のみよ。

最後の写真、いいですか?
この写真のように空が多く入ると被写体の色調が難しいのよねぇ。
逆光ではないのだけど・・。

【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
リンゴ八等分したのよ。
大きい??
両手乗せは一度覚えると久しぶりでもできますね。
りゅうしゃんも挑戦してね。

連写しますよ。でも、早すぎてフレームアウトしちゃうのよねぇ。
狙って写した方が確率が高いような気がしま~す。
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ソラは走りっぷりがいいので、シャッターが追いつかないのですよね。
色々試しているけど、なかなか「風を感じるような写真」が撮れません。

ローアングルはソラの体がもう少し浮いていたら良かったかも。重たいのかなぁv-397
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ君、林檎大きいでしょ。
羨ましい??
「両手乗せ」だもの2個なくちゃ。

母さんは下から2枚目がいいですか?
もう少し空中遊泳の感じが出ると良かったなぁ。
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
一眼レフで写しています。
イメージとしてはもう少し「風を感じる写真」を撮りたいのですが。

ソラの食べ方、お坊ちゃまですか?
競争がないからかなv-397
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
カムイ家では「青森産の林檎」なんですね。
今度、丸ごとあげてみてね。

最後の写真、絵葉書になる??
そろそろ年賀状の写真も撮影しないといけないですねぇ。
今年の家族写真はちゃんと撮影できるかしらv-388
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ローアングルが気に入ってもらえましたか。
動きのある写真で、しかもアングルを考えて・・・は難しいですよね。
ソラが上に駆け上がって行ったのを見計らって、下から呼びました。

リンゴ、大きいかなぁ・・・。
「両手乗せ」なので、2個だったけど。
masaなら半分にする??v-398
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
No Title
スゴ~イね両手乗せ!どうやって教えたの?まず「マテ」が出来なくちゃだなぁ。今年はリンゴが手に入りません。この間黒姫で買ったのは食べちゃったし…その大きさだと大きいの?皆さんもっと小さいのをあげているのかな?「ごはん」の反応がフウと一緒だ!
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
「両手乗せ」は案外簡単に覚えましたね。
まず「待て」を教えてv-8。手を握っても嫌がらないようにして、それから片手にオヤツを乗せて・・・と・・。
フーカは手の上に何か置くと手をひっこめちゃうので出来ませんでしたね。
今度は「鼻乗せ」に挑戦してみようかな。

りんごの大きさはそれほどではないと思うけど・・・。
「ご飯!」の反応は風ちゃんと同じ!v-411
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
No Title
林檎、シャリシャリといい音させていますね~
走っている写真て本当に難しいですよね

でもなかなかカッコイイわよ~ソラくん
【 2010/11/30 】 [ 編集 ]
はるさんへ
リンゴ、美味しそうに食べるでしょ。
歯が丈夫!ですものねv-397

走っている写真は難しいですよね。
私の頭の中にはイメージはあるけど、ほとんどがボケボケになりますね。
【 2010/11/30 】 [ 編集 ]
いい音
両手乗せの待て、ちゃんと我慢して
ソラ君えらい。華はまだまだです。
シャカシャカ音、食欲をそそりますねぇ。
犬の奥歯って、よく見てみたらと人間みたいな形してるんですねぇ。
おもしろいなぁ~と一人で感心してました(笑)。
【 2010/11/30 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
「両手乗せ」なんとか我慢してますね。
リンゴを見ないふりをしたりv-8
美味しそうな音で食べますね。歯が丈夫だし。

そういえば奥歯は人間と同じ形状ですね。
口の奥まで手を入れて指で歯磨き代わりにゴシゴシしています。
【 2010/11/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: