071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

落ち葉のプールで遊んだよ

朝からどんよりした空模様。
気温は下がりませんでしたが、昼過ぎから雨…。夜はミゾレに変わるそうです。

午前中に庭掃除。
庭の落ち葉もそろそろ終わり。
ソラに「落ち葉のプール」を作ってあげました。

s-2010_1126_104305-DSC00004.jpg


落ち葉に潜り込んでいるソラに落ち葉をかけている私。

s-2010_1126_104329-DSC00007.jpg


落ち葉で見えなくなっちゃうね。

s-2010_1126_104335-DSC00008.jpg

プロレスごっこだぁ

s-2010_1126_104414-DSC00011.jpg

「かあさん、やめろよ!」

s-2010_1126_104458-DSC00014.jpg

「止めなきゃ、ガブッ!!」

s-2010_1126_104509-DSC00015.jpg


「やったなぁ!!逆さ吊りの刑だぁ!参ったかぁ!」

s-2010_1126_104528-DSC00017.jpg

「はい、参りました」

s-2010_1126_104604-DSC00019.jpg


「だからオヤツ頂戴♪」

s-2010_1126_104617-DSC00020.jpg


動画でもどうぞ



[高画質で再生]

落ち葉遊び []


去年のオチビの時はモグラのように遊んだけど、今日はイマイチのノリですねぇ

子犬の時の「落ち葉遊び」はこちら
【 2010/11/26 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
No Title
e-265v-3551年でこんなに
大きくなってしまうのよね。
早過ぎるわぁ~~。
お庭ではフリーに出来ないの?
♂だと脱走の危険があるかな?こうして遊べる
時間は貴重だよね・
いっぱい遊んで そら君と楽しい時間は 一番の信頼関係UPですものv-426
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
そら君よりチャコさんがノリノリの
落ち葉遊びですね。
子供の年齢が小さいと
親も若返りますねv-7
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
去年の動画を見て、飼い主もビックリです。
本当に小さかったねぇ。
軽々と抱き上げていましたものね。

庭でフリーは大丈夫なのですが、今日は森をキノコ採りの人が歩いていたので・・・。噛むことはないと思うけど、飛びついてもいけないしね。
プロレスごっこするのも疲れるけど、頑張りますv-91
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
私の方がノリノリに見えますかv-398

そうね!子供が小さいと、親も若さを保たないと…。
体力勝負だもんv-91
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
落ち葉たくさんで楽しそうですね~。手袋やっぱり噛みますか?逆さ吊りの刑は効きそうですね~。ウチは仰向けダッコの刑です!(本当は愛犬とコミュニケーションとる方法なんですが間違ってしまいました)落ち葉の中はいろんなニオイがするらしく鼻突っ込んでフガフガ…くしゃみしたりします。
ソラくんおチビの時かわいい~♪おチビの頃から走りが速いね~!
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
我が家も先日落ち葉のお風呂に入れましたが、そこで、おしっ●を。プンプン。
この様に新鮮な落ち葉でないから、あらゆるワン子ちゃんがマーキングをしていた様でv-12
直ぐに大人になっちゃうね~~。そらくん。
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
あれからもう1年経つのですね。
子犬時代の1年は本当に成長が早いね。
この時期に躰で遊ぶと、最後にはガブガブ遊びになり、
こちらの手が傷だらけに…。v-40
本気で噛まなくても、けっこう痛いですよね。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
ごめんなさい
わらっちゃった!
ソラくん、大きさがぜんぜん違う…プププ。
何かのにおいを探しているのかな?だんだん大人になっていきますね。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
No Title
落ち葉の量がすごいですね。
ソラ君今年は何か他に気になるものがあったのかな?
でもソラ君去年と比べるとすっかり大きくなっちゃって、びっくりしました。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
手袋好きですねぇ。
必ず狙ってきますv-293
「仰向け抱っこ」もするけど、あんまりヤンチャだと「逆さ吊り」の刑で~す。

オチビの時の落ち葉遊びの頃はまだ生後2か月くらいですものね。小さかったなぁ。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
りゅうしゃんも「落ち葉のお風呂」に入ったの?
公園で?

まだ1年なのに大きくなっちゃって・・。
もう少しゆっくり育てばいいのにねぇ。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
本当に大きくなるのが早すぎるわねぇ。
これからはそんなにはっきりとした差がないのでしょうけど。

そうそう、遊びで付き合っていても興奮してくると、力も入るのよね。
「痛い!!」って思わず声が出ます。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
同じ犬に見えないくらいでしょv-397
オチビの時の画像は生後2か月くらいですもの、軽々と抱き上げていましたね。
体重も5㎏くらいだったと思います。

「野ネズミ」や「モグラ」の匂いがするみたいですよ。
少しは大人顔になってきたかしら。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
この時は森をキノコ採りに歩いていた人がいたので、それが気になっていたようです。

体格もガッシリしてきたし、去年の頃とずいぶん違いますよね。
体重も17㎏はあると思います。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
いっぱいだ!
すごーい落ち葉…
焼き芋いっぱいできそぅ~(^^ゞ
何を見ても、食べ物につながってしまう…。

落ち葉のプール…
ソラ君より、楽しんでいませんか!?
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
落ち葉で焼く焼き芋は美味しいですよv-433

食べ物ネタはだれでもv-397

落ち葉遊び、私の方がうれしそうですか?
やっぱり親も楽しまないとv-398
息子(ソラ)もそのうち遊んでくれなくなるのかなぁ・・・
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
No Title
一年でこんなに大きくなっちゃってるんですね~

それにしてもたくさんの落ち葉!!

お芋も焼けそう~
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
はるさんへ
1年でこんなに大きくなっちゃうのですよぅv-8
片手で抱っこできる大きさが懐かしいわ。

落ち葉も掃いても掃いても・・・。上から落ちてきます。
焼き芋、美味しいですよ。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: