071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

またまた恒例のバーベキュー(^^♪

毎年夏の恒例にしていたバーベキュー。
そのために旅行の途中に寄ってくれたSファミリー(^_-)-☆

楽しいオシャベリで時間が足らなかったね。

bbq.jpg

皆でフーカと牧場まで散歩。
フーカは牛さんに夢中(^^ゞ

sugiyama.jpg

放牧されている牛さんが続々と集まってきて、思わず逃げ腰^_^;

usi.jpg


牛さんの迫力に遠くから見ているだけ。
だって有刺鉄線の柵が曲がっているんだもん(@_@;)

フーカが牛さんを刺激してはいけないので離れていましたぁ。
一番手前の牛さんが攻撃的・・・というか好奇心旺盛・・・というか。
身体も大きいからボス??

usi-2.jpg
【 2008/08/19 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
牛の集団は怖いですよぉ~
でも 馴れた牛達ですね・フーカちゃんの方がビビリ?!
チャコさん またBBQのお店が出来るのでは?
ワイワイ がやがやと姉妹が押しかけたら 大変だぁ~
きっとかめ母さんと大女には実像の差にビックリ腰になるのでは?おかんもビックリしたけど外見だけは可愛いのよ
可愛さに負けないPこちゃんと並べてみたいイジワルドラ。
【 2008/08/19 】 [ 編集 ]
ママ様 いいですね 楽しそう(^_-)-☆

お庭でのBBQはめちゃんこ 美味しいですよねgoo♡

牛って 人が来ると寄って来るのですか?
有刺鉄線が張ってても 暴走したら怖いですよね
フーカちゃん 抱っこ正解です
姪が小さい頃 六甲の牛牧場に行って 傍に大きな
牛が来たら 髪の毛総毛立って 走って逃げてきましたよ
面白かったです (^O^)

私は、かめ母さんだけが イメージ いま一つ掴めないのです。 
【 2008/08/19 】 [ 編集 ]
仲良く家族旅行で。いいなぁ~。
我が家が家族4人で旅行していたのは、ついこの間と思っていたのに、
もう、各家庭でそれぞれの夏休み。 誰も近寄ってもこないのよ。
だから、ここに行けば、牛さん達は近寄って来てくれるかしら?ウフ。
ポイ子ちゃん。かめ母様だけがイメージ湧かないのね。
おどろくよ==! びっくりするよ==! 噛み付かれるよ==! ひっくり返るよ!
オホホホホ…。あ~~。たのし。
【 2008/08/19 】 [ 編集 ]
あ~ら!P子さん あの方のイメージ出来上がってるのね

忠告するわ・たぶん大ハズレだわよ!!
【 2008/08/19 】 [ 編集 ]
フーカちゃんは12キロでしたっけ。
軽々と抱っこできていいですね。
牛さん達がフーカちゃんに興味を抱きすぎても怖いよね。
チャコさん 思わず フーカちゃんを守る母の愛!? (^^;)

いつの日か皆でBBQ大会 は
きっと どらさんとチャコさんが鍋奉行ならず網奉行。
かめママちゃんとババ様は 飲んだくれておしゃべりばかり。
私とポリちゃんは 静かに
どらさんが焼いて皿に乗せてくれた物を黙々と食べる… の図かしら。
あの方達と違って アタシ無口なのよ。v-398
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
カズタンちゃん 貴女の洞察力にP脱帽です。

私も 実は無・無口なの(^o^)

ママ様 無口で気弱い 私達に愛の手を~~~~~^^
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フーカが興味を示すと、牛も寄ってくるんですよ(^_^.)
ビビリではありましぇ~ん。
先日masaが車に乗っていたら、牛が道路を歩いていて牧場の人が追い立てて連れ戻した場面に遭遇したそうです(@_@;)
やっぱり脱走するんだ!!

BBQのお店!!ダメダメ(^^ゞ
ブログ姉妹が来たら賑やかで牛さんもビックリかもね"^_^"
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
牛さんに草などを上げる人もいるので、興味半分に寄ってくるのでしょうね。
フーカには「この白い動物は何??」という感じで来ます。
その気になれば有刺鉄線なんて意味がないくらいの力でしょうから。

かめ母さんだけイメージが掴めない??
ブログ姉妹は皆実像は凄いらしいわ(^_-)
私も知らないけど・・・。
ポリコさんのイメージ通りだったら平和なの?(爆)
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
家族旅行はまた人数が増えていくようになりますよ
(^_-)-☆
3世代でよく旅行されていたご家族も居ますよ。

えっ!!かめ母さんが噛み付くの?
誰がひっくり返るの?
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ブログでのイメージは怖い~~(^^ゞ
逢いたいような逢いたくないような(爆)
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
12キロだと直ぐに抱っこできて楽よ。
牛が寄ってくると、フーカも夢中になって近づこうとするので、危なくて・・・。
ボーダーコリーのように訓練しようかしら。

ドラさんの網奉行は当たりかなぁ"^_^"
私も仕切らないとねぇ。
でも、自分から言う「無口ですの~」は信用出来ましぇ~~ん。
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
愛の手は差し伸べませんわよ。
自分の身は自分で守ってね(って誰から??)
【 2008/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: