071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北海道犬大集合!!「動画編」

一足先に高原のドッグランに移動していた我が家。
林檎狩りのメンバーがお蕎麦を食べるのに四苦八苦していたころ、ソラはドッグランで遊んでいましたよ。

(土曜日でお天気が良くてどこのお蕎麦屋さんも混んでいたそうです・・・)

動画です。

初めましてのシェットランドのエミル君とソラ



[高画質で再生]

エミル君とソラ [アダルト無料ライブチャット]


[高画質で再生]

ソラ、元気です [ドメイン]
さて、北海道犬が全員集合して湖畔の散歩を楽しんでいると、ドッグランも空いてきました。
小型犬用が誰もいなかったので、利用させてもらいました。

ソラの家族と華ちゃんです。

[高画質で再生]

白・白・白の北海道犬だらけ [アダルト無料ライブチャット]


ソラもまりもパパに甘えています。

両親とか兄弟とかの認識はワンコにはないのかもしれませんが、オチビの時から何回も逢っているからなのでしょうね。

オヤツも仲良く食べています。

[高画質で再生]

北海道犬ソラの家族が集合出来たよ [ホスティング]
【 2010/11/21 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(23)
No Title
パチパチパチ…。
そら君は、他の人にたいしても、本当にいい子ですね~~♬。
とても良く育っているわ~~。
流石に、5頭目と言っても,ジジ&ババ仕様になっていないから えらい! だすワンワン。v-218
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
すごい!
白、白、白だらけ!
この場にいたい…と思うのは私だけでないと思います。
みんな仲良しでいいなぁ。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
No Title
道犬愛犬家には たまらんv-355
みんな楽しそうに 見学飼い主も和む時間だったでしょうね。
一列に集合写真が撮れたら良かったね。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
No Title
本当にみんな似ていて区別がつきませんね~♪ただでさえ数のすくない北海道犬(しかも白)がこんなに集って仲良く遊べるって事は奇跡に近いですよ!他のドッグラン使用者もびっくりされたでしょうね~。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
他人に身体を触られても、抱き寄せられても喜んでいますね。
今までのワンコと同じように接しているつもりですが、
それでも失敗は繰り返さないように、罰を与えないで褒めて育てていますワンワン。
持って生まれた性格もあるのかもしれませんね。

シニア飼い主は助かってます。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
壮観でしょ!
ソラも1歳を過ぎたので、成犬のチャウ君やしろ兄ちゃんと遊べるかなぁ・・・と思いましたが大丈夫でした。

もっと長い時間フリーで遊びたかったわ。

【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
普段散歩ですれ違ったりすることがない犬種なので、飼い主も情報交換出来て楽しかったです。
最初は突進してガウガウも、段々落ち着いてきて、お互いの距離を測りながらの散歩は面白かったですよ。

1列で整列しての集合写真は超難しいわぁv-397
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
なかなかの景色でしたよ。
「イベント?」とか聞かれました。
来年は風ちゃんも一緒に遊ぼうね。
同じ白だしねv-398
道犬と遊んでも大丈夫だよねv-397

北海道犬・紀州犬・甲斐犬・・・和犬が揃ったら凄いね。
日本犬の展覧会のようになるわ。

そういえば帰るときに甲斐犬に会いました。
同じ町に住んでいることが判明!
今度ドッグランで遊べるといいなぁ。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
わぁ~~♪
皆とても楽しそう♪
白い北海道犬だらけのドッグランは珍しいでしょうね。

まりもパパさんにリンゴ狩りのお話を聞いていて是非参加したかったのですが、予定が詰まっていて行けなくて残念でした。

この中に昴流がいたらどうするかと想像すると行けなかったのがとっても残念です。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
楽しい~
あっちを向いても、こっちを向いても…白・白・白…の道犬ばかり…
見ている方達には、道犬とは分からないまでも
これだけ、同犬種の同色が揃っていたら、ビックリするやら…
自然と口元がほころんでしまいますよね (^^)v
当然、カメラも向けたくなりますよ!

何か、この子達の飼い主であることが誇らしいような… (^O^)/
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
オール 白
いいですねぇ~
白・白・白・・・ ↓ 高原で白ワン達の並んだ姿も 
ドックランで走りまわっている姿も すべて白。

私は展覧会のリンク上では 並ばせますが
年齢と牡・牝・で分けるだけ、
だから 道犬として色は いろいろ統一はありません。
 
いつも感じていた事、展覧会は別として 
色の統一で集合写真なんて言ったら 見事でしょうね。
展覧会に集まるワン達だけでも・・・
ママさん達の集まりをみて 一層思いが募ります。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
同じ犬種でも滅多に会わないのに、こうやってドッグランに5頭も入っているのは珍しいですよね。

秋は様々なイベントがあるようで、重なってしまった方が多かったようです。
毎年恒例にしていただきましょうね。
来年は昴流君も一緒だよ。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
皆さん「何事??」という感じで見ていました。

同じ犬種!ということは分かりますものね。
デモンストレーションをしているような気分でしたv-8
「北海道犬は初めて見た」という方がほとんどで。
説明役に忙しいわたくしでしたわv-398
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
見事に白ばかりでした。
私は見物?している人に「白毛ばかりではないのですよ。赤・黒・胡麻・虎毛など沢山の色がいるんですよ」と説明役。
展覧会は年齢と性別ですものね。
デモンストレーションで審査とは別に色で集まるのも楽しみかもしれませんね。
たとえばカレンダーに採用する写真用・・・とかね。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
No Title
そら君は、幼い頃から
色々な犬や人に接しているせいか
1歳とは思えない
上手な犬付き合いをしますね。

北海道犬がたくさんノーリードで遊ぶ姿は
最高ですね。
どの子も、良い子だね。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラの犬付き合い、上手ですか?
嬉しいわ。
子犬の時からドッグランに行ったりしていたけど、これも性格かもしれませんね。
小さいワンコが好きなのは怖くないからなのかなぁ・・・。

北海道犬同士がドッグランで遊ぶ姿はなかなか見れませんよね。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
No Title
道犬ばかりのドッグランでの交友は
フレンドリーに育てないと難しいですね。
特に牡同士、牝同士のバトルはあって当然と思っていた者には
今回の集まりは、そういう考えを払拭するものでした。
「新しい道犬の時代」を皆さんで創造されてるような気がして
とても素晴らしいと思いましたよ。v-424
きょうは(も?)、マジコメです。v-8
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
訂正
↑の1行目の「交友」は「交流」の間違いです。v-398
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
No Title
始めて書き込みしま~す。
っと言ってもドッグランでお会いするルナの飼い主です。
知り合いから、ルナの動画があるよって聞いて、
すぐに遊びに来ちゃいました(^^)ニコニコ

先日の北海道犬の集まりは、見ていて勉強になりました~ぁ。
いずれは多頭飼いを考えて居て、
ソラちゃんを見て北海道犬も候補に上げて居るんですよ(^^)ニコニコ

また遊びに来ますね~ぇ。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
道犬同士、和犬同士をフリーで交流させるのは難しい・・・という考えは私にもありましたね。
今回は親子兄弟の関係がある・・・ということ、子犬時代から遊ばせていたということ・・もあると思いますが。
「新しい時代の創造」!!そんな大袈裟なことではないかもしれないけど、フレンドリーに育てていけないことはないですものね。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
シャケ吉さんへ
わぁ!!チビルナちゃんのお父さんですか。
遊びに来ていただいて嬉しいです。
ブログに載せる許可もいただかないでごめんなさい。v-436
今回の動画には「シャケ吉」さんも写ってしまっていましたね。

我が家もほとんどの時期、2頭の道犬がいました。多頭飼いは大変ですが楽しいですよ。

北海道犬も候補に挙がっているのですねv-290
和犬は体力勝負ですが、甘ったれで可愛いです。
【 2010/11/22 】 [ 編集 ]
No Title
すごいな~~

白い北海道犬が5頭も!!
みんな楽しそうです。

どの子がどの子なのか全くわからないけど。
我が家も行きたかったな~

そうだ。。
また暖かくなったら、一度計画しようと思います~
ワクワク(^o^)
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
はるさんへ
動き回られたら、飼い主でも分かりませんね。
でも、楽しかったです。

暖かくなったら是非長野までお出かけくださいね。
宇宙君、待ってるよ!v-238
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: