091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北海道犬大集合♪「みんなでお散歩編」

林檎狩りが終わってから、皆さんはお蕎麦を食べて、飯綱高原の霊仙寺湖に移動。
ワンコ、勢揃いで写真を!!と思ってもなかなか決まりませんね
展覧会でもないのに、これだけ白毛の北海道犬が集まるのは珍しいので、色々な方が写真を撮っていました。

左から華ちゃん(愛知在住)、ピリカちゃん、奥がももちゃん(長野在住)、しろ君、チャウ君、りゅうと君(埼玉在住)、ソラ。だと思います。違っていたらごめんなさい。

s-2010_1120_151130-DSC00005.jpg


まりもパパさんからオヤツをもらう「ソラ家族」

s-2010_1120_151302-DSC00009.jpg

ドッグランは土曜日・・ということでめちゃ混んでいましたぁ・・・。

それでは湖畔を歩きましょう!!ということにして、皆で散歩。
景色は初冬でしたがポカポカ暖かでしたよ。
s-2010_1120_152816-DSC00020.jpg


それぞれに微妙な距離を保ちながら歩きます。

s-2010_1120_152909-DSC00021.jpg

ソラ以外のワンコは初めての場所。情報収集にも忙しく。

s-2010_1120_152949-DSC00024.jpg

チャウ君たちが桟橋の先に。
ソラ、しばし思案中

s-2010_1120_153509-DSC00033.jpg

ピリカ母さん後姿になっちゃったね。チャウ父さん、しろ兄ちゃん。

s-2010_1120_153447-DSC00032.jpg


ソラもみんなが行くのでやっと桟橋を歩きました。

s-2010_1120_153541-DSC00034.jpg


水に入って「クールダウン」?
女の子のももちゃんや華ちゃん、りゅうと君は湖にダイブして泳いでました。
ソラは足をつけただけ。
ソラは案外慎重派(masaに似たかなぁ・・)

s-2010_1120_153659-DSC00037.jpg


「浮き橋」を渡ったよ。
揺れるのでビビルかなぁ・・・と思ったけど、皆と一緒だと平気みたい。

s-2010_1120_153904-DSC00041.jpg


沢山歩いたね。
飼い主はワンコ談義をしながら、楽しい時間を過ごしました。

皆様はお泊りの宿へ移動。
夜もワンコ談義に花が咲くのでしょうね。
来年の企画の時は我が家も泊りに参加したいな。

s-2010_1120_153958-DSC00042.jpg


皆さん、遠いところを有難うございました。
また恒例のツアーにしてもらいましょうね。
【 2010/11/20 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No Title
わぁ~、お天気最高、景色も良くて、
空気もおいしそう。v-290 
いいな~、うらやましいです。
こんなにいっぱいいて、バトルが始まったり、
暴走するワンコはいませんでしたか?
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
いいなぁ~
白・白・白…白い子だらけですね!
どの子がどの子だかわかならくなりそうです…。
これだけいたら、写真撮りたくもなりますよねぇ!

長野は、良い所いっぱいですね!
ワンコ連れにも優しそう…。

カムイは、リンゴ大好きです。
丸かじりもしますよ!
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
No Title
よい天気に恵まれて、良かったですね。
みんな、性格の良いワンコ達ばかりねぇ。v-433
一組でも相性の悪いのがいたら
お互い気を遣いあって疲れそうだけれど
皆さん、本当に上手に育てていらっしゃいますね。v-291
来年、都合がつけば私だけでも参加したいです。
皆さんとの犬談義、楽しいでしょうね。v-290
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
No Title
リンゴ狩り日和でよかったですね~~。
これだけ白い道犬が揃うと圧巻ね。
そう、私も 私だけでも良いから参加したかったわ~。
その前に,腰を盤石にしておかなくてはね。
そら君は帰宅して爆睡かしら?
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
No Title
白い北海道犬がたくさん!!
どの子もスタイルが良くて
ずらっと並んだ様子は品評会のようですね。

北海道犬は林檎を丸かじり。
かめは薄切り林檎です。

【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
お天気に恵まれて最高でした。

これだけいれば、時々「ガウガウ」と声がしたりしましたよぅv-8
それは仕方ないですよね。
暴走はソラだけかな?
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
飼い主もみんな間違えそうでしたよ。
首輪が付いていなければ分からなくなりますよね。

記念写真の撮影風景はカメラマンが凄かったですv-398

カムイ君もリンゴ丸かじりするのね。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
少しはガウガウ言ったり、「近づくな!」オーラを出しているワンコもいましたよ。
でも、距離を取れば一緒に散歩したりするのは大丈夫v-433
それに人間は全部OKのワンコでした。
それでいいんじゃないかな。
恒例のツアーにしてもらいましょうね。
来年はカズタンも参加ね!
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
ババ様へ
秋晴れに恵まれました。
圧巻でしょ。
ドッグランでも人目を惹きましたよ。

ババ様も来年は参加ね。
腰を丈夫にしてね。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
皆様ワンコを綺麗に管理していますねぇ。
我が家のソラは野生児でしたけど。

かめ王子はりんご薄切りにしないとダメなのv-397
道犬は丸かじりでしょv-411
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
ステキな場所・時間
目の前にブログで見ていた景色が広がっており、その中での8匹の北海道犬のお散歩。圧巻でしたね。
ガウガウがあったりでも、同じ犬種というだけで許せてしまう安心感。不思議ですね。
ほんと、楽しかったです(^^♪
こちらでは、旦那さまのmasaさんにもお会いできブログの中のお二人だぁ~と、さらに感激。
ステキな御夫婦でした。来年も是非おじゃましたいですぅ。ありがとうございました。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
ブログでいつも見ていると初めての場所ではないみたいですよね。

和犬同士だと多少ガウガウ言っても、「それもありね・・・」と思っちゃいますね。
masaももう少しゆっくりお話がしたかったなぁ・・・と言っておりました。
また来年も是非!!
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: