071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北海道犬大集合! 「林檎狩り編」

今日はソラの両親とお兄ちゃんを飼われている「いぬ便り=まりもさんファミリー」が提案してくださった「林檎狩りとソラに会いに行こうツアー」でした

小春日和の中、まず林檎園で「ふじ」の林檎狩り
ここの林檎園は「大地の子 かい」のかい母さんのご実家です。
林檎園の一部にネットを張って林檎狩りとドッグランが楽しめるようにしてくださっています。
でも、初対面のワンコもいたのでそれぞれに樹に係留
飼い主は林檎狩りに忙しかったからね。

s-2010_1120_112418-DSC00012.jpg


ソラ、しろ兄ちゃんとチャウ父さんにご挨拶
奥がチャウ父さん、手前がしろ兄ちゃん。
ソラの顔が隠れちゃったぁ・・。

「父さん、久しぶり!僕大きくなったでしょ」by ソラ

「ソラ、大きくなったなぁ・・。兄貴の僕と同じくらいだなぁ・・・」by しろ兄ちゃん



s-2010_1120_110922-DSC00001.jpg

ピリカ母さんも元気です。

s-2010_1120_111217-DSC00005.jpg

ソラも林檎食べ放題??

s-2010_1120_111129-DSC00003.jpg

「はなとあずの日記」でお馴染みの「華ちゃん」
1歳と2か月の女の子です。
フリーにしてもらって林檎食べてます

奥にいるのは「りゅうと君」
3歳の男の子です。埼玉から参加です。 
林檎食べたことなかったのかな?
食べませんでした。

[高画質で再生]

華ちゃん、リンゴ食べ放題! [アダルトライブチャット]
【 2010/11/20 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
うらやましい~!
こんなに道犬が集まったのを見るのは、展覧会以来ですね。
参加したかったです~
お天気にも恵まれて、楽しそう!
リンゴも美味しそう!

来年こそは…お仲間に入れて下さいね~♪
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
楽しそう!
今日だったんですよねぇ~リンゴ狩り…

ソラ君、久々にお父さんとお兄ちゃんに会えて嬉しかったでしょうね!?
カムイの両親は、北海道…きっと会えることはないんだろうな…。
埼玉から参加された方もいらっしゃったんですね!?
ホント天気も良くて、皆さん楽しい一日が過ごせたことでしょう。

リンゴも好きなカムイ…その場にいたら何個食べたかなぁ?
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
No Title
v-426 そら君も 沢山の仲間に会えて
賑やかで 楽しい時間だったでしょう。
チャ子さんのテーブルには連日 リンゴレシピが並ぶんだろうなぁ・・・セロリとリンゴとクルミのサラダ!!好きだわ。
リンゴ味噌って 知ってますか?
TVで美味しそうでした。
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
No Title
ママさん♪ 今日はお買い上げ~ ありがとうございました^^
ご一緒できなくて残念無念でございます。。
リンゴ畑ランに、かい☆せらのお手紙をた~くさん残しておきました
ソラちゃん達気付いたかな?
去年よりも今年♪今年よりも来年♪と林檎畑ランも強化してゆこうと思います
来年は皆さんとお会いできたら嬉しいな(*^_^*)
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
壮観でしたよ。
ドッグランに来ていた方も「何かイベントですか?」ってv-8
偶然にも白毛ばかり。

花ちゃんも来年は参加してね。
娘ちゃんか息子ちゃんが同伴だね。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ソラの両親とお兄ちゃんを一緒に飼ってくださっているので、こうして会うこともできますね。
普通はなかなか両親には会えないもんですよね。

皆様宿泊されての参加でしたが、日帰りも出来る距離の方は日帰りも。
カムイ君、リンゴ好きなのv-378
食べ放題だよん。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
白毛の道犬ばかりが集まってしまいました。
赤毛のムチャ君やりゅうしゃんにも参加してほしかったわ。

リンゴとセロリのサラダ、おいしいですよね。
「リンゴ味噌」??
知らなかったわぁ・・・。
検索してみますね。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
こちらこそ、毎年お世話になります。
「林檎園ドッグラン」は初めて使いましたよぅ。
嬉しいサービスでv-426

ソラもちゃっかりリンゴいただきました。
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
ありがとうございました
フーカママさん・ソラ君に会えて感激でしたぁ^^♪

ソラ君のチャウ君パパ・ピリカちゃんママ・しろ兄ちゃんとの御対面とっても羨ましかったです。華も両親や兄弟に会わせてあげたくなちゃいました。
そして、ソラ君。華とも仲良くしてくれてうれしかったです。
林檎も甘くておいしかったですね(^^♪。林檎園ドッグラン。華も飼い主の私達も大満足でしたぁ
【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
無事にご帰宅でしたか。
お疲れ様でした。
本当に楽しい時間でしたね。
ソラも両親と兄貴に逢えて、華ちゃんとも遊べて大満足だったようです。
夜は爆睡でトイレに行こうとしても小屋から出てこないくらい寝ていましたよv-8

長野のリンゴは美味しいでしょv-378

【 2010/11/21 】 [ 編集 ]
感謝です
フーカママさん ありがとうございます。

夕飯時に晩酌のコップを重ねながら夫に「リンゴ狩りとソラちゃんに会うツアー」の
報告をしておりましたところ、夫がそんな時に自分も参加出来たら嬉しいねと言うんですすよ。
私の言い分としては「あなたの趣味の犬が沢山いるので二人して家を空けられないんですよ」とね(笑)

本当に感謝、感謝です。

【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
まりもさんが企画をしてくださって、思いがけず沢山の道犬と遊ぶことが出来ました。
ソラも両親と兄貴に逢えて嬉しかったでしょうね。
武方荘のワンコ、全員引き連れての参加はどうでしょうv-398

「実家に行こうツアー」も実現できたら最高ですね。
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: