091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紀州犬の「風ちゃん」に再会♪

紀州犬の「風ちゃん」がヴァルトに遊びに来てくれました

10月7日に初めてのデート以来です。

お天気が良ければいつものドッグランで走りっこするつもりでしたがあいにくの雪
我が家に来てくださいました。
風ちゃんがヒートということもあったのですが

「風ちゃん、久しぶり!」
「ソラ君、元気だった!」
和犬らしく、ガウガウ挨拶
後姿が「風ちゃん」で~す。

s-2010_1115_140125-CIMG1564.jpg

風ちゃんはヒート中ということもあって、少しガウガウが激しいようです。
これは仕方ないですね。
ヒート中はどうしても情緒不安定・・・というのかな・・。そんな気がしますね。

s-2010_1115_140134-CIMG1566.jpg

風ちゃんは9か月で、体重は14㎏ほど。
でも、体高が高いのでもっとあるように見えますね。

s-2010_1115_140123-CIMG1563.jpg

[高画質で再生]

紀州犬の風ちゃんと再会 [ホスティング]




それでも、本気にはなりません。
ソラがたじたじの場面もありましたけど。それでいいのよ。
特にヒート中は女の子が強くて当然なのです。

ソラ、風ちゃんのパンチを背中にもらっています。

s-2010_1115_140201-CIMG1567.jpg

[高画質で再生]

紀州犬の風ちゃんと再会-2 [ソーシャルネットワーク]


少し庭で遊んだあとは、飼い主のティータイム
ワンコ談義に花を咲かせました。

そして、チラチラ雪が舞う中を少しだけ散歩。
景色はすっかり初冬ですねぇ。
風ちゃんとソラはガウガウしながらタックルしたり、押さえ込まれたり??しながら散歩。




[高画質で再生]

雪の舞う中を一緒に散歩 [アダルトホームページ]


またの再会を約束して、サヨナラしました

ソラはご飯を食べて爆睡しています。
風ちゃんと遊べて良かったね。

風ちゃんのお父さん、お母さん有難う!!
【 2010/11/15 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(24)
No Title
風ちゃん 紀州犬と言われても、道犬にもみえますね~~。
舌斑はあるのかしら?

やっぱりワン子ちゃんも、気の合う友達が居る事は、とってもたのしいのよね。
 
爆睡するほど、遊んだのね。そら君よかったね。
【 2010/11/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
風ちゃんは舌斑はありませんよ。
でも、飼い主も間違えそうになるくらいよく似ています。
和犬同士は激しい遊び方するけど、怪我もしないだろうから・・・と少しくらいガウガウしても安心できますね。
こうやって遊べるワンコは少ないかもしれないから嬉しいと思うわ。
【 2010/11/15 】 [ 編集 ]
No Title
はじめまして♪

ソラくんもふうちゃんもめっちゃ
可愛いですね!!!
【 2010/11/15 】 [ 編集 ]
No Title
ほぉー!紀州犬というのもいるんだぁ~
そら君とお仲間かと・・・仲良しが出来ると いつまでも仲が良いので これからも楽しみでしょうねv-355v-344
愛犬家にはわんこ同士遊んでるの見れるのは
至福の時間v-426
【 2010/11/15 】 [ 編集 ]
遊べて良かったですね~
急にまた寒いですね~
雨が強くなくて良かったです。
雪…降り続きそうなのでしょうか?
花は、動画の声を聞いて、「あれ?」って顔してましたよ(笑)
ソラ君…ドッグランには行けなかったけど、GFが遊びに来てくれて良かったね。
【 2010/11/15 】 [ 編集 ]
No Title
紀州犬といわれて、みてるんですけど、
どちらがどうなのか、見わけがつかないですね
それに楽しそうです

一番下の散歩の動画、
周りの木々が見事ですごく綺麗ですね
【 2010/11/15 】 [ 編集 ]
れいちぇるちぇるんさんへ
ようこそヴァルトへe-343
風ちゃんは紀州犬の女の子です。
優しい顔をした美人さんですよ。
ソラは道犬の男の子。やんちゃです。
毎日ドタバタと暮らしていますが、また覗いてくださいね。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
紀州犬も中型の和犬です。
道犬よりは紀州犬のほうが知名度は高い様で、「白の和犬=紀州犬」という認識の人も多いですね。
ドッグランでも必ず「紀州ですか?」と聞かれるソラです。
子犬時代に仲良く遊ぶと覚えているのでしょうね。
ガウガウしながらでも楽しそうでしたよ。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
寒くなって雪も舞ってきたので、どうしようかと思いましたが、雪の散歩もできたので楽しかったですよ。
今朝には雪が止んでいました。
まだまだ根雪にはならないですね。

花ちゃん「聞いたことのある声だわ!」と思ったのかしらv-411

ソラもワンコと遊ぶのが一番嬉しいみたいね。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
はるさんへ
飼い主でも間違えるほどです。
単独で見るとずいぶん違いがあるんですけどね。

まだ風ちゃんが9か月、ソラが1歳2か月。
若い犬同士なので楽しそうに遊びますね。

紅葉も終わりになってきましたが、まだ色は残っていますね。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
No Title
紀州犬と北海道犬は良く似ていますね。
紀州は白のイメージが強いけれど
ムチャ君やりゅう君色の犬もいますね。

犬も女の子の方が早く大人になるのでしょうね。
そら君が風ちゃんの弟のように見えます。

帽子に手袋、そちら寒そうですね。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
寒そう~
雪の中のお散歩…寒そうですねぇ~
でも、雨の中を歩くのって嫌ですけど…
雪の降る中を歩くのって、なんか好きだなぁ!

ホント、パッと見良く似ていますよね!?
カムイも、時々お散歩途中に「紀州犬」ですか?って聞かれることがありますが…
北海道犬自体を知らないのか、知っているけど間違えているのか…その辺は分かりませんけどね… (?_?)
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
No Title
北斗もよく紀州犬に間違われます。
多分、北海道犬より紀州犬の方が知名度があるし、白いイメージがあるので、みんなそう思うのでしょう。 
ソフト○ンクのお父さん似というのは何となくわかるようですが。

遊ばせてやりたいけど、こういう遊びは、知り合いの方でないとなかなかできませんね。

ソラ君はGFがいっぱいいて、幸せだな~v-290

【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
楽しかったです~♪
寒い中、風と遊んで頂きありがとうございました。ガウリが激しかったフウですが、ソラくんに久しぶりに会えて楽しかったようで、帰りのクルマの中では爆睡、帰り着いてからも良く寝ておりました。私たちもフーカママとmasaさんの田舎暮らしのお話が聞けてとても楽しかったです!ケーキも美味しかった!!本当に素敵な所にお住まいでうらやましい限りです。今度は積雪の時期にお邪魔させてくださいね!
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
紀州犬は白・・・と思っている人が多いけど、茶色や黒もいますね。
道犬も茶や黒がいるのと同じですね。

女の子の方が大人ですねぇ。
2か月の差があるのに、ソラの方が弟みたいでしょ。

昨日、今日と冷えました。
散歩しているときも3度くらいだったかも。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
雨よりは雪の方がいいかなぁ。
濡れ方が違うような気がします。

本当によく似ていますよ。
並ぶと違うけど、動いていると区別がつきません。
「白の和犬=紀州犬」という認識なんだと思いますね。
紀州にも黒毛や赤毛もいるんですけど、知っている人は少ないでしょうから。
「北海道犬ですか!」と聞かれたら、今も飼っているか昔飼っていたか…のどちらかでしょうv-397
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
90%は紀州ですか?って言われますよね。
「お父さん犬だ!」って言われてもその「お父さん犬」が「道犬」と知らない人もv-292
「白柴かと思ってた・・・」とかね。

和犬の飼い主さん同士ならガウガウにも慣れてますからv-397
ソラはGFが多くてもてもてかしらv-398
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
こちらこそ、奥まった家まで来ていただいて有難うございました。
風ちゃんのガウガウは可愛いですよね。
声が高いもんv-8
ソラもご飯を食べてからは静かでしたよ。
今度は雪遊びかな。タイヤ交換して完全武装で来てくださいね。
スキーもご一緒にv-223
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
No Title
紀州犬は京都でも、時々見ることがありますが
道犬は滅多に会えませんね。
だからこそ、ブログでのお友達はとても貴重です。
ブログで情報交換したり、他の和犬との遊びを見たりして
さらに道犬を深く知ることが出来、楽しいですね。

風ちゃんとソラ君、素敵なカップルだわ。v-434
しっかり愛を育んで下さい。v-8
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
カズタンへ
西では紀州犬に会うチャンスは多いかもしれないわね。
道犬に散歩で会うチャンスはほとんどないですよねぇ。
ブログの情報や直接会うことが出来たりするのは本当に嬉しいですね。

風ちゃんとソラは犬種が違うから仲良しさんにはなれるけど。
愛を育めるかしら?v-8
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
No Title
風ちゃん ヒート中でも 始まったばかりでしたか?
ソラちゃん もう大人の仲間入りしているのでガウガウ遊びのついでに 
ひょこんと乗っかったりして・・・ 私ヒャヒャで動画みていたわv-10
楽しくよかったね。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
風ちゃんのヒートは始まったばかりです。
紀州と道犬のミックスワンコが生まれたら大変ですものねv-8

風ちゃんはいずれ、子犬を産ませる予定だそうですよ。

【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
いつまでも
ソラくんと風ちゃん。
いつまでも仲良く!、楽しく!
すごしてください!

【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
まっくんさんへ
ヴァルトにようこそ!

風ちゃんとソラは「幼馴染」という感じですね。
きっといつまでもガウガウ言いながら遊ぶと思います。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: