071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

朝ご飯はいつも賑やかです

ソラの朝ご飯タイム。
お天気がいいと玄関前のケージからベランダに移動しているソラ。
ご飯の支度をすると大騒ぎ

ベランダでリードを外してあげると、ものすごい勢いで何故か家の周囲を2周します。
それから、サークルの周囲をまた2周ほど走って、やっとサークルに入ります。
サークルに入らないとご飯はもらえない・・・ということは分かっているようです。

ご飯は基本はカリカリフード。
秋になってからは冬に備えて食欲も出るので、缶詰を少し入れてあげたり、野菜の煮たのを混ぜています。

動画でどうぞ。

[高画質で再生]

賑やかな朝ごはん [携帯ホームページ]



今朝も少し冷え込みました。
masaが「午後に玄関前の冬囲いをする・・・」と言うので10時前にドッグランへ。
寒いから誰もいませんでした。
全力疾走して満足して帰宅。

[高画質で再生]

ドッグラン独り占め [WIKI]


飯綱高原もすっかり晩秋の景色ですね。
カラマツが茶色になると、冬もそこまで来てる・・・という感じです。

s-2010_1111_101134-CIMG1532.jpg


s-2010_1111_101159-CIMG1534.jpg


さて、先日「戸隠の紅葉トレッキング」に行った時にタレントの「松本明子」さんがTVの取材で戸隠を歩いていて、取材を受けたのですが、その番組が今週の土曜日13日に放送されます。

ABC系列、朝8時からの「朝だ!生です旅サラダ」という番組だそうです。
私のインタビュー映像が流れるかどうかは分かりませんが、(おそらくカットされていると思います・・・)

紅葉の綺麗な戸隠と、パワースポットと吉永小百合さんのJRのCMでものすごい混雑になっている奥社の様子などもご覧いただけると思いま~す。
【 2010/11/11 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No Title
ムチャ君で笑い ここでチャ子さんの会話で笑いv-344
そら君「 食べてる時黙っててよぉ=」かしら。
そら君の元気はチャ子さんにも のり移ってるわねv-397
いいねぇ~~v-355そら君見てたら
元気にもなるわね。良い事だわぁ~~

えっ?!今度チャ子さんが流れるの?
そんな時 本のPRしなくっちゃぁ==
関東でも流れるのかなぁ~~
【 2010/11/11 】 [ 編集 ]
No Title
フーカママさん、こんばんは。

元気がイチバンですね♪♪
もう冬支度ですかぁ・・・
私は寒いのが苦手なので、ちょっぴり憂鬱。
フーカママさんはスキーが出来るから
雪が楽しみなんでしょうね。
土曜日「旅サラダ」見なくちゃ!!
【 2010/11/11 】 [ 編集 ]
No Title
ソラくん食べっぷりが良くていいな~!
走りっぷりも最高!それにしてもはや~い!!
フウも誰もいなかったら放しちゃおうかな?途中で誰か来たら困っちゃうけど…
戸隠やっぱり混んでいるのですね~。TVでチェックしなくちゃ!
【 2010/11/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
食べているときにゴチャゴチャうるさい!!かしらv-412
反抗的な態度をとらないところがまだまだお子ちゃまかな。
元気だけが取り柄のソラですよ。
飼い主も元気でいないと困るもん!

ABC(朝日放送)だから全国放映じゃないかなぁ・・・。
でも、私のインタビューはきっとカットv-317だと思うわ。
期待しないでね。
【 2010/11/11 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
元気がありすぎて、シニア飼い主は大変です。
ドッグランで爆走させないと満足しないかなぁ…と思います。

雪は待ち遠しいわ。ドカ雪は嫌だけどね・・・。
小春日和の時に冬支度しないと寒くなると作業が嫌ですものね。

「旅サラダ」私がちょっとでも出るかどうかは…微妙で~すv-397
【 2010/11/11 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
食べっぷり、いいでしょ。
食欲なくなったら獣医さんいかなくちゃ!と思うくらい食欲ありますね。
走りっぷりもgoodv-30
尻尾までまっすぐになっていますよね。

ドッグランも平日なら・・・。

戸隠、まだまだ混んでいるようですよv-388
【 2010/11/11 】 [ 編集 ]
No Title
ソラちゃん 元気いっぱい走りまわってから朝食?
これって ソラちゃんの儀式かしら?
ムチャ君のズリズリと一緒で・・・(ママさんの一緒じゃないわよv-293) 
が 聞えてきそうv-292

飯綱高原の2枚の写真 空の青さがサイコ~。
【 2010/11/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「嬉しい!!ご飯だ!!ご飯だ!!」って言って走り回っているのかもv-398
彼にとっては儀式かもしれませんね。

今の時期は空気が澄んでいますので青さも際立ちます。
星空も見事ですよv-354
【 2010/11/12 】 [ 編集 ]
元気元気!
ソラ君「わーい、ご飯だ・ご飯だぁ~!」って、走っているのかな (^^)
毎朝、こんな元気なソラ君を見たら、嫌でも元気が湧いてきそうですねv-237

ドッグランでも、元気に走る走るv-237
本当、元気印のソラ君です, (^O^)/

青空とカラマツの景色綺麗です、絵葉書のようですね。
【 2010/11/12 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
この調子で走られたら、飼い主はついていけません・・・。
でも、カーブでコケたりしてますけどv-8
嬉しさを体中で表現しているのかしらね。

これから青空がきれいな時期です。
星空も綺麗ですが、寒いですね。
【 2010/11/12 】 [ 編集 ]
No Title
アハハハ…。我が家のりゅうしゃんもひとしきり走り回ってご飯になります。なんだろね??
ドッグラン、チャコさん宅から近いの?
いつか出かけてみようかしら?りゅうしゃんと。 そら君との相性はどうかしらね?

『旅サラダ』予約しましたよ~~。
楽しみだわ~~ン。
【 2010/11/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
りゅうしゃんも走り回っていましたね。
嬉しい!!ってことなのかなぁ・・・。

このドッグランは我が家から車で15分もかかりません。
りゅうしゃんはお利口さんだからきっと遊べると思うわ。

「旅サラダ」、私が出なくても知りませんよv-8
戸隠が紹介されるから楽しいと思うわ。
【 2010/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: