091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フリスビーの遊び方間違ってない?

先日のドッグラン、大脱走の時にフリスビーを持って行って遊びました。
動画を撮影したのですが、脱走騒ぎでUPするの忘れていたわ

フリスビーの遊び方を間違っているソラで~す。

[高画質で再生]

フリスビーの使い方間違ってるよ [無料ホームページ]






そして破きました・・・。


[高画質で再生]

あぁ~あ、破いちゃった・・・ [ブログランキング]
今日もなんとか晴れたので、ドッグランに。
祭日だということを忘れていました・・・。
でも、午前中なのでミックスのハナ子ちゃん(9歳)だけ。
ソラが後ろに回ったら「ガウ!」って怒られた

ハナ子ちゃんはコーギーとゴールデンのミックスですって。


[高画質で再生]

ハナ子ちゃんと遊んだよ [画像縮小]



そして、また脱走したら困るのでネットを修理してきましたぁ。


s-2010_1103_105509-CIMG1506.jpg
【 2010/11/03 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
大笑いだわ!!そら君 フリスビー教育はコン比べになりそうだわね。ボールで呼び戻し教育の方が・・・・
もう はしゃぎ過ぎて ハナおばちゃんに一喝!!
貫禄だわv-426こういう体験大事なのよね!!
尾のあるコーギーいいなぁ~~。
脱走修理は ご苦労様v-355
練馬村も 秋晴れです。
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
フリスピーの遊びは 以前我が家の道犬達にも
小さい時させた事あるのですが
同じで破壊させ 咥えて走り去ります。だから もう与えなかった。 
出来たのは ロッキーだけでした。 
 
ネット修理ご苦労さま~。
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
フリスビーの遊び方は
それで正しいとかめは言っています。

ハナ子ちゃんはチャーミングですね。
断尾をしていないコーギーに会ったことがありますが
こんな感じのシッポでしたよ。
コーギーは、どうして断尾をするのかしら?
歩くと引きずるから??
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フリスビーは初めてだったけど、絶対に無理だろうなぁ…と思っていました。
子犬の時から雪玉キャッチも出来なかったし・・・。

ハナおばちゃんとはしばらく走って遊んでいたのよ。
でも、9歳のハナおばちゃんは疲れて座っているのに「遊ぼう!」って言ったので、一喝されました。めげずに「遊ぼう!」って言っていますけどね。

立派な尻尾でしょ。可愛いよね。
こちらは夕方からかなり冷え込んできました。
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ

コーギーは使役犬・牛追いに飼われてたのよ
牛のお腹を潜り抜けたり 大きな立派な尾は
牛に踏まれたりしたら 命取りだそうよ。
気性が荒っぽいのは 仕方ないよね。

キャバは 王宮の愛玩犬でしょう・
かめ君 王子と言われる素質は生まれながらかしらね
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
我が家のワンコでフリスビーキャッチが出来たのはレラ姉さんだけでしたね。

あとはフリスビーが落下してから取りに行く・・・というのがほとんどだったわ。

ボーダーコリーなんか教えなくても上手にできるのにね。

ネットはとりあえず修理しておきました。
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
フリスビーの遊び方はこれで正しいのねv-8

ソラは雪玉キャッチもボールキャッチもできなかったなぁ・・・。
苦手な種目もあるよねv-292

コーギーの尻尾ってフサフサなのね。

尻尾についてはどらさんからお答えをいただきました!

引きずるから・・・って理由はないでしょv-411

【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
早速のお答え有難う!

羊や牛を追う時に邪魔になったりしたのね。
ハナおばちゃん、ソラの尻尾を咥えるように走っていたわ。コーギーのDNAなのかしら。

キャバは王子だもんねv-20
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
柔らかいボールだとボールキャッチはしやすいけど
フリスビーはキャッチの上手な犬とそうでない犬がいるみたい。
若い犬は、最初はみなカミカミかな。
このフリスビーは真ん中がビニールなの?
固いものでないと買った日に破いちゃいますね。v-395

我が家の近所に住んでるコーギーがみな気が強いのは
そういうことだったのね。納得!
道犬も気が強いけれど
牡の気の強さに比べたら牝はどこも優しいよね。v-324
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
子犬の時は「オヤツキャッチ」なんて遊びもしたけど、ソラは落ちてから食べる・・・というタイプでしたv-398
このフリスビーの真ん中は丈夫な防水布ですが、プレゼントしてもらったのがもう15年も前かしら。
陽に当たって劣化していましたね。
気持ちよいほど簡単に「ビリビリ」ってv-397

オカンは道犬の女の子を飼いたくなったんじゃない?
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
フリスビーかぁ~~

うちも最近はじめました

ボールやガムは投げてあげたらうまくキャッチできるんですけど
フリスビーは大きいので地面におちたものを咥えちゃうの。
お口に咥えて嬉しそうにこちらへ走り寄ってきて。。
私に渡す。。。。。。。ではなくて引っ張りっこをします。。
ガジガジです~~(笑)
【 2010/11/03 】 [ 編集 ]
どらさん、コーギーのシッポのお答ありがとう。
使役犬として働く為には
ふさふさは危険だったのですね。
働く犬は、元々の性格を受け継いでいるので
飼うには、その特性を理解することが必要ですね。

かめの先祖は働かない犬なので
座布団の上で寝るのが得意です。
【 2010/11/04 】 [ 編集 ]
コーギーとゴールデンのMixって珍しいですね。
体型はコーギー、尻尾はゴールデンに見えます。v-290

最初の動画を見て「これは絶対破くぞ~」って思っていたら、2番目の動画で結果が出てましたねv-290 
思ったとおりでした。

ネット修理、ご苦労様でした。
でも上から脱走出来そうなんですけど・・・v-404
【 2010/11/04 】 [ 編集 ]
これはプラスティックのフリスビーでなく、真ん中が生地のフリスビーなのね。 我が家も出来ないわ~。v-12

そうそう、このコーギーちゃん、リリーちゃんと何処かが違う??と思ったら、シッポがあったのね。
それにしても、ゴールデンよりも、コーギーの血が濃かったのかしら? 私にはコーギーちゃんに見えるわ。
【 2010/11/04 】 [ 編集 ]
はるさんへ
フリスビーは大きいので難しいのかもしれませんね。
フーカが子犬の時に小さいフリスビーを買ってあげたけど、あっという間にガジガジでした。

宇宙君、咥えて持ってくるだけ偉いv-425
引っ張りっこ遊びは喜びますね。
【 2010/11/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
キャバは愛玩犬としての歴史しかないのね。

使役犬はなにかしらお仕事をさせた方が喜ぶみたいよ。
だから、我が家のソラは薪運びを喜んでやっていま~すv-397
【 2010/11/04 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
し~~v-431
ソラはまだ上から脱走できることを知りませんv-398
ベンチに飛び乗って脱走するワンコもいるそうですよ。
来年はネットを高くしてもらおうかしら。

フリスビー、思った通りの結果でv-290
期待を裏切らないソラでしたぁ。
【 2010/11/04 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お利口りゅうしゃんも、フリスビーは出来ないのね。

ハナ子ちゃんはコーギーに見えますね。
言われなければミックスだと思わないかも。
でも、毛並みが微妙にゴールデンだったし、尻尾もゴールデンに近いかな。体型はコーギーそのものでしたよ。
【 2010/11/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: