071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々のドッグラン

昨日の読売新聞の夕刊の紹介記事です。
ちょっと見にくいですが、こんな感じに紹介されましたよ。

s-2010_1030_083711-DSC00002.jpg




今週は雨ばかり・・・。雪まで降った1週間でした。
やっと晴れ間がでたので、ドッグランに行ってきました。

晩秋の景色になってますね。

s-2010_1029_110057-CIMG1480.jpg


青空に雲がきれい!。

s-2010_1029_111702-CIMG1482.jpg



霊仙寺湖の右奥には黒姫山が見えます。
少し雪が残っているような・・・。



s-2010_1029_111732-CIMG1484.jpg


10時前に行ったので、貸し切り!!

ここのドッグランも11月中旬にはクローズになってしまうようです。
雪の状況もあるのですが、芝生を手入れしたいので早めにクローズになるかも・・・って。
もう少し遊びたいなぁ・・・。

s-2010_1029_104929-CIMG1473.jpg

誰かが忘れていったボールで遊びました。
気が向くとボール持ってきますが・・・。


[高画質で再生]

ボールもって来い! [方法]


[高画質で再生]

ちゃんとボール持ってきなさい! [情報商材]



[高画質で再生]

ボールもって来い!-2 [ネットショップ開業]



【 2010/10/29 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
そちらは青空?!台風接近で関東地方は雨になりそう
貸し切りではそら君・物足りないけど フリーで走れるのは Goodv-426

冬はラッセルで筋トレ出来るわv-407
今日の夕刊は そら君 イケメン犬だよ・
親バカ結構じゃあないですか!アタイ等犬バカだもん。

こちらも リリーと散歩しましたが 日頃運動不足犬。


【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
貸切だとさみしいけど、「持って来い」の練習にはいいですね。
今度会ったときやって見せてね。

夕方コンビニ2件行ってみたけど読売の夕刊はありませんでした。
残念。
どらさんの言うとおり。
親バカ結構じゃあないですか!
【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
新聞の夕刊は、コンビニには置いてないそうですよ。
私も夕方、アチコチ探しに回ってもなく
結局、近くの読売の直売所に行ったら無料でくれました。
本の紹介記事でしたね。
ソラ君、ここでもしっかり道犬をアピールしてくれて
良かったよ。v-425

誰もいないドッグラン、ソラ君には刺激が無くて
ちょっと寂しいかな。
「お母さん相手じゃ面白くないよ」かも。v-8
【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
昨日は青空でしたが、今は風が強くなってきました。
荒れ模様かなぁ・・・。
週末婚礼で、これから出かけます・・・。

貸し切りも淋しいけど思いっきり走れるので、goodよ。

イケメンに載っていたね。
親バカ、犬バカで行きましょう!!
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
コンビニでは売っていないのね。

画像載せました。少し見にくいけど、こんな感じで紹介記事になっていましたよ。

「ボール持ってこい!」は確率低いで~すv-397
そうですよねぇ。
お互いに「親バカ「犬バカ」で行きましょう!
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
直売所でもらったのねv-425
さすが!

今度は朝刊に載せてもらいたいねv-397

確かに私が相手ではつまらないのかも・・・。
でも、一緒に走ったよ。
上り坂ならなんとか一緒に走れるわ。
思いっきり足にぶつかられたけど。
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
そうなんだ~ 私も探したけれどダメでした。
直売所ね ・・・ あぁぁぁ~あ。残念。
ソラちゃん仲間がいないと寂しいけれど
ママさんと一緒でも 大喜びしているわ。
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
え~11月中旬で終わりなんですか?今年は間にあわないかなぁ?
フウもボール持って来いって教えてるんですがなかなかね~!
できるようになったらソラくんとドッグランで競争させたいわぁ…。柴の手入れしてもいいけどネット外さないでくれないかしらん?
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
コンビニには置いてない地域が多いようでしたね。

夕刊は動きが少ないのでしょう。


ソラ、思いっきり走れれば嬉しいようです。

今日は台風の影響か風が強く、雨も降っています。
こんな荒れ模様の中、婚礼の仕事で出かけます・・・。
お天気ばかりは致し方ないですね。

【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
まだはっきりしたことは分からないのですが、管理会社も雪が降る前に片づけたいのかも・・・v-388

今度聞いておきますね。

風ちゃんも「ボール持ってこい!」特訓中なのね。
ソラは気が向かないと持ってきません。
ボールの練習の時は「とびっきりのオヤツ」にしないとダメかな。
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
御無沙汰です。
見ましたよ!わが家は読売新聞。
これからは「ヴァルトの森の作家生活」ですね(^_-)
夏から秋を通り越して冬になってしまいました。
フーカママさん、お風邪を召しませんように、お気をつけ下さい。
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
ikkoさんへ
こちらこそご無沙汰です。
読売新聞見ていただいたのですね。

あちこちに露出して、ソラも少しは有名になったかもしれません。
「作家生活」…は無理かもしれませんが、ソラと賑やかに暮らしていますv-398
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
みましたよ!!
読売新聞夕刊!
本を紹介してくれていましたね

貸切状態のドッグランで「持ってこい」の練習
いいですね~
我が家も、お家だと相手してほしいのでやりますが
広い場所へ行くと、他の事に夢中になっちゃう。(笑)
【 2010/10/30 】 [ 編集 ]
太陽が恋しい…
新聞…実物は、まだ見ていません…ごめんなさい(>_<)

青空…いいなぁ~
カムイ地方、ここのところ青空なんて見ていませんねぇ(T_T)
金曜あたり、予報では晴れるみたいなこと言っていたんですけどね。
全く、空一面雲だらけでした。
そろそろ、洗濯物も天日で乾かしたいものです!
【 2010/10/31 】 [ 編集 ]
はるさんへ
読売新聞見ていただいたのですね。
感想文の感じで出ていましたね。

「持ってこい!」はソラも気が向かないとダメですねぇ。
ボールよりも面白そうなことがあるのだから仕方ないですけどね。

宇宙君も室内限定なのねv-8
【 2010/10/31 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
実物はまだですかv-8
こんな感じで載っていま~す。

こちらもお天気悪いですね。
秋晴れが少ない10月でしたね。

洗濯物はお日様の下で乾かしたいですよね。
【 2010/10/31 】 [ 編集 ]
私も記事読みました。友人から教えてもらいました。寒い地域に住むソラ君は毛並みも立派ですね。改めて・・・
【 2010/11/01 】 [ 編集 ]
祐子さんへ
読売新聞、読んでいただけたのですね。
メディアに取り上げられて嬉しいです。

ソラは最近冬毛になってきたようです。
またモコモコの姿をご披露できると思います。
【 2010/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: