091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今度は読売新聞!

私たち夫婦の共著「北海道犬がやって来て」は出版社の方のお話では、ポツポツと売れているそうです。
爆発的に売れることはないでしょうが、それなりに動いているようなので、長いスパンで売っていくしかないでしょうね。

さて、その「北海道犬がやって来て」が今週の金曜日の読売新聞の夕刊で紹介されるそうです。

読売新聞、金曜日(29日)の夕刊「ペットライフ」で紹介されます。
是非ご覧くださいね。
今度は全国版ですので楽しみです。

ところで、作家のお膝元、長野市の駅前にある「平安堂」にも本を置いてもらっています。
今日、売り場を見てきました。

棚に1冊置いてあったので、前に出して並べてきましたよ

2階のペット関係のエッセイが並んでいる場所にありました。
近くには「カイ君の本」やら「富士丸君の本」などがありました。
「富士丸君の本」の横に置いてきました。


s-2010_1027_142510-CIMG1467.jpg


s-2010_1027_142637-CIMG1468.jpg


「ソラ、頑張れ!!」
【 2010/10/27 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(20)
わぁ~~い。 長いスパンでロングセラー。と行きましょうね。
この最後の写真の帯封にはなんて書いてあるのかしら?
「ゲゲゲの◯◯」??
「レレ◯◯」でレラちゃん???
「ララ◯◯」でなんだろぉ~~?
ワン子ちゃんの本も色々出ているのね。
【 2010/10/27 】 [ 編集 ]
読売の夕刊ですかぁ~~!!


姑が読んでいるのでみせていただきますね~~♪

↓そちらではもう雪なんですね。。
【 2010/10/27 】 [ 編集 ]
了解。Y新聞のシリーズだと思うけど いつも読んでますから 楽しみ。
ジワジワとロングセラーで行きたいものだわね。
そら君 PR散歩でゼッケンつけたらぁ~
『ぼくでぇ~すv-81』ナンテ。

気温も下がり 元気印のチャ子さんもご自愛を!!
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
嬉しいな。
父さんが巨人ファンなので
読売新聞を取っています。

ペットライフはかなり大きな記事ですよね。
明日の夕刊が来るのが楽しみです。

近所の本屋さん巡りをしていますが
まだそら君に出会えません。
出版元さ~~~ん
もっと全国にそら君を届けて~~~~!!
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
全国版に載るのですね
私も明日のY夕刊 買って読みます。!

以前は大の巨人ファンでしたが
日本ハムファイターズが北海道に来てからは 日ハムファンに成りました。
新聞も もちろん取り換え 北海道新聞です。
スポーツ新聞も見ていますよ。

【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
期間限定の話ではないので、息の長い本になってくれるといいのですが。

ソラの本の下に置いてあった本はなんだったかなぁ・・・。
ゲゲゲの鬼太郎のエッセイかな??
ワンコの関する本、ニャンコに関する本、沢山ありましたよ。
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
はるさんへ
読売新聞、お姑さんが購読ですか!
見せてもらってくださいね。

雪はあっという間に消えました。
根雪になるのはまだまだ先ですね。
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
新聞楽しみに読んでくださいね。
どんな風に紹介されるのかしら。

ソラにゼッケン??
本の表紙をプリントしたTシャツでも着せましょうかv-8

今日も台風の影響か雨です。
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
巨人ファンでしたか!
今騒がれている「横浜の球団」ではないのねv-518

書店も数があるので、全国津々浦々・・・というわけにはいかないみたいね。

人気作家じゃないしv-395
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
全国版ですので楽しみです。
巨人から日ハムに!
やっぱり地元の球団ですものね。

北海道新聞にも載るといいのになぁ・・・。
ママさん、新聞社にプッシュお願いしますv-421
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
あっちゃ~~。
私も馬◯ね~。
この「ゲゲゲ…」が フーカママ達のご本の帯封かと思っちったワン。
関係ない事を聞いてしまったみたいで、ごめんなさいね。

お疲れモードだわ~~。 練馬からヴィールスがとんできたかしら????
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
うわぁぁぁ~全国版の新聞にソラ君が、載るなんて
凄い~ワン 爆発的に売れるのじゃなく
じわじわ~っと息長く売れて欲しいですね
私も本屋さん行った時 ソラ君の本あれば
目の付く所に置きますね(笑)
表紙のソラ君 良く目立ってgoodです(^_-)-☆

ソラ君 逞しくカッコよく成長しましたね
犬の大きくなるのは本当に早いです
一日で、かなりの成長で(@_@;)です。
寒くなりました お風邪にご注意して下さいね。
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
勘違いしているのだろうなぁ…と思いましたわ。
「北海道犬がやって来て」は「帯」は付けませんでしたものね。

【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
お久しぶりです。
目の方はいかが?
疲れないようにしてくださいね。

全国紙に載りま~す!v-91
ソラにも頑張ってもらっていますよ。

本屋さんで見かけたら、是非目立つ場所へv-8

ソラもこの間1歳になっちゃいました。早いですよね。
まだまだ腕白ですが、それが可愛いのよ(親バカです・・・)

ポリ子さんもお身体ご自愛くださいね。
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
今度は読売ですね!
我が家は、ずっと読売1本です。
だけど朝刊のみ…夕刊1部くらいくれないかしらねぇ…。
あっ、義姉の家で確か夕刊とっていたような…。
もらえたら、もらっちゃおうっと!

頑張れソラ君v-237…ですね(^^)v
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
読売一筋・・・と思ったら、朝刊だけなんですねv-8

今は朝刊だけとか選べるのね。

是非義姉さんの所で見せてもらってくださいね。

ソラは皆さんのエールを知ってか知らずか・・。小屋で寝ていま~す。
【 2010/10/28 】 [ 編集 ]
はぁ~~いv-219確認したよぉ~~
そら君 かっこいいわ。
全国版なら 有名犬だわよ。
PM3時に夕刊だから どら1番かもね!!
【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
私も見たよ~~~~!!
そら君は素敵でしたよ。
そら君はアップに耐える美犬なので
もっと大きく出ても大丈夫なのね。

【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
有難うございますv-237
親バカですが、褒めていただくと嬉しいわv-8
【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
有難うございま~す。
ソラ、イケメンに載っていましたかv-397

今度チャンスがあったら大きく載せてもらいたいわね。
【 2010/10/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: