091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紅葉トレッキング in 「戸隠」

週刊天気予報では、週末は晴れるものの、月曜、火曜と雨で冷え込んでくるらしい・・・。
「戸隠」の紅葉トレッキングは今日しかない!!(明日土曜日は婚礼だしね・・・)
薄曇りだけど、決行

「戸隠」までは我が家から車で30分ほど。
「戸隠中社」に車を止め、「池巡りコース・2時間」を歩きました。


「戸隠古道」を歩き始めます。

s-2010_1022_102437-DSC00001.jpg

「戸隠森林植物園」を抜けていきます。

s-2010_1022_102736-DSC00002.jpg


s-2010_1022_103332-DSC00004.jpg


「戸隠森林植物園」の「みどり池」湖畔。
相変わらず「シニア撮影ツアー」が多かったわ。

s-2010_1022_103352-DSC00006.jpg


賑やかな場所から、誰もいないトレッキングコースへ。

戸隠全体には観光客が多いですが、トレッキングコースにはほとんどいません。

s-2010_1022_105153-DSC00010.jpg


落ち葉をカサコソ踏みながら歩きます。

s-2010_1022_111429-DSC00013.jpg


黄色が綺麗!
この小川の所でタレントの「松本明子」さんのトレッキング体験?撮影隊に遭遇。
インタビューされました。
TVに放映されるのかなぁ・・・。カットされるかもしれないね


s-2010_1022_114650-DSC00037.jpg



紅葉の名所「鏡池」に到着!

s-2010_1022_112403-DSC00020.jpg

池の周囲の紅葉と戸隠連峰が池の水面に移る様子が鏡のよう・・・というところからの命名らしい。


s-2010_1022_113256-DSC00025.jpg

あいにく戸隠連峰は雲がかかり全部は見えなかったけど、紅葉はジャストタイミングだったかも。


s-2010_1022_113357-DSC00026.jpg

やっぱり「紅葉」は「モミジ」が似合いますね。

s-2010_1022_115004-DSC00039.jpg

「鏡池」から山に入り「小鳥が池」を目指します。


s-2010_1022_113737-DSC00029.jpg
【 2010/10/22 (Fri) 】 スポーツ | TB(-) | CM(2)
綺麗…
本当、綺麗ですねぇ!
あれだけ暑かった今年の夏が嘘のようです…。
季節は、ちゃんと巡ってくるのですね。

3枚目の写真、サンゴにヒトデが乗っているみたい(^^)
【 2010/10/23 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
季節はちゃんと巡ってくるのですね。
でも、今年の紅葉は猛暑のせいなのか、冷え込みがすくないからなのか、全体的にはイマイチなようです。

サンゴにヒトデ?本当ですね。
【 2010/10/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: