071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大将君とドッグランデート-動画編

大将君と走りっこした動画です。

楽しかったね。また一緒に走ろうね。

[高画質で再生]

茶ラブの大将君とデート [ドメイン]




[高画質で再生]

茶ラブの大将君とデート-2 [動画]
[高画質で再生]

茶ラブの大将君とデート-3 [動画]


[高画質で再生]

茶ラブの大将君とデート-4 [無料ライブチャット]

【 2010/10/21 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
楽しいdogランで 見てるのも楽しいわ。
先輩犬と遊ぶのは とても良い事だよね。
そら君 誰とでも遊べて Good Dogだわ。

茶ラブ?! チョコラブと言うのでは???
キムタクが飼ってたそうで 一時入手が難しいとか
イケメン大将だわ。
【 2010/10/21 】 [ 編集 ]
1歳前後に大きなワンコに揉まれて遊んでもらうと
大きいワンコが苦手ではなくなるのでしょうね。
ムチャにはこういう経験がなかったから
いつまでも中型犬と大型犬は苦手みたい。v-390

ソラ君、ねじ伏せられても楽しそうだこと。
3歳で30キロの大将君にはかなわないね。v-411
力関係を躰で覚えるのは、犬社会では大事なことですね。
【 2010/10/21 】 [ 編集 ]
狩猟…!?
最初の画像、ソラ君が自分より大きい獲物に向かって
狩り(!?)をしている…ように見えますね…(^^)
でも…こちらへ向かって走ってくるソラ君の顔とても楽しそうですv-237

3本目の画像では、2ワンの絡みがとても素早く、本当に楽しそうですね!
ソラ君が、コロンと横になって大将君のお腹に絡んでいったり…さすが、男の子どうし!
ソラ君がパタッと倒れこんでいくところ…ちょっと笑えました(^^)
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
1対1で大きな年上のワンコと遊んだのは初めてですね。
年上からいろいろ教わる機会は貴重なのだと思います。
お互いに匂いを嗅いで、情報を集めて。
楽しそうでしたよ。
我が家の都合で1時間半でしたが、時間があればいつまででも走っていそうな2匹でした。

チョコラブの呼び方の方が一般的?
少ないらしく、大将君も子孫繁栄のために未去勢で~す。
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
沢山のワンコがいると、小型犬と遊んでいるソラでしたので、大きいワンコは少し怖いのかも…。と思っていましたが頑張っていましたv-91

体重差があるので、「もうどうにでもして!!」という感じでねじ伏せられていましたね。

マウントされたのも初めてかもしれません。
一生「兄貴!!」という感じで付き合えるのかも。
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
走るときは結構速いです。
追い込むように走るのは狩猟本能かしら。

でも、体重差があるので、転がっていましたね。
疲れてくるとゴロンというか、パタッというか、もう抵抗しません・・・。という感じかしら。

帰宅してからは爆睡でしたよ。
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
ソラくん走ってる走ってる~!オスのラブくんもなかなかやりますね~!ボディアタックが多い様な…。近くにドッグランがあるのは本当にうらやましい!!雪が降る前にもう一回いくぞ~!!
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
お見逸れしました
ソラちゃん楽しそうですね。
大将くん 怖くなかったの? リッパ!!
両犬とも 性格がとても良いのですね。羨ましいです。

我が家のロッキーもこんな広々した所で追いかけっこ
したいだろうなぁ~
我が家の道犬達(タンゴ・綾・紅葉)は
ロッキーを目の敵にしているから 絶対無理だわ。

あの大きな口でかじられたら~なんて
ソラちゃん 先輩犬に上手遊んでもらう事覚えているのね。v-425
 
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
3歳の男の子でこれ位遊べるのなら、
りゅうしゃん5歳。もっとお利口さんに遊べると思うわ。v-8

広いドッグランを二匹占め 羨ましいわ~~。
いつかそちらに行って、りゅうしゃんを走らせたいわ。
ちょっと寒くて、曇り空の日がいいのね。メモメモ!
そら君は帰宅して爆睡だったのかしら?
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
1時間半走りっぱなしでした。
水飲み休憩があるだけ。

身体が大きいから少しビビルかと思ったけど、大丈夫でしたよ。

雪が降る前にまた遊びましょうね。
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
最初から大丈夫でしたね。
リードを付けて挨拶して、匂い嗅ぎしたらOK!でした。
大将君は人間はもちろん、ワンコにもガウガウ言ったことはないそうです。

教育係りとしては最高でしたよ。

【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
5歳のりゅうしゃんなら大丈夫かな。
ワンコも3歳くらいまでしか、子供のワンコとは遊ばないのよね。
「若いのうるさい!」という気分になるらしいけど。

ソラはご飯を食べて散歩に行ったら、真横になって寝ていました。
今朝もボーッとしてたわ。
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
フーカママ様
それで納得、りゅうしゃんお散歩で会ったワン子ちゃん達に、あまり興味を示さないのは(直ぐに飽きてしまうみたい)5歳になったからなのね。  なるほど。
そらちゃん、あれだけアクティブに動いたら、疲れたでしょうね。
今朝もボォーには笑っちゃったわ。
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
ソラくん、すごく楽しそうですね~
マイウントされても楽しそう。

いいですね、こういう経験は大切ですし
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
ソラくん、仲良く遊べてすごいです!
怖さ知らずでとっても元気ですね。v-411

見てるフーカママさんも楽しそうですね。v-392

たくさんお友達ができて一緒に遊べるのは最高です。

オシャは今までにそういう体験をさせてないので
ワンコには興味なくてぜんぜん!v-393
でもドッグランで思いっきり走らせてあげたいな~v-290
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ドッグランで逢う飼い主さんはみなさん同じようなことを言いますので。

個体差もあるでしょうけどね。

ソラも疲れたようでしたよ。ワンコに筋肉痛はないのかなぁ…と思いましたv-397
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ひたすら走っていました。
マウントは「自分が強い!」という意思表示ですからね。
ソラも体も大きいし、年上のワンコから「ボスだ!」と言われても納得でしょうね。
【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
最初のご挨拶で良いムードだったので安心しました。
大将君がガウガウ言わないワンコなので、お互いに多少荒っぽくなっても大丈夫だろうと・・・。

ほとんど無言でタックルしてるのよ。

ドッグランがたくさん出来たのも最近ですからね。
我が家もこんなに色々なワンコと遊んだのはソラが初めてです。

ワンコが走っているのを見るのも楽しいですよね。

【 2010/10/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: