071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋晴れのドッグラン

今日も青空!秋晴れの爽やかな日です。
午後少しだけドッグランに行ってきました。

平日はほとんど貸し切り。

s-2010_1014_142245-DSC00014.jpg

少し樹々も色づいてきましたね。



s-2010_1014_141907-DSC00004.jpg


霊仙寺湖も静か。

s-2010_1014_141921-DSC00005.jpg

「アキアカネ」が乱舞していました。

s-2010_1014_141244-DSC00001.jpg

でも、走っているソラはまだ暑そうですね。

s-2010_1014_142015-DSC00006.jpg



s-2010_1014_142141-DSC00011.jpg



お友達かな?
でも、ソラが大騒ぎするので驚いて「小型犬エリア」に行っちゃいました。


s-2010_1014_141556-DSC00003.jpg


またお友達発見!!

s-2010_1014_142253-DSC00015.jpg

初めましての「ミニチュアシュナウザー」の「ビビちゃん」1歳7か月の女の子です。

s-2010_1014_144655-DSC00023.jpg

最初はちょっと怖がっていたけど、仲良く走っていましたよ。

s-2010_1014_144829-DSC00025.jpg



s-2010_1014_144903-DSC00029.jpg



「ビビちゃん」は18歳のおじいちゃん柴犬の「ゆい君」と一緒でした。
18歳のゆい君はほとんど歩けないけど、オムツをして乳母車に乗って一緒に来るそうです。
外の空気にあたって、日光浴をするのが好きなんですって。
「身体にもいいから・・・」と飼い主さん。
専用のお布団を敷いてもらって、日光浴していました。
いつまでも元気でね「ゆい君」!
【 2010/10/14 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
ドッグランを独り占め。でも、お友達が居ないと、ちょっとさみしいね。 
お友達が来てくれて、よかったね。そら君。
歩けなくなっても、こうして青空の下に来たら、人でもワン子ちゃんでもうれしいですよね~。 ドラちゃんを思い出したわ。


うぇ~~ん!
柿の種に虐められ、ドラちゃんにひどい事言われ、
極めつけ、フーカママに『私も知らない事に口を出してしまう事があります。 気を付けなければ!』って。

知らない事 聞いたらいけないのね。(クチュン。涙)
あぁ~~ん。あん。
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
独り占めも気楽だけど、一緒に遊んでくれるワンコもいると楽しいようですね。
ソラが張り切りすぎて、怖がられちゃうこともあるけど。

「知らない事」は聞いてもいいわよ。
「聞くは一時の恥」っていうでしょ。

ババ様はブログのいじられ役なのかしら。
それだけ人気があるってことよ(ヨイショ)
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
山は、秋の色がすこし付いてきましたね。

そら君は元気ハツラツですね。
若いって良いね。

でも、歳を取るのも悪いことばかりではありませんね。18年も家族と暮らしているゆい君と、
ゆい君の気持ちになってお世話をされている飼い主の方に拍手です。

BB様、3行目と4行目の文章は
また嵐を呼ぶのでは????



【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
そら君 犬仲間と遊ぶのが一番楽しい時間かな?
犬らしい姿を見てるのも楽しいですよね!!
乳母車で散歩犬も目立って来ました・
ビッケにも買ってあげなよ!と言われてますが室内で
十分刺激あるわ。

かめ母さんへv-322
シャッターにぶつけた人v-355
懲りないオバサンだわよ。どらが言わなくなったら
わたしの心配してねv-397
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
誤解を解きに来ました。
あのね。この高齢のワン子ちゃんに対する、飼い主様の手厚い介護。これを読んで、どらちゃんのビッケちゃんに対する、深い愛情を思い出した。  っと言いたかったのよ。
これはほんとうよ。(いつも本当だけれど…。)
主語がなかったかしら??? 誤解解けた?
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
この辺の山の紅葉は来週が身頃かしら。

ソラは一番元気な時かもしれませんね。
「疲れを知らない♪子供のように♪」

そう・・・、18歳の柴犬、ゆい君。愛情たっぷりに介護されているのでしょう。
穏やかな顔をしていました。


i-6e-268
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラは元気過ぎて、小型犬はビックリしちゃうみたいです。でも、上手に遊ぶようになりましたよ。

乳母車のワンコ、多くなったようですね。
ワンコも長寿になっていますから。
ゆい君は気持ちよさそうに寝ていましたよ。
写真を・・・と思いましたが、ゆい君の尊厳のためにあえて写真を撮りませんでした。

e-268静か・・・v-397
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ババ様の言いたいことは分かっていましたよ。

主語がなかったねv-8
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
広いドッグランを独り占め状態!
景色もきれいで最高ですね
お友達が少ないのは寂しいかな~?

うちの近所にもお爺ちゃんのラブラドールがいて
散歩もなかなか歩けないし、すぐにヘタって座り込むんです
大きいので歩けなくなったら大変だろうなって想像してます
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
元気にドッグランを走るソラ君を見てると
masaさんもチャコさんも若返りそうですね。
1歳前後のこの時期は好奇心も旺盛だし
エネルギーも爆発させたい時期だし
このようにドッグランで友達と走るのは最高かも。v-290

BB様、いじめられているなどとひがむのは
歳をとった証拠ですよ。
もっとポジティブに解釈してね。v-391
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
はるさんへ
これから雪で閉鎖になるまでは静かなドッグランかな。
寒くなると下界(市街地)のドッグランのほうが賑やかでしょうね。

ワンコも長寿になりましたから、老犬のケアも大事ですね。
補助器具も沢山開発されていますよね。
子犬の時からどこを触られても大丈夫にしておくのも大切かもしれませんね。
【 2010/10/15 】 [ 編集 ]
柿の種?さんへ
私たちの運動不足も解消されるわ。
エネルギーを爆発させないと、飼い主も大変なので、一石二鳥です。

ババ様は充分ポジティブだと思うから大丈夫でしょv-397
でも、今は目のトラブルでネガティブなのかなぁ・・・。
【 2010/10/15 】 [ 編集 ]
柿の種さんへ

ポジテブも通り越して 3分後には流し素麺化だわ。
何年経っても 回復見込みなしだもん。
このまま ムチャ君みたいに みんなでズリズリして
引っ張るしかないわv-218
それぞれ個性豊かな姉妹に乾杯?!
ねっ!!チャ子さんv-237
【 2010/10/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そうですね。個性豊かな姉妹だから、楽しいのかも。
きっと退屈しない老後が送れるわねv-272


誤解されるといけないので・・・。
「姉妹」と書いていますが、親は全員違いますv-398
つまりブログを通じて親しくなった年齢の近い人が何となく姉妹…と名乗るようになってv-397

ちなみに私は次女のようです。

実生活では末っ子で~す。
【 2010/10/15 】 [ 編集 ]
我が家のコメ欄、おかしいです。レスを入れたのに入りません。あちらの問題の様ですが、ごめんなさい。待っていて下さいね。
【 2010/10/16 】 [ 編集 ]
ワァー気持ちよさそーですね。
フーカママさんの利用している、
ドッグランは景色が抜群。
いつか、一緒に遊びたいなー。

ゆいちゃん、大事にしてもらって幸せですね
長生きしてほしいです
【 2010/10/17 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ブログのコメ欄が不安定ですね。
入っているのに見えなかったり、見えたり・・・。
サイトの問題かしら?
不具合情報が出ていませんか?
【 2010/10/17 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
標高の高い高原にあるドッグランなので、景色はいいですよ。
冬が閉鎖なのが残念ですけど。

華ちゃんとデートできたらソラも大喜びすると思うわ。
ヤンチャで嫌われちゃうかもしれませんけどね。

ゆい君、18歳ですって。
元気で長生きしてほしいですね。
【 2010/10/17 】 [ 編集 ]
不具合情報?? そんなの出るの?  
もしかしたら、ブログのキャパシティが一杯なのかも。
動画も止めています。 一晩遅れで見て下さい。てへぇ!
【 2010/10/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ブログのサイトに行くと「不具合情報」などが出ていると思いますよ。

キャパの問題もあるのかしらね。
【 2010/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: