071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「風」ちゃんとドッグランデート-「動画編」

PCをニューマシンしたら、動画がUPできなくなった・・・。
悪戦苦闘していたら、なんとか解決!
なんのことはない、ブログサイトの不具合だったようです。

さて、「風」ちゃんとのドグランデート、動画編です。

高い声でガウガウ言っているのは風ちゃんです。
体当たりしているのはソラかな?



動画:紀州犬「風」ちゃんと遊んだよ




動画:紀州犬「風」ちゃんと遊んだよ-2



動画:「風」ちゃんとドッグランデート



動画:「風」ちゃんとドッグランデート-2
【 2010/10/08 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
すっごく楽しそうですね~

見ているこちらも楽しくなります

ほんと、良く似ていますねぇ
「紀州犬ですか?」って聞かれるのも納得です
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
はるさんへ
走り回っていれば判別できませんね。
側に来ても「アレ?ソラ?」なんて言っていました。
和犬を飼っている人でも区別できないかな。
真正面から見ると顔つきが違いますけどね。

2匹ともタフで走り回っていましたよ。
若さというか子供なんですね。

【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
楽しそう!
おー激しく遊んでいますねぇ~!
そら君とっても楽しそう!

最後の画像、さりげなく2人(匹)の間を通り過ぎる子がいましたね。
でも、眼中にないようでしたが…(^^)
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
動画撮ってたんですね?
動画ありがとうございます!
ほ~んと、何だろうこのフウの高い声は?
いつもこんな声で鳴かないので不思議です!甘えているのかな?
ソラくんは人間にも体当たり!!パワー炸裂していましたね~!
全ての和犬がこうやって遊べていれば良いのにね~!!
いつもこうして遊んでいれば体力がつきそうですよね。
次回が楽しみです!!!!
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
激しいでしょ。
お互いに疲れると少し休んで、すぐに復活!v-91
2時間も走っていました。
飼い主も傾斜地を登ったり下りたり。
良い運動になったわ。

あのワンコはジャックラッセルのジダン君。
大きなワンコも怖がらずに、マイペースでしたね。
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
風ちゃん、テンション上がってた?v-398
最初は少し怖がっていたから、声が高くなったのかしら。

ソラの体当たりはすごいでしょ。
私も気を付けていないと、転びます。
道犬って体当たりが好きですよv-397

あのドッグランは傾斜地だから、良い運動になりますよね。飼い主も・・ねv-411
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
マイペースなジダン君が笑えましたv-291

動画で見ていると、双子が遊んでいるみたいで
見分けがつきません。v-405

2時間も走り回るとさすがのソラ君もくたくたでしょう。
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
JRTのジダン君もすごい運動量でした。
小さいけど活発な犬種なんですね。
「ボール命!」で飽きずにボール拾いをしていましたよ。

動画は飼い主でも見分けられません。
ソラの舌斑と、「風ちゃん」の首輪に短いリードがついているのだけが目印です。

2時間、水を飲んだりして小休止をしては、追いかけっこを開始!
2匹ともヘロヘロだったみたいですv-8
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
楽しそうで良いですね。
日本犬同士だとやっぱりちょっと激しいのかな?

風ちゃんのママさんもご実家が長野なんですね。
いつか会えるといいな。

【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
気持ち良さそうですね~♪
風ちゃん、元気が有り余っているから楽しかったでしょうね。
ソラ君は、相手が年下のお嬢さんだから、上手に相手してますね。
社交性バッチリじゃないですか?

途中に通り過ぎたJRT君は、お歳は上なのでしょうか?
あまりエキサイトしている2匹に「落ちつけよ!」って
間を割って入ったのかも知れませんよ。
自分だけの世界に入っていただけかも知れないけれど…
(笑)

ココに、紀州犬のオスが入ると大きく感じますよ。
風ちゃんと、花は体重がそんなに変わらないのです。
紀州犬は、全体的に、体が大きめ…でも体重は同じ位なんです。
環境の違いが、体型に表れていて面白いです。
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
和犬同士というより、このくらいの月齢のワンコはみんな激しく遊ぶかもしれませんね。
「早太郎と生駒」の遊んでいる姿を思い出しました。
いつも体の大きいお兄ちゃん格の早太郎が、ゴロンとして生駒と遊んであげていました。
なんか懐かしい光景を思い出しました。

「まりもさんファミリー」も風ちゃんとドッグランで逢えるといいですね。
その時はソラも一緒に!
そしたら白毛の和犬が5匹v-433
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
ソラ、上手に遊んでいますか?
もう少し「僕、怖くないよぅ~」って優しく伏せて誘ってくれると風ちゃんも怖がらないのにね。

JRTのジダン君は4歳です。
さりげなく仲裁役だったのかもしれませんね。
2匹のガウガウ声が激しくなると、様子を見に来るワンコがいます。

「ケンカしてるのかぁ・・・」と見に来るのでしょうね。

紀州犬は体高がありますね。
道犬はガッシリタイプ。
追いかけている時の「追い込み型」が微妙に違うのも面白かったです。
同じ猟犬でも、違いが出ていました。
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
羨ましいですねぇ
ソラくん、風ちゃんと楽しそうですね
この前は花ちゃんとも、遊んでいたし
仲良く遊ぶ姿をみると、飼い主側も
とてもハッピーですよね
華も来週はまりもさん宅のしろ君に遊んでもらえる
かもです(^^♪
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
ブログでのお付き合いが広がって、思いがけない対面が出来ました。

ソラ、楽しそうでしたよ。風ちゃんも最初は尻尾を下げていたけど、慣れてきたらパワー炸裂!v-398

和犬を飼っている飼い主同士、話も尽きませんでした。
華ちゃん、しろ兄ちゃんと遊んでもらえる予定なの?
いいなぁ・・・。
ソラも参加したいわ。
【 2010/10/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: