091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紀州犬「風」ちゃんとデート♪

今日は秋晴れの良い天気
汗ばむほどです。

そして今日は「ソラ」と「紀州犬・風」ちゃんとのドッグランデート

「風」ちゃんママさんとは「白花母」さんのブログのコメント欄で知り合いました。
ご実家が長野・・・ということで、ちょくちょく長野に来て、ここのドッグランで遊んでいる・・・というのです。
それでは「帰省した折には会いましょう!!」と言っていたのが早くも実現しました。

「紀州犬・風」ちゃんは7か月の女の子。
ヤンチャなソラ坊と遊べるかなぁ…と心配したけど大丈夫でした

ドッグランに入ったら、もう「風」ちゃんは遊んでいて、ソラの出現に尻尾を下げていたので、ちょっと心配でしたが、すぐに走り回っていました。
女の子は慎重なくらいでいいのよ。


白毛のワンコ2匹が走っていると、飼い主でも区別がつきません。
「風」ちゃんは7か月ですが体高はソラと同じくらい。
ソラのほうが少しガッシリしているかなぁ・・・というくらいの差です。
下の画像は手前が「風」ちゃん。

2010_1007_140251-DSC00006.jpg


「風」ちゃん、ポーズ!
真正面から見ると顔(マズル部分)が長いですね。
耳も大きいかな。


2010_1007_141752-DSC00027.jpg


仲良く水を飲んでいます。と言いたいところですが、ソラが独占しています・・・。
「風」ちゃん、譲ってくれたのね。優しいなぁ。

2010_1007_140527-DSC00022.jpg



結構激しい和犬の「ガウガウ遊び」。
体当たりしたり、転げまわったり、ガウガウしながら遊ぶ2匹にドッグランの洋犬飼い主さんは引き気味?



2010_1007_140422-DSC00016.jpg



兄妹みたいに見えますね。

2010_1007_140430-DSC00018.jpg


今日はお天気だったので、ワンコもたくさん来ていました。
イエローラブ君は6か月だったかな。

2010_1007_140439-DSC00021.jpg




「紀州犬・風」ちゃんのブログはこちら。



 
「風」ちゃん、穴掘りに夢中。
ソラは少しお疲れかな。



2010_1007_150543-CIMG1358.jpg

黒ラブのルナちゃん、モエちゃん、ガク君、そしてJRTのジダン君も元気で走っていました。


2010_1007_142805-DSC00035.jpg


みんな涼しくなって元気だね。


2010_1007_142305-DSC00032.jpg




2010_1007_142131-DSC00031.jpg

色々なワンコと遊んだ後はまた、和犬2匹でガウガウ。
果てしなく続くので、大人のワンコ飼い主さんからは「元気ねぇ!!」の感嘆の声。
2時間以上遊んでいましたね。

2010_1007_140706-DSC00024.jpg




また、雪が降ってドッグランが閉鎖になる前に一緒に遊びましょうね!!と次回のデートの約束をして
お名残惜しいけど帰ってきました。
「風」ちゃん、ヤンチャ坊主の「ソラ」だけど、忘れないで遊んでね。

「風」ちゃんの飼い主ご夫妻様、今日は本当にありがとうございました。
楽しかったです。
ソラは帰宅後ご飯を食べて爆睡でした
【 2010/10/07 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
楽しさが伝わって来たわv-355
そら君 GFが出来て 嬉しかったでしょうね。
犬のガウガウは見てる飼い主も和みます。
たっぷり遊んで 爆睡とは 健康生活でねぇ~~
毎日 介護してると 羨ましいわぁ。
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
良かったですね~♪
ブログから、お友達の輪が広がっていきますね。
風ちゃんは、以前の花にそっくりな元気な子です。
和犬特有のガウガウ遊びが出来て、2匹共今日は満足だったでしょうね。
ソラ君、年下の女の子で楽しかったかな?
また遊べるといいね。

花は、今日、独身(?)最後の1日を楽しんで来ました。
いよいよ、明日、飛んで行きます。
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
和犬同士
丁度同じぐらいの大きさで楽しそうに走り回っている様子が目に浮かびます。

広いドッグランでガウガウ遊び羨ましいわ。

もう次のデートの約束まで出来て良かったね!ソラ君。
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
v-291風ちゃんは7ヶ月なのにソラ君より大きく見えますね。
和犬同士のガウガウ遊び、一度目の前で見てみたいわ。
リードで繋がれてると、お互いに上手く距離がとれなく、
苛ついたりして興奮しますが
ドッグランなどでノンリードだと
上手に距離をとりながら遊ぶのでしょうね。

ソラ君のGF,また増えたね。v-205v-206
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
北斗にはあまり一緒に遊び回れる友達がいないので、
うらやましい光景ですね~。
2時間も遊びましたか。
楽しかったのでしょうね。

やっと日中でも走り回れる気候になってきました。
思いっきり走る姿は見ている方も気持ちいい~v-291
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
風もバタンキュ~!
フーカママさん&ソラくんどうもありがとう!!
あんなに激しく遊べるお相手はそうそういませんので本当に楽しかったようで帰りのクルマは横になって手足を伸ばしてグーグー寝てました。帰って来てからもバタンキューです。
和犬同士の遊びってすごいですね~!見ている方はハラハラしてしまうけれど本人(本犬)達は楽しそうでしたね~!また1ヶ月ほどしたらまた遊びに行きますので、どうぞよろしく!!
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
こうやって転げまわって遊ぶのもすぐにしなくなりますよね。
落ち着いてほしいけど、このまま無邪気でいてほしい気も。
ビッケ君も若いときは活発に遊んだんでしょうね。
ドッグランでも、3歳~5歳のワンコの飼い主さんに「今のうちよ!」と言われます。
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
ブログの輪が広がって嬉しいです。
風ちゃんは7か月。
残雪遊びをした時の花ちゃんとソラの立場が逆転したみたいですね。
お兄ちゃんぶっているのか、自分からゴロンしたり、「ガウガウ」言われても我慢?したり。男の子だもんねv-8

花ちゃん飛行機に乗りましたか!
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
大きさも同じくらいで走ってくると飼い主でも見分けられないほどでした。
ほかのワンコともちょっとは遊ぶのですが、また2匹でガウガウv-398
あまり激しいので「これで遊んでいるの??」と思うくらい。でも、攻撃の吠えとは明らかに違いますね。

次のデートも実現するといいなぁ。
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
和犬同士は激しいですよ。
動画も撮影しましたが、何故かUPがうまくいかない・・・v-388

ドッグランでノーリードだと、ちょっと休みたいときは距離を置いていましたし、ほかのワンコのところに行ったりしていましたね。
「また復活したわね!」と言いながら2ラウンド、3ラウンドを眺めていましたぁv-397
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ソラも走り回れる相手はそれほどいないですね。
今のところドッグランでも、皆と一緒に走っていますが・・・。
ガウガウ遊びができるワンコは近くにはいないなぁ・・。

2時間、お互いに休憩を入れながら遊んでいました。
疲れたようですよv-8
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
こちらこそありがとうございました。
風ちゃんも爆睡でしたか。
よく走っていましたものね。
和犬同士の遊びはあのくらいでも大丈夫だと私は思っています。
本気で攻撃するなら、あんな感じでは済まないと思いますから。

ソラは組み伏せられていましたが、平気だったし楽しそうでしたよね。

また1か月後を楽しみにしていま~す。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: