091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カレンダーの履歴

今日のヴァルトは朝から激しい雨が降り続いています

ソラの写真も撮れず、ネタ探し

先日記事にした「カミン」の「犬めくりカレンダー」
今までの採用履歴を探して見ましたよ。

一番最初に採用されたのは「犬めくり番外編」でレラ。
暑くて「散歩に行くのが嫌!!」の画像でした。

必死で抵抗している顔がかわいいでしょ。
「なんで番外編なのさぁ・・・」と不満もありましたが、これが最初の採用画像でした。

iyada.jpg




次もレラで、小屋の上でお昼ね中。
まるで「雪見大福」みたいな姿。もう12歳くらいになっていましたね。
近くまでいって写真を撮っても気がつかないくらいでした。
これは「犬めくり」本編の採用

rera-2-8-2_20101004145135.jpg

そしてフーカも採用されました。
「こいぬめくり」です。
我が家に来て3~4日目の画像です。
ベランダに上がれないので、上にいるmasaの指を舐めています。

必死に身体も後ろ足も伸ばしているのがポイントだったようです。

5-30-7.jpg


そしてフーカの雪の原の散歩風景。
これは「犬めくり大判」にカラーで採用されました。
コンパクトデジカメで撮影したのですが、斜面の雪の感じや光の感じ。フーカの動きと目線。
全体的にバランスが良かったなぁ・・・と思う1枚でした。
3月頃の斑尾高原の林の中での撮影でした。


CIMG1078.jpg


どれも飼い主的には「表紙でもいいのに・・・」と思う写真ですが、もう少し撮影技術もアップしないといけませんかね。

ソラにも頑張ってもらいま~す。
【 2010/10/04 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
懐かしいレラちゃん!!どらお気に入りワンコです。
会いたかったなぁ~~。チャ子さんのフォルダには膨大なワンコ達の思い出が入ってるのでしょうね。
不思議と 人間の過去画像より鮮明に記憶されてませんかv-397
ビッケの子犬時代はデジカメなんて無かったわ。
1枚1枚が思い出されますよね。
そら君は十分に 世間に公表されてるよ。
親バカチャ子さんだね。紅葉背景も良いかもね。
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
犬めくりの番外編は
本編より思わず笑顔になれる写真がたくさんあるので
私は好きですよ。
レラちゃんの踏ん張りは可愛いね。
ムチャ君のズリズリ写真も
番外編に採用されそうですね。

フーカちゃんの雪の写真は
モデルのフーカちゃんも背景もすばらしいですね。
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
素敵です!
どれを見たって、うんうん…納得の1枚なのに…
まだまだ、上には上がいるのかしら!?

飼い主にとっては、我が家のワンコのポーズが
世界一v-218

4枚目の写真、フーカちゃんの雪の中でのお散歩、特に素敵です。
フーカちゃんの、重なったように見える前足が可愛いv-238
バックは自然の雪景色なのでしょうが、描いたようですよね。
やっぱ雪と道犬って合うんですねv-237
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
レラちゃんもフーカちゃんも本当に懐かしぃ~v-344
ブログを通して毎日見ていたので
私たちの頭の中にはまだ鮮明に生きてますよね。

このようにカレンダーやフォトコンテスト等に応募するのも
良い想い出になりますね。
ムチャのズリズリ画像もいつか応募しちゃおうかな。v-398
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
どれも採用されるだけあって、良い写真だわ~。
フーカちゃんの背伸び写真のシッポの先、ちょろりと肌がみえてますか?
「こいぬめくり」なんて言う版もあるのね。
りゅうしゃんはいつも常識ある犬なので、あまりにお利口さんのために、採用されそうな面白い写真がありません。v-8

【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
どらさんは「レラファン」でしたものね。
牝にしては身体が大きくて貫禄充分なワンコでした。

ワンコの記憶は鮮明ですね。
時代背景とともに思い出されます。
レラの写真を撮りたくて「一眼レフ」のカメラを買ったわ。もちろんフィルムカメラですけど。

そしてレラの晩年はデジカメでしたね。
PC歴が12年になります。
今のPCが2台目。
そろそろ3台目になるかなぁ・・・。
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
番外編も面白いですよね。
「本編の選考からはもれたけど、ボツにするには惜しい写真を集めました」という説明ですけど。

ムチャ君のズリズリも採用されそうよね。

フーカの写真は2006年に撮影したので、2歳の冬ということです。
大人っぽく写ってますよね。
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
我が家のワンコが世界一!!は当然ですよねv-8

犬種的な選考もあるのかなぁ・・。
でも表紙の写真は写真としても素晴らしいショットだと思うから、もっと飼い主の撮影技術の訓練が必要で~す。

雪景色は雪国に行かないと撮れないから、狙ってるんですよv-397
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
カズタンへ
レラもフーカもブログを通じて皆に愛されて・・・v-238
シアワセだわ。

愛犬フォトコンテストって色々あるみたいね。
ムチャ君も表情があるから、挑戦してみて!
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ブログ徘徊解除になりましたか!!
しばらくは目を酷使しないようにね。

フーカの尻尾の先は千切れてしまっていたので、鉛筆の芯のように肌が見えています。
毛が生えてきたら隠れましたけどね。

りゅうしゃん、オトボケ写真はないもんねぇ。
「ババ様フォトコンテスト」なら表紙を飾れるかしらv-217
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
大将でござるにコメントありがとうございます。
大将の傷ですが、喜んで遊んでいるときに偶然についたものと思われます。小さなワンコは歯も細いですしね。当人(犬?)もまったく気づいていない様子でした(笑)

 フーカママさんのお家の歴代のワンコたちはみんなスーパーモデルさんだったんですね♪次回は表紙にソラ坊が採用されますように(^^)
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
大将のオカンへ
大将君、怪我はたいしたことなくてよかったですね。
「猫のはっちゃん」みたいに・・・って書いてあったからちぎれそうなのかと思っちゃいました。

スーパーモデルv-397
私がミーハーなだけで~す。

大将君も応募しませんか?
表紙を飾ると10万円ですv-61
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: