091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヤギさんにご挨拶

先日、斑尾高原のぶ~わんにお邪魔しました。
その前にゲレンデで少し散歩。

ヤギさんがいました。
ソラは吠える事もなくご挨拶

9-21-6.jpg

ヤギさんも「真っ白な動物だぁ・・・。親戚か?」と思ったのか平気です。
柵越しにご挨拶してました。

9-21-5.jpg

ソラは初めてのゲレンデかな。


9-21-4.jpg

ぶ~わんのオーナー夫妻と一緒に。
「北海道犬がやって来て」をペンションで販売していただけることになりました。

お手数かけますがよろしくお願いします。


9-21-2.jpg


コーヒータイムの間、庭のカラマツの根元でおとなしくしています。

9-21.jpg


そういえば、歴代の道犬がこのカラマツの根元で座っていたっけ
【 2010/10/01 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
白vs白…!?
ソラ君、ヤギさんにごあいさつ…(^^)
微笑ましいですね。
白い子どおしって、大丈夫なんですかね (?_?)
カムイも、一昨日白いお馬さんと仲良くごあいさつができました。

雪のないゲレンデ…
あと少しで、一面真っ白になるのでしょうね。

カラマツの根元に座って待つソラ君…
お兄さん・お姉さんの匂いがしたかな…!?
お利口に待てましたね(^^)v
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
そら君 大物じゃぁ~~!!フレンドリー過ぎて・・・
きっと熊に遭遇しても ?!
同じ 白い仲間と 思ったのかしらぁ・・可笑しいわ。
次回は 豚や牛にもv-397 

久々のぶーわん訪問も楽しい時間だったでしょう。
さちご夫妻もすっかり お山の住民だわ。
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
あの本を読んだ後は、読者にも「ぶ~わん」が懐かしく感じられます。
歴代のワンコ達が、そのから松に座っていた様子も
目に浮かびます。
時を超えて、サチママ夫妻が
masaさんとチャコさんの本をぶ~わんに置いて下さるのは
嬉しいですね。
ぶ~わんの土地で眠る生駒ちゃんと早くんも
きっと喜んでいると思いますよ。

v-344山羊さんとも仲良くできたソラくんに拍手!v-424
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
白同士だから?
お互いに吠えないので怖がらなかったのでしょうね。
ヤギさんも夏の間、観光客に遊んでもらっていたので、ワンコにも慣れていたのかもしれません。

ゲレンデが真っ白になるのももうすぐですね。(ワクワク)

飼い主がテラスに居たので、安心したのかもしれませんがおとなしく待っていました。

ずっと前からそこに居るような感覚でしたよ。
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
警戒感が全然ないのよ。
ヤギさんは3頭いましたが、近づいてきたのはこの子だけ。
このヤギさんもフレンドリーなのかも。

サチママご夫妻も山暮らしが慣れてきたようですね。
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
本を読んだ方は「ぶ~わん」に行ってみたい・・・と思うかもしれませんね。

カラマツの根元に座っているソラをみて、なんか懐かしく感じました。

サチママご夫妻にも感謝ですね。


ヤギさんと顔を突き合わせてご挨拶のソラ。可笑しいでしょ。
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
ご本をAmazonで買いました。これから読み進めて行きますが、斑尾の話も載っているのですね~。たのしみ!
ブログでちょこっと本の話題を乗せても良いですか?
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
ヤギさんとのそら君のラブラブ映像は
凄いですね。

そら君と一緒のサチママは嬉しそうですね。
そのうちぶ~わんにも
新しい犬との出会いがあると良いですね。
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
お返事遅くなりました。
本買ってくださったのですね。
有難うございます。

ブログでの紹介もよろしくお願いします。
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ヤギさんも平気なのが驚いたけど、ソラも吠える事もなく・・・。
どう思っていたのかしらね。

サチママのところにも新しいワンコとの出会いがあるといいですね。
きっとそのうちに素敵な出会いがあると思いますよ。
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
同じ色だから、仲間意識かしら

ソラくんは歴代のワンコ達がいたカラマツの根元で
何を思ったんでしょうね~

なんだか、物思いにふけっているように見えるのは私だけなぁ
【 2010/10/03 】 [ 編集 ]
はるさんへ
白だから、警戒しなかたのかしらv-397

カラマツの根元に座っているソラは妙にシックリしていたのでビックリしました。

感慨深かったのは人間だけで、ソラは何も考えていなかったと思いま~す。」
【 2010/10/03 】 [ 編集 ]
やぎさん
白ヤギさんたら…(^^)
ソラ君も平気で微笑ましいですね。
昴流も乳牛に出会った時は吠えずにクンクン匂っていました。

ぶーわん訪問は久し振りですか?
カラマツの木の下で賢く待っている姿は、しっくりなじんでいますよね。
すっかりお兄ちゃんの風格です。
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ヤギさんの鼻の頭でも噛んだら大変!!と思っていたけどクンクンしていただけv-290

昴流君も乳牛さんとご挨拶できたのね。
乳牛なら大きかったのに平気だったんだぁ。


ぶ~わん訪問は4ヶ月ぶりくらいかしら。
ソラは初めてです。
少しはお兄ちゃんになりましたかねぇ・・・。
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: