091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋になったらドッグランも静か?

黒姫は涼しい・・・というより寒いくらいになりました。
朝晩は10度以下になる時も。
ストーブつけました

先週は忙しくてソラと遊ぶ時間が少なかったので、今日はドッグランへ。
風が強く、寒いくらい。
景色も秋らしくなっています。

貸切だったよ


9-27-4.jpg



9-27.jpg

柵の外になにかあるの??

9-27-3.jpg


走りつかれて、草の中で一休み。

草モミジになっていますね。

9-27-2.jpg

なんかまったりムード。

9-27-5.jpg





ところでドッグランの入口にこんな「張り紙」が・・・


CIMG1322.jpg

色々と問題があるんですよね。
ここは「飯綱町」が管理しているドッグランですが、無料です。
でも、苦情が多いと閉鎖を考えなければいけない・・・・という意見も。

折角の利用しやすいドッグランなので、みんなで気持ちよく使たいですね。




<訂正>
管理者は「町」ではなく、スキー場やゴルフ場、温泉施設を運営している会社だそうです。
【 2010/09/27 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
もうストーブを点けてのですか?
秋というより初冬という感じですね。

無料のドッグランはどこもいろいろあるのですね。
こちらも街の中なのでいろんな方が見えるようでいろんな問題があるようです。
でも、折角できたドッグランなので閉鎖だけはして欲しくないですね。

それにしても貸切とは羨ましいです。


【 2010/09/27 】 [ 編集 ]
そら君 見るたびに大人顔になるわね・
1歳過ぎて 青年になったのかも・・・v-218
誰も居ない dogランも寂しいねぇ~
そら君 内心 「ッチェッ~~v-393!」ナンテ思ったかも・・・

ストーブ正解でしょう・こちらは まだ靴下でOK・

HPフーカママでコメ入ってましたが 送ったのかな?
まだ試しで あそこは無料だそうです。
中味は息子の仕事ですから どうなるやら???
枠組みだけですから・
よく見つけたわね・ビックリです。
【 2010/09/27 】 [ 編集 ]
そちらではもうストーブが必要なんですね
こちらは「やっと」エアコンをつけずにすごせるようになりました。
貸切状態のドッグランはいいですね~~
気を使わなくていいですもん

にしても、どこにでもいるのですね。
迷惑な方って。。

お互いがちょっとマナーを守るだけで
きもちよくできるのに
【 2010/09/27 】 [ 編集 ]
ドッグランでのソラ君、ますますスリムに見えるわ。
この時期の道犬達は、みな同じですね。v-290

誰もいないドッグランは
犬にもフレンドリーなソラ君にとっては
少し物足りなかったでしょうね。
それでも、ひとりでも走るのはやはり若いわね。v-425

どらさんの作ったHP チャコさんが一番に見つけたのね。v-291
探したけれど、私は見つけられないわ。
裏でこっそり教えて~、チャコさん!

【 2010/09/27 】 [ 編集 ]
涼しくなったこれからが
ドッグランの季節のようですが
誰もいないのですね。
広い広場を一人占めできて良いな~~

こちらは、気持ち良く散歩が出来る気温になったのに
雨が降り続き
レインコートを着てトボトボと散歩をしています。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
まったりソラ君、
足を投げ出して色っぽいですね。v-343

もうストーブですか~。v-405
朝晩は冷え込むんですね。

今年はあんなに暑かったのだから
寒くなるのはもう少し待ってほしいですね。



【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
そら君って 足がなが~~くないかしら?
下から写真を撮っているからかな?
夏休みが終わって、お客様が引き上げてしまったのかしら?
お友達が居なくって、さみしいね。そら君。
今日の横浜は 雨がザンザンです。
今夜の夕食を作りまして、いざ出陣ですぅ~~。 ほなね。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
え~そのドッグラン広くて坂もあって気に入ったのでまた行こうと思っていたのに(温泉もあるし)迷惑者出没ですか!
「自分の犬を他の犬にけしかける」って、そんな昔の人まだいるんですね。裏の山でやってくれってカンジです。
ソラくんもそのドッグランをよく利用するのですか?
会えたら良いですね!
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
気温だけを見ると11月の気温・・・なんて天気予報で言っていますよ。
急激に下がったので、風邪を引いてもつまらないのでストーブ使っちゃいました。
秋晴れの日はポカポカ暖かいですけど。

ドッグランは問題も多いようで・・・。
我が家は平日に行くので、「貸切」の時がv-433

思いっきり走ってきました。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
写真写りで、子供っぽくなったり、青年の顔に写ったりしますね。

「誰か来ないかなぁ・・・」と思っていたかも。
気の合うワンコがいると嬉しいみたいですね。


息子さんのHP、「ヴァルトの日々」の訪問者リストに足跡が残っていました。「あれ??ワンコ関係ではないし・・・」と思って紹介文を読んだら・・・。「間違いないわ」とコメ入れました。
まだテスト中なんですね。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
はるさんへ
エアコンなしで過ごせるようになったのですね。
こちらは急に冷えたので、風邪でも引いたら嫌だし・・・とストーブ使いました。
朝晩だけですけど。

どこでも色々と問題あり・・・のようです。

独りよがりにならないように気をつけないといけないですね。
「自分の犬が可愛い!!」のは分かりますが・・・。

貸切はそれなりに思いっきり走れて飼い主的には嬉しいです。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
カズタンへ
スマートに見えるでしょ。
でも、体重計ったら、減ってはいないのよ。
毛皮が分厚いもんね。

ソラは「誰も来ないなぁ・・・」と思ったかどうか。
全力疾走していたから、それなりに満足したのでしょう。

どらさん製作のHPはブログの「訪問者リスト」で分かりましたよ。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
平日は貸切も多いし、午前中(9-10時)はまだ誰も来ませんね。
標高が高い場所なので、これからは静かかも。

ヴァルトも今日は雨で~す。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ソラはこんなふうな「横座り」を仔犬のころからしましたね。
オネエっぽい?

急激に気温が下がって・・・。
爽やかな秋晴れの日も少しは欲しいわね。

冬は早いのかしら?
富士山の初雪は例年より早かったようですが・・・。

【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ローアングルで撮影しているからだと思いますよ。
でも、この頃(青年期)は足が長くなるような気がするわ。身体がガッシリしていないからでしょうけど。

標高が高いドッグランなので、ポカポカ暖かくないと来ないのかも。

今日がオペですね。ブログ徘徊もしばらく禁止かな。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
霊仙寺湖の芝生広場にあるドッグランです。

広くて傾斜もあっていいですよね。
どこのドッグランにも問題があるようです。

閉鎖はしないと思いますが、管理者もあまり苦情が多いと考えちゃうのでしょうね。

我が家からは一番近い(車で12分ほど)ドッグランなので良く行きますよ。
ほとんど平日ですけど。

長野に来るときは連絡くださいねv-238
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: