071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新盆

今年のお盆はレラ姉さんの新盆です。
本来なら13日に迎え火を焚いて、迎えるのですが、13日は留守(>_<)
「レラが帰ってきても誰も居なかったら可哀想でしょ」ということで
(そういう事ではないような気もするが・・・)
迎え火は14日に。
大好きだったスイカも供えて、お盆花もアレンジして飾りました。

そして16日の今日「送り火」を。


CIMG7480.jpg

「レラ姉さん、そちらの生活には慣れましたか?暑くもなく、雨も降らない快適な場所なんだよね。
みんなと仲良くしてるかなぁ?」

「お父さんもお母さんも、フーカも元気ですよ。レラの事を思い出して寂しい時もあるけど、レラに心配かけないように頑張っていますよ」

見守っていてね(^_-)-☆
【 2008/08/16 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
今日でお盆も終わり レラちゃん 天国へ帰って行ったのですね。
やはり、未だ淋しい思いは拭い去れませんね・・。
大好きなスイカに、綺麗なお花にレラちゃん喜んで
いますね(^_-)-☆

レラちゃん 空でレラ雲になったり レラ風になったりして
大好きな お父さん・お母さんの側にいつもそ~~っと
寄り添っているでしょうね^^

フーカちゃん 秋には チャウ君と結婚
楽しみ~~ 可愛い赤ちゃんを産むんですね(^-^)
ママ様んちで 何頭飼うのですか??
犬の場合は親・兄弟っていうのじゃなく 群れだから
全部 ?
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
まっ!レラちゃん、大きな西瓜を頂いて。  
確実に日にちは過ぎて行きますね。 でも,チャコさん一家も悲しみを癒しながら、新居の生活を楽しんでいるようで、レラちゃんも一安心ね。

本当? チャウ君と結婚なの? 間違いなく白いワンコタンがうまれますね。
って、まだ早いかしら?てへぇ!

ババと双子の姉はち~~とも似ていませんよ。 身長も5センチ、あちらが高いし、体重だって、十数キロあちらが重いし。 顔も全く似ていません。 「あら?お友達?」って言われるのよ。
って言うかぁ~~! アチキの方がかわゆらしいのよ。
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
レラちゃんスイカ食べてお帰りでしたか。
んまぁ~勝手なママさんでレラちゃんより ご馳走+温泉
『明日来てね!』でしたかぁー
練馬は やっと30度・快適?!です。
でも また残暑が来るのかなぁ~そちらはきっと秋の気配が感じられるかな?

あの方 また自分の方が カワユイだってさv-12カンチガイで一生も良いかな。
この姉妹はみんな アクが強い姉妹???!!
【 2008/08/17 】 [ 編集 ]
レラちゃん 2泊3日でお帰りですね。
きっと家族の元気な姿を確認して安心したでしょうね。

フーカちゃんとチャウくんのご成婚 楽しみね。
外野は赤ちゃんが楽しみだわ。
愛娘の結婚 masa様もご承知なさったのね。(^^;)
【 2008/08/17 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
レラ姉さんはいつも側にいてくれると思います。
昨晩はレラ姉さんの夢を見ました。
元気で走り回っている姿でした。
顔もニコニコ笑っていて。
安心しました。

仔犬計画は私の独断で~す。いままではシーズン営業でなかなか決断できなかったから、今度こそ!!と思っています。
全部残して群で飼うの(@_@;)
でも手放せないでしょうねぇ(^^ゞ
【 2008/08/17 】 [ 編集 ]
ババ様へ
レラ姉さんもスイカ大好きでしたからね。
それにしても月日が早くすぎますねぇ・・・。

仔犬計画、実現するといいなぁ~。
チャウ君のご両親にも承諾いただいたけど、本人(犬)達が気があうかどうか・・・。お転婆だからねぇ。
でも、仔犬育ててみたいわ(^^♪

あい あい、判りましたぁ。ババ様のほうが可愛いのね。
ババ様より身長が5センチも高いの?ババ様だって背が高いのにビックリ。

【 2008/08/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
手厳しいご指摘で(^^ゞ
人間の都合もありんすよ。
レラ姉さんとは長い付き合いですからね、判ってくれてるわ。

森は最高気温22度。長袖羽織っています。
秋は駆け足かしら。
そろそろ都会の暑さも終るかな。

ブログ姉妹のアクの強いのはやっぱり長女の影響でありんす(^_^;)
妹達!同調しますよね。

【 2008/08/17 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
2泊3日のお泊りでしたぁ(^^ゞ
なんとか元気でいるので安心してくれたと思います。

ご成婚!私の独断で~す。
でも、リタイア後の計画のひとつでもあるのよ。
ブリーダーになるわけではないけど、仔犬育ててみたいのよね。
そんなに簡単なことではないのも承知はしてるけどね。
【 2008/08/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: