071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久しぶり!花ちゃん「パート2」&動画編

CIMG1284.jpg
「今度はボクの話も聞いてね」by ソラ
「えぇ・・・。う~ん、まぁいいけど・・・・」by 花ちゃん


CIMG1285.jpg

「ソラ君ったら面白い!!」by 花ちゃん

「エッ!そ、そぅ・・・。良かった」by ソラ

CIMG1291.jpg

打ち解けてきたところで、飼い主は室内でコーヒー&ケーキタイム。
北海道の話や北海道犬の話でオシャベリが尽きなかったのでした。

そして、2匹はベランダでガウガウ言ったり、ヒャウヒャウ言ったりしながら犬語でオシャベリして遊んでいました
DSC00003_20100920221009.jpg

動画編で~す。

ソラの大興奮振りと、花ちゃんのお姉さん振りをご覧下さい。

[高画質で再生]

花ちゃん、久しぶり♪ [無料BBS]



[高画質で再生]

ヤンチャ坊主は嫌いよ! [アダルト無料ライブチャット]





[高画質で再生]

もう少し大人になったら遊んであげるね [小説]




【 2010/09/21 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
花ちゃんは女の子らしい綺麗な顔した子ですね。

遊びたくてしょうがないそら君を
時々、叱りながら遊んであげる花ちゃん。
良いコンビですね。

新聞の広告は、良い場所に大きく出ていましたね。
連休に帰省して実家の父に「北海道犬がやってきて」
をプレゼントしたら
喜んですぐに読んでいました。

【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
ありがとうございました~!
お休みのところをお邪魔しまして、
おいしいコーヒー&ケーキをごちそうさまでした。
時間があれば、もっともっといろいろお話したかったです。
ソラ君の散歩コースも、一緒に歩きたかったです~
次回は、ぜひ…

渋滞を追いかけるように、少しづつ解消された道を進みましたが、
やっぱり、はまってしまった所もありました。
さすがに、今日は疲れて何も出来ませんでした。
本の方は、ゆっくり、じっくり読ませていただきます。

また、ソラ君の様子とバルトの四季の流れを、
東京から見ていますね。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
毛も真っ白できれいでしたよ。
ソラは汚れていて、生成り色v-388
腕白なのがバレバレでしたぁ。

興奮をたしなめるよう仕草がお姉さんでした。
それがまた可愛いのよv-344

お父様に本をプレゼントできたのですね。
喜んでくださって嬉しいです。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
こちらこそ、お疲れのところお寄り下さってありがとうございました。
私ももっとお話をしたかったです。
又の機会を楽しみにしています。

渋滞情報がニュースで流れていましたので、ご帰宅が遅くなるかなぁ・・・と思っていました。

涼しくなりますがお疲れが出ませんように。
ご主人様にも、花ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
花ちゃんとソラ君は、微笑ましいカップルね。v-290
ヤンチャ坊主には年上の女がピッタリかも。v-8
花ちゃんは、ソラ君にガウッていても
女の子らしくて本当に可愛い~。v-344
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
最初の動画では、花ちゃんが
「もう、ソラくん、ちゃんとあいさつしなさい」
とたしなめているようですね。
じっと我慢しているけど、ときどき「それはダメ!」と
喝っ!
お姉さんですね~。v-290

でもソラ君もだんだん慣れて大人しくなりましたね。



【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
微笑ましいでしょ。
腕白なソラを時々たしなめながら、上手に遊んでくれましたよ。
身体はソラの方が大きいけど、動きが子供v-8
顔付きも女の子ですよね。
本当に可愛かったわ。

帰る時に、庭でお互いのワンコのリードを交替して持って少し散歩しましたが、女の子は楽!!
花ちゃんがおとなしく、訓練されているからかもしれないけどね。
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
「興奮しすぎでしょ!」って言ってますよねぇ。
4月に逢った時よりすっかりお姉さんになっていました。

ソラは相変わらずですけどv-397

落ち着いてくると、おとなしくオシャベリしていましたよ。
花ちゃんのオシャベリの声が可愛いのよ。
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
花ちゃんの方が年上なのに、体型はそら君の方が少し大きいのね。
そう、もう少し大きくなったら、落ち着いて遊べるかもね。

今のヴァルトは気持ちが良い季節でしょうね。
今日の横浜、グッタリする程暑かったですが、明日からは涼しくなるそうです。でも、大雨らしいわ。 
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
身体は大きいですけど、動きは子供で~すv-398
もう少しスマートな対応が出来る青年にならなくちゃね。

ヴァルトも昨晩から大雨です。
気温がグッと下がり、最高気温も17度!!
体調がおかしくなりそうよねぇ・・・。

ババ様も気をつけてね。
【 2010/09/23 】 [ 編集 ]
はじめまして!花ちゃんのページよりお邪魔いたします。
埼玉で紀州犬を飼っています。先週初めて東京で花ちゃんを見ましたが、ソラ君も花ちゃんに似てかわいいですね~。私の実家が長野市なので小さい頃から黒姫スキー場に行っていました。良い所ですよね~。これからちょくちょくブログ拝見させて頂きます。犬飼いの先輩!よろしくお願いします!!
【 2010/09/24 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ようこそいらしゃいました。

紀州犬の「風」ちゃん、可愛いですねぇ。
パッと見ると道犬と区別がつかないくらいですが、並ぶと随分違いますよね。

ご実家が長野なんですね。
我が家はスキーが好きなので、リタイア後も雪の降るところで暮らしています。

これからもよろしくお願いしますね。
ブログ、リンクさせていただいてもかまいませんか?
【 2010/09/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: