091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久しぶりに花ちゃんに逢ったよ♪

お仕事でちょっと近くまで来ていた「白花母」さんファミリーが「北海道犬がやって来て」を受け取りにヴァルトに立ち寄ってくれました
花ちゃんと逢うのは「残雪遊び」で4月に来てくれた時以来です。

1歳5ヶ月になった「花ちゃん」すっかり大人っぽくなって、美人さん

DSC00005_20100920220311.jpg


ソラは興奮!!
お姉さんの花ちゃんにたしなめられる

CIMG1271.jpg

「もう・・・ヤンチャなんだからぁ・・・」by 花ちゃん。

CIMG1278.jpg
「でも、挨拶してあげるかなぁ」by 花ちゃん。
ソラ、緊張

CIMG1280.jpg

「ソラ君、顔近いよ!」by 花ちゃん。

CIMG1281.jpg

やっとお互いに落ち着いてご挨拶出来るようになったよ。

CIMG1282.jpg

花ちゃん、北海道の旅のお土産話でもしているのかな。


CIMG1283.jpg


明日に続きま~す。
【 2010/09/20 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(7)
緊張ですね(゚▽゚*)
ソラ君の戸惑った顔が可愛い♪
花ちゃんも長旅の疲れもなく楽しそうですね。

masaさんも成り行きを見守っていて、ゆったり時間が流れて行くような感じです。

明日も楽しみにしていますね。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
楽しそう!
同じような写真だけど…少しずつ表情が違って面白いv-237
パラパラ漫画にしたら、動きがあって楽しいかも…(^^ゞ

ソラ君、嬉しくて仕方ないのかな!?
5枚目の写真、花ちゃんが「コラッ!」って言ってそう。
楽しい再会ができましたね(^^)v
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
そら君は ヴァルトの森へのお客様は 熱烈歓迎!!
流石 お客あしらいが上手犬 v-91

花ちゃん 大型ツアーで元気印ですね・
2匹で旅の土産話でもe-125e-282 
犬語が分かると 面白いでしょうねぇ~~
飼い主の愚痴言ったりして==e-443
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
逆ですね…(^^ゞ
花ちゃんが「コラッ」って言ってそうなのではなく
ソラ君が、何か語りかけているんですね!?
何を話しているのかな?
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
年上のきれいなお姉さんに側に寄られて、戸惑っている少年のようでしょv-398

花ちゃんはいつも一緒にドライブしているから、慣れているんでしょうね。
疲れも無く元気でしたよ。

【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
画像も選んで載せようと思いましたが、表情が違っているので全部使っちゃいました。

ソラは興奮しちゃってv-388
嬉しくて仕方がない!!って感じでしたよ。

子供の頃遊んでいると、大きくなっても遊べる・・・とは聞いていますが「どうかなぁ・・」とも。
楽しい再開で嬉しいです。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お客様は大好きみたいですね。
私たちも来客が嬉しいので、伝わるのでしょう。

飼い主が室内でコーヒーを飲みながらオシャベリしている間、ベランダで2匹も盛んにオシャベリしてましたよ。
「お母さんはうるさいんだよねぇ・・・」「どこも一緒ね・・」とかv-397
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: