091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラがカレンダーに採用されました!

懲りもせずに毎年応募している(株)カミン「犬カレンダー」

ソラが2011年の「こいぬめくり」に採用されました!!

今日、カミンから送られてきましたよ。
残念ながら表紙は飾れませんでしたが・・・。

9-16_20100916174938.jpg

4月の最終週に載っています。

DSC00002_20100916174937.jpg


このカレンダーには一人で5枚の写真を応募することが出来ます。
masaの名前で5枚。私の名前で5枚。
採用されたのは私の名前で応募した作品でした。

応募画像はこちらの5枚。

1011-17.jpg


11-19_20100916175402.jpg


12-25-13.jpg


sola-3-5-8_20100916175400.jpg


12-9-6_20100916175401.jpg



どれも自信作で今度こそ表紙をゲット出来ると思ったのに・・・。
まぁ、飼い主は皆さん同じ思いで応募するのでしょうね。

ちなみに「犬めくり」の表紙をゲットすると10万円也

2012年の写真コンテストの募集も始まりました。
皆様も是非応募してくださいね。
【 2010/09/16 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
ソラくんだー!
私的にはやはり雪の中のソラ君を採用してほしかったです!フーカママ様は?
でも、このぺたんと尻餅付いたような坐り方もめっちゃくちゃかわいいです!
10万円、払うんじゃなくて,もらえるんですよね?
私も応募してみようかな、、
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
へぇ~~そんなのがあるんだぁ~~v-426
そら君 ご幼少の頃だわ・今年はそら君 ラッキー!!
育てがいがあるわね。
たぶん チャ子さんの犬生活だと思うから イッパイ
楽しまなくっちゃぁ~~。
経験があるから 良い子に育つネ・
事故と怪我に注意してね。
時間が出来たら ぜひ対面実現したいわ!!
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
雪の原を疾走する画像は、いかにも「北海道犬!!」という感じですよね。
顔も笑顔だし。何で採用されないの・・・という気はしますね。

でも、ちょっとコミカルな画像の方が採用されるみたいですよ。
「変顔」とか「ブス顔」とかね。

琳ちゃんも応募して!!
子犬時代からの写真を探してね。

10万円は賞金ですよぅ。
金賞5万円、銀賞3万円などですが、一回も賞金はもらえません・・・v-388
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ペット関連のカレンダーは沢山ありますね。
写真の応募は3万通以上もあるそうです。

レラもフーカも採用されたのよ。

ソラは生後70日くらいかしら。
小さかったなぁ・・・。

今は一人で大きくなったような顔して、生意気な高校生のようだわv-293

歴代のワンコに守られているでしょうから、良い子に育てなくっちゃね。

どらさんと逢った時の反応も楽しみで~すv-397
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
へえ、こんなのがあるんですね

写真採用、おめでと~
たしかにチョコンと座ってて可愛いですね~
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
そうそう、れらちゃんもフーカちゃんも採用されていましたよね。
アチキと一緒の写真を出したら,絶対に表紙を飾れたのにぃ~~。v-8

どれも良い写真ですよね。

琳ママ様
先日の「泣いている琳ちゃん」の写真はGOODじゃないかしら?
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
ソラくんは1歳前からデビューした芸能人のようで
今後の活躍が楽しみですね。v-411

でも、この採用された写真は秋に撮ったものなのに
なぜ4月のページなのかしら。
落ち葉を見ると秋っぽいにね。

この座り方とソラ君の表情から
子犬のあどけなさが出てるから
採用されたのではないかしら。
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
ソラ君イヤーですね
継続は力なりですね。
私も雪のソラ君が良いと思います。
でも選考する人から見たら平凡なのかもしれませんね。
しぐさがかわいいので採用になったのでしょうね。

うちも応募しようかな(゚▽゚*)
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
ワンコカレンダーの採用はなかなか難しいのでしょう。それに、採用されるとは
そら君はスター街道まっしぐらですね。

5枚の写真は、どれも素敵!!
私は、2枚目の寝ている写真が一番好きよ。
子犬らしいお腹と安心しきって寝ている姿が良いですね。

私の今年のカレンダーはカミンの
犬めくり番外編です。
面白ワンコが沢山出ていて
めくるのが楽しみです。
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
どの写真も甲乙つけがたいですね。
「雪原を走るソラ君」も北海道犬らしくていいですねv-219
70日くらいのソラ君のしっぽはまだ巻き尾になっていませんね。貴重な写真!

審査員も頭を悩ますでしょうね。
どうやって選ぶのでしょう?
最後はあみだくじかもしれない・・・(決められなくて)

賞金が出るんですかぁ?
それは応募しなくちゃ・・・。

本屋さんから「本が来ました」と連絡がありました。
今日取りに行ってきま~すv-291
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
お見事!
先日は、ありがとうございました(^^)

本の表紙になったり…カレンダーに掲載されたり…
ソラ君大活躍ですねv-237

どの写真も、甲乙つけがたい気はしますが…
素人考えと、プロの見る基準は違うのでしょうね!?
私、個人的には…ソラ君が、椅子の脚に寄りかかり
ポンポコ腹を出して寝ているのが好きだなぁ~可愛いv-238
雪の中を走る姿も、道犬らしくてとっても良いですけどねv-237

カムイも、こんな雪の中を思い切り走らせてあげたいなv-237
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
はるさんへ
宇宙君も応募してくださいね。
北海道犬の応募は少ないので、採用される確率も高いかも。

犬の表情がイキイキと写っている写真がいいそうで~す。
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
ババ様へ
レラとフーカに続いてソラも採用されて良かったわ。

ババ様と一緒じゃカメラの枠に両方が収まらないかもv-8

琳ちゃんの「泣き顔」いいよね!
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
子役は大人になってからの活躍が難しい・・・なんてステージママのようね。

確かに落ち葉だし、私の服もスキーウエアーなのにね。
でも、ハッキリと季節が特定される画像でもないから4月なのかな。

カメラ目線でないのもポイントかもしれません。
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
懲りもせずに応募していると、採用される事もあります。写真を撮るときも「これカレンダー向きかも・・・」なんて考える事もあるし。

雪の原は決まりすぎv-397狙いすぎたかもしれませんね。
もうひとひねり欲しかったかも。

皆で応募しましょう!
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
海外からも応募があって3万通とか・・・。
自分の飼っているワンコでなくてもいいので、旅先で写した写真もあるわよ。

椅子の足に乗っている寝姿も可愛いよねぇ。

「番外編」も楽しいですよね。
レラが最初に採用されたのは番外編でした。
「犬めくり」の本採用からはハズレたけど、ボツにするのは惜しい!!のが「番外編」なんですよね。
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
雪の原はだれでも撮れる画像ではないので、ついつい狙っちゃいます。

仔犬の時は巻き尾ではないのよね。いつ頃から「クルッ」となったかなぁ・・・。

審査員も犬種が偏らないように・・・とか考えるのでしょうね。
賞金も魅力でしょv-63

本屋さんに配本されたんですね。
店頭に並んでいるのを見たいなぁ。
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

仔犬の寝姿は無防備で可愛いですよね。
採用の連絡メールが来たときは、どの写真が採用か分からなかったので、この寝姿かなぁ・・・と思ったわ。

冬は厳しいですけど、一面雪の原になるので、走らせる場所には苦労しません。

是非雪遊びにいらしてくださいね。
【 2010/09/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: