091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

女子会?ランチ

久々に女子会ランチをしました
年齢は30代、40代、そしてワタクシ○○代。
黒姫高原のイタリアンレストラン「テルラ」です。

CIMG1265.jpg


パスタやピザなどとっても美味しかったわ。
女子会ならではの料理をシェアしながら

CIMG1264.jpg

お腹いっぱい食べて、オシャベリしたあとはソラと遊びたい・・・と我が家へ。

一緒に散歩しました。
散歩コースの小川に入ってビショビショのソラ。
「飛びつかないのよ!」って言われていま~す。

DSC00024_20100914155904.jpg


得意の枝を咥えてゴロンゴロン。


DSC00001_20100914155905.jpg

道路でもこうやって遊ぶのでソラは真っ黒。

「こんな風な暴れん坊な同級生の男の子っていたよねぇ・・・」
「ランドセル、背負わせたい!」
と笑われました。

なかなかイケメンの青年には昇格しないようです。


【 2010/09/14 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
笑い声が聞こえて来そうな・・・
そら君も 女子に囲まれて v-344
イケメンホストの そら君になっても・・・
腕白坊主の方が いいよ!!

夕方から雨になり このまま秋になるかなぁ~~
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
「女子会」って? お知り合いのきっかけは?
お洋服が年代を物語っていますね。
そら君も久しぶりに若い年代の女性とお会いして、ハッスルね。v-8
散歩に行って、雨に遭いましたぁ~。
帰宅しても、お風呂が一つしかないので、ジジが先にシャワーを。
BBは濡れて、このコメを入れていますぅ~。ハックションv-356
今日は絵文字ちゃんと入っているかな?
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
ご近所は雨のようですね。
私は、今しがた散歩から帰って来ましたが
雨は降りそうではありませんでした。
BB様、お風呂は1つでも
一緒に入ることは出来ますよv-8

年代の違う女子ランチは
話題が広がりそうで良いですね。
同年代の仲間のランチは、
あっちが痛いとか、子供や孫の話とかで
いつも堂々巡りです。

そら君は、アイドルね。
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラもいつもシニア世代とばかりお散歩だからね。
嬉しかったみたいよ。
masaもねv-8

イケメン青年には当分無理・・・。いつまで経っても「腕白坊主」だわ。


予報でも秋になりそうなこと言ってましたね。
ビッケ君もホッとしたかな。
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
友人の友人は友人だ!!って感じで集まっています。
女性だけで、食べたり飲んだりするのを「女子会」。

お洋服が年代を・・・って
では、画像左から年代を述べよ!!v-31

絵文字はちゃんと入っているけど「ハッスル」って死語じゃないv-40
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ宅は雨にならなかったの?
局地的だね。

お風呂一緒になんて。ババ様v-402

同年代の人だと話題がどうしても同じになっちゃいますよねぇ。

仕事も住んでいる場所も年齢も違う友人って貴重です。
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

ゴロゴロして真っ黒になっちゃうソラくんが、
きっとソラくんらしいんですね♪

フーカママさんのスタイル、おしゃれ~!
素敵です☆
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
白毛なのに、ほとんどグレーv-388
「腕白でもいい!元気なら!」で~す。

私のスタイル?
ソラに飛びつかれても気にならない散歩用のGパンですよv-397
上はランチに行った時のままかな。
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
年代の違う女子会ですか。v-324
チャコさんは最年長ですね。v-8

確かに同年代の友人ばかりだと、最近は「健康」の話が多いかも。v-40
若い人達と話すと良い刺激になりますね。

ソラ君は、女子会のメンバーにモテモテで
ちょっと照れて、ワザと悪ガキふうに
振る舞ってるようにも見えますね。
「日本男児が、へらへらできるかぁ」ってね。v-411
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
は~い、最年長ですわv-26
親子ほどの年齢差がありますね。

若い人と話すのは楽しいですよね。
まぁ、同年代ならではの共通の話題も必要な場合もありますけど。

ソラ、masaに似てシャイなのかしら。

でも、確信犯的に、オヤツを貰う時に首を傾げて
「カワイイィ!!」って言われてたよ。
【 2010/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: