091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

遂に全国の書店に!

ブログで「北海道犬がやって来て」の出版の告知以来、沢山のご注文をいただきました。
本当に有難うございます。

我が家のソラが表紙を飾る北海道犬がやって来て」(白馬社)がそろそろ全国の書店に並ぶようです。

出版社からの連絡では、本の流通を扱っている会社から全国津々浦々??の書店に配本されるそうです。
(初版部数が少ないので全国津々浦々までは行かないかも知れませんが・・・・)

sora_20100913092049.jpg


北海道では「紀伊国屋札幌本店」「ジュンク堂札幌店」が沢山置いてくださるようで嬉しいです。

全国では「紀伊国屋書店」「ジュンク堂」「旭屋書店」「三省堂書店」など大手だと入手しやすいかと思います。

お近くの書店の店頭で見かけましたら、そっと目立つように並べてくださいね
【 2010/09/13 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(15)
v-426
ハイ 了解・本屋好きの相方に 伝えます。
棚から出して 手前に重ねる様にv-397

大安吉日で お仕事忙しかったかな?

質問・レラちゃん 最後までカリカリフードでしたか?
   医者はそれでいいよ・と言うけど・・・
   フード以外は 未消化でウンチに出てくるわ。
   バナナも・・・やっぱり弱ってるのよね。
   フードから白米に切り替えようかと・・・
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
e-463は~い こちらも了解しましたぁ。
必ず目立つ所に配置変えしま~す。v-290

道犬組合、営業部隊がんばりま~す。v-411
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
はぁ~~い。アチキも本屋さんの前で頑張りまぁ~~す。v-114
そのときは、ノンアルコールで出かけまぁ~~す。v-122
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
↑、どげんして、絵文字が選択文字と違うの~~。
文章とピッタンコしとらんわ~~。v-12
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
BBさん へ

朝から 自分のドジを転嫁しないのよ!!

目”も ”もおかしくなってるのよ。自覚が足らん!
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
棚からだして!v-425
有難うございます。
不審者に間違えられないようにねv-397

質問のお答え

レラは最後までシニア用のカリカリフードでした。
お湯でふやかしてあげていましたよ。大好きなヨーグルトをトッピングしたり、オカカをかけたり。

白米はレラには合わなかったようでした。

お水にはポカリを入れてあげたりしましたね。

食べ慣れているフードのほうがいいかもしれません。
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
道犬営業部隊、心強いで~す。
本屋さんに睨まれない様にね。
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
本屋さんに行く時は絶対にアルコール抜きだよん。

酔っ払いおばさんが、変なことしてる・・・って通報されたら困るからね。

絵文字、どうやって選んだのか訳がわかりませ~ん。
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
やっと本屋さんに出てくるのね。
洋犬組合も頑張って目立つ所に取りだします。

どらさんへ
びーは高齢になってからは
ササミと野菜入りのご飯を食べさせました。
ウンチは大丈夫だったよ。
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ

飼い主に似て 鳥はダメなのよv-12
子犬の時から 鳥肉あげると トホホホ・・・・
皆さん ササミと言ってくれるけど・・・。
60過ぎても 鳥肉だけは おかんと一緒です。

消化力も弱ってるのよね。ご心配ありがと!!
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
洋犬組合のご協力も感謝しま~す。

びーすけ君はご飯も好きだったのね。

どらさんの鶏肉嫌いがビッケ君にも伝染してるとは!!
飼い主に似るのね。
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
おいらも やりますよ!

新刊の置き場に戻しておきます!
そんなに仰山 一辺には、無理やろうから...(笑)
2、3冊ずつ!

本日、道犬組合 営業部隊2号より
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
道犬組合、営業部隊2号さん、ご協力有難うございま~す。

そうね、あんまりドサッと動かすと不自然ですもんね。

ここのブログを書店の人が見ていたりしてv-397
【 2010/09/13 】 [ 編集 ]
本、いよいよ店頭に並ぶんですね!!
本屋で早速チェック&並べ替えします!!

本の感想です:
とっても感動しました。
最後の方は何故か涙が止まらなくなりましたよー
夫々の道犬達の個性や
masa様とフーカママ様の犬への接し方の違い等も
よくわかりました。
私たち夫婦もフーカママ様達を見習いたいと思いました
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
全国の本屋さんに並ぶそうです。
見つけたら協力お願いしま~す。

読書感想も有難うございました。
昔と今では犬の飼い方も違ってきていますね。
私もmasaも子供の時から身近に犬が居ましたが、自分達で責任を持って飼うのは「早太郎と生駒」が最初でした。

思い返すと、知識がないために可哀想な飼い方をしてしまったと思います。
でも、そんな苦い経験がソラとの生活に役に立っているのなら歴代の道犬も許してくれるかなぁ・・・と思っています。
【 2010/09/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: