071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドッグランデート「パート2」

デートの日。男の子は時間より早く行かなくちゃね

しばらく走って遊んでいました。

傾斜のあるドッグランなので、下から撮影。

DSC00014_20100907203014.jpg


ソラの周囲に「アキアカネ」が飛んでいるのですが、さすがにハッキリとは写りませんでしたね。

DSC00021_20100907203013.jpg



ハイジちゃんとソラの動画編


[高画質で再生]

シェパードのハイジちゃんとデート [ランキング]
【 2010/09/07 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(27)
仲良く遊んで楽しそうですね~

誰とでも仲良くできて、フレンドリーなソラくん

素敵だわぁ~
【 2010/09/07 】 [ 編集 ]
ドッグランは久しぶりですか?
気持ち良さそうですね。

「北海道犬がやって来て」届きました。
ゆっくり読ませて頂きます。
楽しみ。
【 2010/09/07 】 [ 編集 ]
う~ん、羨ましぃー。
ムチャは中型犬以上のワンコは苦手なので
こういう光景は羨ましいっす。

ソラくん シェパードの雄とだったらどうだろう。
ハイジちゃんが女のコだから相性が良かったのか
本当のところどうなんでしょう。
知りたい気もします。
チャコさん! ソラ君に聞いておいてね。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
このハイジちゃんの飼い主さんも良い方ですね。
そして、ハイジちゃんも焼きもちを焼かないのね。
残念ね。今日でお帰りでしょ? 
一番悲しがっているのは、ハイジちゃんとそら君かな?
来年も会えると良いね。そら君!

眠れんわ~~。困ったわ~~。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
はるさんへ
宇宙君もドッグランで上手に遊べたでしょ?

ソラも問題はこれからかなぁ・・・。
子供の時は、他のワンコも「チビだから・・・」って許してくれるような寛容さがあるみたいです。
でも、大人になると「ガツン!!」とやられる事も。

まぁ、相性の悪いワンコとは無理に遊ばせませんけどね。
人間だってどうしても相性の悪い人っていますから。
そんな人と「遊びなさい!」って言われたら辛いもんね。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
9月に入ってからの方が暑さが厳しい感じで、ドッグランも10日ぶりくらいです。

本届きましたか。
ソラの表紙はご実家のお母さんから見て、どうですか??
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
大きなワンコだと、ちょっとビビル時もありますね。
自分より小さい子のほうが好きみたい。

シェパードの男の子だったら??
年齢が上だと「ごめんなさいポーズ」をするので、トラブルにはならないような気もします。
性別より、基本的な相性かな?
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
ババ様へ
コメントの投稿時間v-12
眠れないの??

私は、ベッドに入ればすぐ爆睡です。


ハイジちゃんの飼い主さんご家族は皆さん、良い方達でソラも思いっきり甘ったれていました。

ゴールデン君とガウガウして、私がソラを足の間で抑えて落ち着かせていた時も「この中で一番身体が小さいもんなぁ・・・。でも、いい子だよ!いい子だよ!」ってソラに話しかけてくれていました。
助かりましたよ。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
犬が犬らしく犬と遊んでいるのは良いですね。
デートは男の子が先にとは、
そら君は礼儀正しいね。

かめは犬が遊んでいるのを見るのは好きですが
遊んで欲しいのは飼い主さんの方です。

masaさんもチャコさんも、文章がお上手ですね。
生駒ちゃんの話などは
その時々の様子が目に浮かびました。
レラちゃんフーカちゃんのお話が少し少なくて
残念でしたが
ひょっとして続編でと・・・期待しています。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ君は、ワンコと遊ぶより、飼い主さんと遊ぶのが好きなのね。
ソラも飼い主さんと遊ぶの好きですよ。

文章を褒めていただいてv-402
masaは推敲に推敲を重ねるタイプ。私は勢いで書くタイプですv-397

続編??それはどうかなぁ・・・。
この「北海道犬がやって来て」が沢山売れれば続編のオファーもあるかなv-398

レラやフーカの事は折りに触れてブログで書いていきますね。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
私も読んでいてこれって絶対に続編あるよなあ~と
思って読んでました。v-290
レラさんとフーカさんのことも知りたいな~と・・・

お二人のワンコを通しての笑いあり涙ありがとても
わかりました。厳しくそして優しくですね!

オシャも若い時はそうやって厳しく育ててきたのを思いだしました。まったく育て方が夫婦で分かれているのも同じなんですよ。

でも最近はオシャもおとなしくなっているので
夫婦の考え方も対立しなくなって楽になりました。v-392
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
かめ母様。
男の子がデートの時は先に来ているのが礼儀。
で思い出しました。
あの方の相方様。デートの時に3時間待った事をv-8

そして、デートの時に3時間待ったBBが居た事をv-12
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
えぇ・・・続編ですか!
レラとフーカの事はブログでボチボチとv-8

早太郎は30年も前でしたから、「力でねじ伏せる・・・」がしつけの主流で。
持って生まれた性格もあるのに・・・。今思うとかわいそうなことをしたなぁ・・・と思います。
でも、苦い思い出が今のソラの育て方に繋がっているのかも。

男の人と飼育方法が対立するのってあるんですよね。
人間の子供でもあるんだから、無理もないですね。

腕白坊主も年齢を重ねれば穏やかになっていくのですから、焦らないことですよね。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ババ様デートで3時間も待ったの??
昔は携帯電話もなかったからねぇv-214

今は便利になったけど、3時間も待ったり、待たされたり・・・なんてドラマがなくてそれもつまらないわね。


私は待たされた事はなかった・・と思います。
忘れたわ。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
ほらほらv-412 かめ母さん始め みんな
暑さボケかしらぁ~~

そうでなくても 連鎖反応で話の内容が・・・・???
一人PCに向かって大笑い。

大女3時間もJJ様待ってたのv-355
婚期逃がしたら・・・って心配したのね?
大昔のお話ね。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
どらちゃん
んっま!失礼な。 しかもJJでは無いわい。
相手に急に仕事が入り、連絡の使用が無かったのよ。
でもね。この人と結婚したかったのかも~~v-12
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
話の内容違ってきているの??

3時間も待ったババ様!凄いねv-425
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
名無しさんへ
えっ!!お相手はJJ様ではないのv-12
その人と結婚したかった・・・ってv-217

カミングアウトしちゃったね。

知らないぞぅ・・・。v-404
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
ここで もう時効だからぁ~~

聞くも涙 語るも涙・・・・そんで彼女失恋で過食症に
なったんだってv-12
信じられないねぇ~~~~。

次回オフ会の課題の1つ・メモメモですよ。
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
そうなんだぁ。
その時、過食症で食べ過ぎたのが原因で
今はあまり食欲がないのね。
もう一度、恋をして失恋すれば食欲が出てくるかもよ。v-8

オフ会の課題、しっかりメモりましたぁ。e-149
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
今日の台風は大丈夫でしたか?


本、読ませて頂きました。
北海道犬は憧れだったので、
ますます飼ってみたくなりました。
さすがに生駒ちゃんや早太郎くんとのお別れの所は、私まで切なくなりました・・・。


我が家の璃玖ももう7歳。
ずいぶん暑さに弱くなりましたが、
毎日娘たち相手にがんばって遊んであげてます(笑)



ソラくんはすっかり貫禄つきましたね~♪
いい顔つきしてます!!
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
どらさん&カズタンへ
失恋で過食症!!
知らなかったわぁ~。

今度のオフ会はその話で盛り上がりましょうね。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
ぴょこさんへ
台風は雨が降りましたが被害が出るほどではありませんでした。

北海道犬が好きなので・・・という理由でペンションに来ていただいてからのお付き合いになりますね。

いつか環境が整ったら是非飼ってくださいね。

リクちゃんママももう7歳ですか。
でも、まだまだ7歳なんて熟女よ!
これからも子育てに頑張ってくださいね。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
こんにちは

先ほど本が届きました
チョットづつですが
読ませていただきます

今日のワンコにも出たんですね
パラパラと見たら目にとまり
読んでいました
後でゆっくり読ませていただきま
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
昨夜、本届きました。有難うございました。
まだぱらぱらめくっただけなので,今週末ゆっくり読みます。

ハイジちゃん、もう帰っちゃうのですね。
残念!
ハイジちゃんのお父さん、さすが大型犬のお父さんだけあって,ソラ君の扱い方も上手ですね。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
ゆきさんへ
出版元から届きましたか!

「今日のわんこ」に出演しましたよ。
大雪の日で大変でした・・・。

愛犬との思い出を綴ったものです。苦い思い出もありますがそんな経験が今のソラを育てるのに役に立っています。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
琳ママサンへ
南にも海を渡って行きましたね。
北海道からも「届きました!」と連絡が入りましたよ。


ハイジちゃんのお父さんは、ワンコにも慣れているし、大型犬を飼っているからでしょうね、和犬のソラの扱いも躊躇することなくv-425

平日は女性がワンコを連れてくることが多いので、男性がいてくれると頼もしいですよね。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: