071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

姉妹犬と甥っ子犬

今日はフーカの姉妹犬ピリカちゃんとその子のしろ君、お父さんのチャウ君が遊びに来てくれました。

フーカからみると「甥っ子犬」にあたる「しろ君」。8ヶ月になります。
体重は16キロ。
お母さんのピリカちゃんの体重12キロを軽く越えてしまったそうです。

CIMG7464.jpg

でも、顔は幼いね。

CIMG7468.jpg


お父さんの「チャウ君」。

CIMG7467.jpg


お母さんの「ピリカちゃん」
体重はフーカと同じ12キロ。
顔もそっくりです(^^♪

CIMG7466.jpg

出ました!なめし皮状態(^^ゞ
フーカも同じことするね。
チャウ君もしろ君もこのスタイルはしないそうです。
♀だけなのかなぁ~。

CIMG7469.jpg

まりもさんご主人とフーカ。
オヤツ沢山貰えてよかったね。

CIMG7470.jpg


記念写真ですよ。皆さんカメラ目線でお願いしま~す"^_^"

CIMG7472.jpg

チャウ君、どうしたの?
お父さんに叱られたかな?

CIMG7471.jpg

【 2008/08/15 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
今日はフーカちゃん 楽しい日でしたね(^_-)-☆
ワンコにはワンコのお客様が、一番ですね ^^

チャウ君は相変わらず男前の美犬ですね 
超カッコいいですよgoo♡

フーカちゃん なんか言ってますね かわゆ~い
おやつ 早くちょうだ~~いって (^-^)

ピリカちゃんやしろ君とあそんだのかしら・・^^
記念撮影 みんなでと見ていたら
ピリカちゃんとしろ君後ろ 向いているので why?
フーカちゃんは 係留・・・・
チャウ君 叱られたの??2枚とも 下向いてる??
【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
あら、まりもさんご一家がいらしたのね。
4匹も白い北海道犬が集まると圧巻ですね。
姉妹犬なのよね。やっぱり似ているわ。ピリカちゃんとフーカちゃんは。
どちらも可愛いわ。しろちゃんもすっかり大きくなったのね。びっくり!
なめし皮スタイルはりゅうしゃんも前犬達もやりましたよ。
お腹が冷えて、気持ちが良いのかしらね?
【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
なめし革スタイル ムチャもよくやりますよ。
♀だけじゃないと思うけど。
気の合うワンコ仲間同士が会えるのはいいですね。
ましてや兄弟親戚犬同士っていいなぁ。
飼い主同士も話が弾むし 楽しいひとときですね。

まりもさんの正体 見たり!v-411
【 2008/08/15 】 [ 編集 ]
千客万来・楽しい時間のようですね。
今度はフーカちゃんのお客さんv-222
フーカちゃん12キロ?!ワァ軽いのねぇー
犬同士は別に 姉妹・親子関係の対面は人間ほど喜ばないのよね。
リリーの両親に対面したら 母犬に唸られてv-12近所に居るけど 行くのやめたわ。
4匹人間無しの写真撮りたかったネ
フーカちゃん アッチの方に・・・可愛そうに!!
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
白い北海道犬が4頭!!は壮観ですよ。
しろ君は遊びたいやんちゃ盛り。
フーカに叱られていましたぁ(^^ゞ
だから記念写真には入れなかったの(-_-;)
ピリカちゃんとしろ君はフーカが気になって仕方ないようです。


チャウ君、フーカのお婿さん候補なのよ。
今年の秋は頑張って結婚式を(^_-)-☆
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
まりもさんファミリーは帰省中で、新居に顔を出してくださいました。
しろ君、大きくなったでしょ。
一瞬誰だか分からなくなるわよ。

そういえば「なめし皮スタイル」、りゅうしゃんもやりましたね。
♀だけではないんだ。
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
道犬の飼い主同士は話が尽きませんね。
楽しいオシャベリタイムでした。

ムチャ君も「なめし皮スタイル」になったよね。
チャウ君としろ君はやらないそうです。
ワンコにも股関節が柔らかい子と固い子がいるのかしら。

まりもさんの正体バラしちゃいましたぁ"^_^"
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
千客万来だわ。
ワンコ友達はおしゃべりも時間が足らないのよねぇ。

動物は親子兄弟・・・という関係より、いつも一緒にいる仲間!(群)という関係のほうが強いのでしょうね。
親離れ、子離れは徹底してますよね。

いつもはピリカちゃん、チャウ君と仲良く遊べるのだけれど、今回はしろ君とフーカがバトル(>_<)
4頭揃っての写真はボツになりましたぁ。
残念だったわ。

【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
先日はお邪魔しました。
長い時間ありがとうございました。
静かで、爽やかで素敵な所でした。

フーカちゃん、
しろがバトルを仕掛けてごめんなさいね。
怖いもの知らずで、ほんとに困ってしまいます。
仲良い写真、撮りたかったのに・・・
今度、もっと大人になってお邪魔します。

チャウなんで下向いてるの??
3匹ともよそ向いて、しょうがないなぁ~。


【 2008/08/17 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
こちらこそ楽しかったで~す。

しろ君はちっとも悪くないですよ。
フーカがちゃんとあしらわなきゃいけないのに・・・。
困ったおばさんです(>_<)

少し時間をかければ遊べるようになりますよね。
また来て下さいね。


【 2008/08/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: