071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラは相も変わらず

「北海道犬がやって来て」の出版告知以来、沢山のご注文をいただきました。
本当に有難うございます。

印刷、製本も順調のようで、もうすぐ手元に届く予定です。
ワクワクドキドキ

ご注文いただいた皆様にもなるべく早くお届けしたいと思っています

9月になりましたね。暑さはまだ残っていますが、ソラの散歩コースにはススキの穂も出始め、ワレモコウも咲き出しました。
masaの好きな「山栗」も目立つようになりましたよ。
季節は確実に移っていっていますね。
ということでテンプレートも「コスモス」です。

さて、本の表紙を飾った「ソラ」ですが、ベランダで遊ぶ姿は緊張感もなんにもないわねぇ

DSC00005_20100831183104.jpg

お気に入りのオモチャでゴロンゴロン。

DSC00006_20100831183104.jpg


前足で押さえて大アクビ「ふぅわ~ん」


DSC00003_20100831183106.jpg



DSC00004_20100831183105.jpg


「お母さん、なにか用??」by ソラ

「表紙を飾って、もしかしたらスター犬になるかもしれないんだからね・・・。ピシっとしていなくちゃ!」

「ふ~ん・・・スター犬になるとオヤツもらえるのですか?」byソラ

「そうだねぇ。きっと美味しいオヤツをもらえると思うわ」


DSC00002_20100831183106.jpg



「ボクはこんな顔して遊んでるほうが楽しいけど・・・」by ソラ


「ダメ!!お猿さんみたいな顔でしゅよ・・・」

DSC00007_20100831183134.jpg


遊び疲れて、咥えたまま寝ています・・・。

「あのさぁ・・」

スター犬の道は遠い・・・


DSC00001_20100831183107.jpg



【 2010/09/01 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
このおもちゃ、木の枝のように見えるのですが、
売っているのですか?
面白い形ですね。

ちょうど顔にすっぽり入った写真には大笑いです。v-407
最後の写真は、くわえたまま、
手をひっかけているから取れないですよね。v-290

先日近くの本屋さんに早速予約注文してきました。

本屋さんが白馬社に問い合わせてくれて、
私の1冊と、本屋さんの計らいでもう1冊
注文されていました。
たった1冊はちょっと寂しいですが、
田舎の小さい本屋なので仕方ないかな。

でもこの1冊は店頭に並ぶはずです。v-438
多くの人が見てくれるといいなと思います。

道犬組合員、営業頑張りますよ!v-91
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
>「ふぅわ~ん」
が、一瞬「ぶ~わん」に見えましたよ。v-411

ソラくんお気に入りの玩具、だいぶん囓ってますね。
ムチャも同じ物を持ってますが、
道犬の歯に耐えうる玩具はこれしかないのではと思ったほどです。
お猿さん顔はひょうきんで面白~い。
本の表紙は、これのほうが良かったのでは?(爆)

スター犬としての修行を頑張ってネ ソラくん!

【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
こんな玩具があるのですね。
ソラちゃん 遊び疲れてしまったの? 
スッポリ顔が納まった額縁顔も お似合いですね v-29
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
前宣伝効果で 嬉しいなぁ~~!
注文欄に画像は添付出来ないの???

カイ君にブームに乗って欲しいわv-91

そら君 知ってか知らずか・・・天真爛漫犬ですねぇ~
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
本の出版でスターの予感のするそら君も
家では普通のワンコですね。

本の表紙では随分貫禄があるように写っていたのに
遊ぶ姿は
まだまだ子供ですね。
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
おもちゃ
丈夫そうなおもちゃですね。

咥えたまま寝てるのがやっぱりまだお子ちゃまなんですよね。
かわいいわぁ~♪

一人でも多くソラ君…北海道犬 を知ってもらいたいですね。

【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
いいね~~、この玩具。
ムチャピ君も持っているの? 全く見た事無いけれど?
トラのぬいぐるみしか…????
このまま,寝てしまう。これが可愛いね~。
まだまだ、子供のそら君ですね。
夏のセミ、地面に落ちて,バタバタと。
1歳の頃のりゅうしゃんなら、すっかり玩具にするのに、全く興味を示さず、ちと悲しかったわ!おじさんになって来ちゃった。
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
ソラく~ん!! いいおもちゃ持っているね☆楽しそうだなぁ☆ぼくも同じのほしぃ~どこで買えるのかな?
シュンより
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
このオムチャは私もプレゼントされたのですが、輸入品らしいです。
丈夫ですよv-91
こうやって遊ぶ顔はまだまだ子供ですね。

「道犬組合員」の販促活動、有難うございますv-433

我が家にはもうすぐ刷り上ったばかりの本が届く予定です(予定では4日)
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
お猿顔、可笑しいでしょv-526
表紙、これでも良かったかなぁ・・・。

まだまだ顔付きが変化していく年齢ですものね。

スター犬にはなれそうもないけど、握手の練習はしていま~す。
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
オモチャを咥えたまま、寝ちゃうなんてまだまだ子供ですよね。

額縁みたいになったのも笑えるでしょ。
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
皆様の協力で本当に感謝です。

注文欄には画像は貼れないような・・・。
出来るのかなぁ・・・。

ソラは本の出版など関係なく、ヤンチャしていま~す。
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラは「表紙を飾った・・・」も関係なく、やんちゃで、食べて遊んで寝ていま~す。

表紙は冬毛なので、モコモコで貫禄あるように写っていますよね。

今はスマートです。
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
遊び疲れるとコテンと寝てしまうところが子供ですよね。
まだ1歳になってないから仕方ないかぁ・・・。

北海道犬の知名度が上がれば嬉しいわ。

「SBのCMのワンコが北海道犬」って知らない人も多いですよね。
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
ババ様へ
オモチャに興味を示すのも子供のうちだけね。

落ち着いて欲しい・・・と思うけど、遊ばなくなるのも淋しいですね。
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
シュンママさんへ
シュン君へ

このオモチャは、輸入品らしいよ。
ボクもプレゼントされたから良く判らないけど。
今は輸入してないのかなぁ・・・。

でも、すっごく丈夫で、いくらガジガジしても壊れないんだ!

by ソラ
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
おもちゃをお口に咥えたまま眠る姿、本当に可愛い

かわった形ですねぇ

地獄のような暑さはまだ続いてますが
ツクツクボウシの鳴き声が聞こえるので
季節はやっぱり移っているのですねぇ
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
はるさんへ
夢中で遊んでいたかとおもうと、電池が切れたように寝るのはお子ちゃまの証拠ですよね。


ツクツクボウシ、久しく聞いていません・・・。
「ツクツクボウシ」は南方系?のセミ・・・ということで、山には居ないのですよ。

「ツクツクボウシ」が聞えてくると秋だなぁ・・・と思いますね。
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: