091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

川遊び出来たもんね-パート1

お盆の期間も終わり、静かなヴァルトに戻りました。
暑さは相変わらずですが、朝晩は涼しくなってきた森の我が家です。

お客様の接待に頑張ったソラへご褒美とということで、近くの「鳥居川」に川遊びに行って来ました。

車で10分もかからない場所です。
遊べる河原はあちこちあるようですが、ここは「親水公園」のようになっている・・・と聞いて来ました。
「東屋」や「ベンチ」もある・・・と聞いていましたが、去年のゲリラ豪雨で「東屋」は流れた??

でも、浅い河原なのでOK。

8-18-5.jpg


水の中をジャブジャブ♪
プールは怖がったけど、水に入るのは平気なんだよねぇ。

8-18-6.jpg


[高画質で再生]

川で行水出来たよ [レンタルサーバー]






8-18-7.jpg

ジャブジャブジャブジャブ

8-18-8.jpg


「お母さん、平気だよ。冷たくて気持ちいい!!」

8-18-9.jpg








深さはどのくらいなのかなぁ・・・。

8-18-12.jpg


ちょっと向こうにも行ってみようかな・・・。

8-18-3.jpg


8-18-10.jpg

ヒャッホー!!

8-18-11.jpg



【 2010/08/20 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
これは、ロングリードなの?
気持ち良さそうだわね~~。
一緒に泳ぎたい位よ。(って、泳げないけれど。てへぇ!) 
それに、若いそら君の横に、いかに美しくても、やっぱり立てないわ~~。(涙)
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
いい散歩してますねぇ~~拍手!
水が綺麗だわ。
TVでシニア夫婦のゴールデンが
海に潜るのが日課だそうで 楽しそう
そら君も犬かきやってみたらv-218
ライフジャケット買ってもらいな!
ビッケは泳いだよ・流されるもあったけど・・・・

気持良さそうなそら君見てるだけでも
癒されるわ。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ

近くにきれいな小川や河原があって
いいですねぇ。ソラ君が羨ましいです
ソラ君とっても、楽しそ~。いい御褒美になりましたね
【 2010/08/21 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ロングリードですよ。
川は流されると危ないのでv-292
いざとなれば犬かきで泳ぐと思いますけどね。

私は泳げるけど、川は自信がないです。

「愛犬を助けようとして溺れた・・・」なんてニュースになったら大変だもんね。

少し先は流れが早くて深いようでした。
【 2010/08/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
水はきれいですね。
岩魚が釣れる川です。

ライフジャケット必要かなぁ・・・。人間もだね。
人間は釣り用のがあるわ。

池なら岸に泳ぎ着けばいいけど、川は・・・。
ビッケ君流されたことあるのv-12
【 2010/08/21 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
日曜日はBBQをやっている人や、ワンコを遊ばせている人、釣りをしている人・・・で賑わっています。

こうやって遊んであげるのが一番のご褒美かもしれませんね。
帰宅してからは爆睡でした。
【 2010/08/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: